zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

5月15日は春のリース教室

5月15日(日曜日)10時〜
zappaにてリース作りをしようと思います(^O^)/
今日はその教室で作るサンプル作りをしてました☆
大きいのと小さいの、2つ作りました☆
大きい方は、ポロポロしたレースを全体に巻いて、
アジサイをぽんと付けて、鳥を付けて、
トップにはクリスタルガラスを付けて、サンキャッチャーにしました☆
窓辺に飾るのがいいです!





小さいほうは、
ユーカリとモスを全体につけて、鳥をとまらせました。

やっぱりなんか上からぶらさげたくなったので、
ガラスのボトルをくわえて、ミモザを入れました☆


こんな感じ!
今回は造花やプリザを使ってナチュラルな感じで仕上げましたが、
ボタンやメタルパーツなどを使ったり、
チロリアンテープを使ったりしてポップに仕上げてもいいですし、
アジサイだけのシックなリースに仕上げてもいいですね☆


参加費は1500円を予定してます。
基本材料費は込みです。
プラスアルファでパーツを使われる場合別途実費いただきます。
例えば、サンプルの大きい方でしたら、
クリスタルパーツと鳥がプラスですので、約500円プラスです。
小さい方でしたら、
鳥とボトルがプラスですので、約300円プラスです。
選ばれるパーツによって変わってきます(*^^)v


出来上がったら、みんなでティータイムにしましょう☆
お昼までには終了です!
ご予約お待ちしております!


今日は、サンプル作り以外にも、いろいろ作りました☆

お花パーツを二個裏どおしひっ付けて、
お花のボールみたいにしたネックレスを作りました!
三つぐらいお花ボールを色違いで作って、
つなげてネックレスにしてもかわいいやろうな〜(^^♪