zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ネコ小屋作り!

今日はビュービュー寒い風が吹いて、
雨もパラパラしている中、
厚着して汚れてもいい格好で外に出て、
温室を大改造してました!
半分をクラウド、半分をネコ小屋にしようと思って☆
クラウドのそばに行くだけで、
期待に満ちた目で私を見ます!
散歩でもないのに、いちいち背伸びをして準備します。

しばらく、かまってほしくて吠え続けますが、
そのままほったらかしとくと、
そのうち拗ねて、
段ボールを食べだします。
こんな感じ。

犬もいじけるんですねぇ(笑)


これはクラウドのお家。

もう15年以上前に作った、
もとは、小野家初代の犬「ムック」の家です。
屋根はうちの家の外壁の残りで作ってるのでおそろい☆
もうぼろぼろですが、ムックから受け継いだクラウドはまだ住んでいます。
私たち、このころからなんでも手作りしてたんですね〜(^^)


ネコの小屋は、大きな大きな手作りの棚を三つ並べて、壁にして、
内側に金網をはりました。
このでっかいの!女二人で運んだんですよ!
どろどろになりながらがんばったね!ゆきみちゃん!

網を、棚に、タッカー(ホッチキスのでっかいやつ)でとめていき、
ネコがちょっとの隙間からでないようにしました!



まだ完璧ではないけれど、とりあえずできたので、
さっそくネコちゃんを風呂場の窓から呼んでみると・・・
興味津津で覗きこむのですが、なかなか出る勇気がないようです。



結局、ロコとユキは出ることができず、首を伸ばして見ているだけでした!
ミュウはというと、窓を開けた瞬間、シャーッと出て、
コンクリートの床にゴロンゴロンして真っ白の毛がどろどろに・・・
こんなにもネコによって行動に違いがあるのか!
ネコの個性もおもしろいもんです!