zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

しまったー!!!

壁を塗ったとこの写真とるの忘れてたー!
載せるつもりだったのに!
もう真っ暗・・・
また明日にしよう(^^ゞ


今日はおおきなステンドグラスと格闘してました。
こんなのです↓

ご覧の通りぶりぶりにペンキがはがれています。
屋外においていたためです。
これをきれいにはがして、ペンキ塗りなおして、
なんとしてもミモザルームの入口に立てたいので、
がんばりました!
でもなかなか手強かった・・・(-"-)
アンティークなので、
ずーっと前から何度も何度もペンキを塗り重ねてきたのが分かります。
最初は緑色だったみたい、
クリーム色や真っ白や、いろいろ層になって見えます。

いっちばん苦労したのは上のステンドを開けること!
ほんとはパタンと開くはずが、閉めたまんまペンキを塗り重ねてあるので、
なっかなか開きません!!
お父さんと二人で半日かかってこじ開けました。
割れなくてよかったー(+o+)


戦いの残骸です・・・

いっぱいペンキはがして手にタコできた!
彫刻刀も曲がったり折れたりしてしもた!
けど諦めずにがんばって良かった!
開いた瞬間の感動といったら・・・(●^o^●)
また明日ペンキを塗ってきれいに仕上げます!




今日の私の寝る時間がこんなに遅くなったのは、
遊びに行ってたから!
久々に高校のときのバスケ部で集まって、30人ぐらいでスポーツ会館を借りて
バスケをしたんです!
すっごく楽しかった!
つらい部活を乗り越えてきたみんなと
こうやって会えるのは、
すごーく楽しいです!

ではおやすみなさい〜