zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日のzappa

今日もたくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました☆
今日はお店が終わってから、ドライのアジサイ作りをしました!
お隣さんからいただいた、アナベルというアジサイです☆
いつもありがとうございますー(^O^)


今年もうまいこときれいにできたらいいな〜(*^_^*)




話は変わりますが、
私は今ドラムの生徒さんに君の知らない物語という曲を教えています。
アニメソングだそうです!
まったく知らなかったのですが、
中学生の生徒さんはこの曲がどうしてもやりたかったそうで、
ちょっと、いやかなりハイレベルなアレンジですが頑張ってます。
もちろん楽譜はないので耳コピです!


大学のころの尊敬する先輩が言ってはりました、


完コピ(完全にコピー)するなら、音源を100回以上聴かなあかん!


ほんまに私は100回以上聴いてますよ〜!
一曲を100回聴くと、いろんな音が聴こえてきて面白いです!
最初あんまり好きじゃなかった曲でも、
ずーっと聴いていたら、
その曲の巧妙さに気がついてはまってしまったり。


今回のアニソンも、私は聴くたび、
ほっほ〜・・・
と感心しております。
そんな曲に出会わせてくれた中学生の生徒さんに感謝(^^)/