zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お気に入りのお店


RUSTICっていう滋賀の守山にある雑貨&カフェです☆大学のころからよく通いました。
オーナーさんののんびりした雰囲気が、とっても癒されるんです。9月に移転されるんですって、また行く楽しみが増えました(^_^)


それからずっと行きたかったカフェ、SPOONにも連れてってもらいました☆



パスタとオムライスを食べて、食後に紅茶とロールケーキ!なんて贅沢!
オリジナルの紅茶がたっくさんあって、食後の紅茶を頼むと、カップを持ってきてくれて、何回もいろんなお茶を注ぎにきてくれます。私はお腹いっぱいで2杯しか飲めなかったけど。一つは印象的な名前だったから覚えて帰りました。「花の首飾り」っていう薔薇の香りのお茶でした!
滋賀に行ったときはまた行きたいなぁ☆