zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤがたくさん入荷しました。

暑くなりましたね。 朝お店が始まる前はいつも庭の水やりに追われます。 今日は奏大はお休み。 tomatoさんのおどけた仕草に大笑いしています。 ブリキの器には大量のダンゴムシ。 ロコちゃん今日も幸せそう。 よしこばあちゃんは奏大が心配でたまらないみた…

なんばマルイ3日目!

あゆです!今日も大阪まで出勤ー! 昨日の販売員さんに着まわししてもらったこの2点セットを今日は私が着ました! 首元にレースを見せて! インナーに着たのはこれです! Osharaのスクエアネックペチ とっても重宝します〜!のちほど着まわしご紹介します! …

なんばマルイ2日目

あゆです! 昨日の夜は結局、 姫新線の30分くらいの待ち時間で、おっちゃんに混じって牛丼食べて帰りました(笑) そして今日は、こんなでかい看板持って電車で出勤!ちなみに昨日は業務用スチームアイロン! 我ながらよーやるわ〜 ザッパの楽しさが少しでも…

ロコちゃん幸せ❤️

ゆきみです。 日曜日。たくさんのお客様でした。 カフェでお茶したりざっぱこで母の日のプレゼントや自分用にも アクセサリーを作られたりzappaでお買い物をされたり、 みなさんゆっくり楽しんでいってくださっていました。 ロコちゃんも優しいお姉様方に可…

マルイ1日目

そうたがまだ寝ている間に出できました! なんばにちょっと早めに着いて、コーヒーとパンとケーキで腹ごしらえ。 コーヒースプーンがキャップになってる、こんなのあるのね〜 どこ行っても勉強です 今日からスタートです!なんばマルイ!ザッパのイベント! …

サロペットが大人気

サロペットスカートが最近気になる〜! はるちゃんとまめちゃんも着ています。 身長差?センチ。 袖ぷっくりカットソーも可愛いでしょ。 靴や靴下にも注目。 お客様も素敵です。 背中にリボンタイプのサロペットスカートも優しい感じでいいですね。 いつもは…

大阪マルイの出店準備。

ゆきみです。 明日からマルイでザッパのお店オープンです。 とっても広くて綺麗なところです。 在庫部屋まで充実していてこんなところでお店出せるなんて幸せです。 最初はダンボールで梱包した荷物でいっぱいで間に合うのか不安でしたが夜遅くまでかかって…

今日のコーディネート

ゆきみです。 ネパールからメリヤス編みのターバンが届きました。 月のブローチ付き。3色あります。 肩紐付きのスカートは3色。サイドボタン。 ギンガムチェックのトップスと帽子で。 黄色い刺繍トップスと田中帽子。レースストール。 肩に縫い目のないボー…

さらばホビーショー!

始まりました〜!ホビーショー@ビッグサイト! お店がオープンする前に、峰さんのブースへ! ステキな空間作りされてます〜!さすが! 峰さんの新作生地を使って、れいちゃんが頑張って縫ってくれたワンピース、峰さん着てくださってました!記念撮影! 生地…

お花がいっぱい!🌸

ゆきみです。 モッコウバラのトンネル。 今一番きれい! ボタン サニーファームさんから今日もお花が届きました。 私の好きな花ばかり お花やさんのように賑やかになりました。 ピンクのかすみ草ジプソフィラ。 小さな蕾をいっぱいつけています。 こんなに可…

ホビーショー搬入作業!

2トントラックをチャーターしてきた社長! このすんごい荷物を積み込んで、 出発! ビッグサイトに到着! すごーーーーい!!! どっこのディスプレイもすんごい凝っててかなり見応えありそうです!! ざっぱがお世話になってる、パシフィックコーポレーショ…

ホビーショー

いつもより朝早くにかわいい息子とバイバイしてきました いろいろ仕事済ませて、新幹線に飛び乗った! 今日の昼御飯は中華〜 ちまき大好き! 到着しました!東京大森! パシフィックへ!さっそく甘〜いかりんとう饅頭! 東京にもあるのね〜! 激ウマ! なぜ…

久々にしっとり

ゆきみです。 今日は一日中雨☂️でもお庭は久しぶりに潤いました。 昨日撮ったお花の写真。 公民館のハナミズキがきれい。 今年もオオデマリが満開です。 お水に浮かべましょう。 まきこちゃんが持ってきてくれたラナンキュラスやアネモネ。 花弁が多くて作り…

はるちゃん独身最後のパーティ

ゆきみです。 前後ろのワンピース。とっても女性らしいシルエット。 レースのきれいなペチワンピを重ねるとより素敵になりました。 早速ご姉妹で色違いで購入して下さいました。 レースとタンクトップの切り替えペチにさらにレースのトップスを重ねると とっ…

パーティーだ!

ゆきみちゃんの毎朝の癒しタイム&お仕事!お花をたてます。 今日はまきこちゃんが、赤やピンクのお花を差し入れしてくれたみたい!よかったねー! ざっぱこにご出勤のtomatoさんは、まずはロコちんとご挨拶! いつもありがとうございます(*^^)v かわ…

冒険キャンプのお知らせ

今年もやります! 昌徳君がやってくる! ぼうけんキャンプー! 今年は5月3日、4日の、一泊二日だそうです! 場所はharappaにて! 昌徳君についてはこちらをご覧ください☆ www.earthride.jp 去年もめっちゃ楽しかったよ~! ↓ zappa38.hatenablog.com 子ども…

お花の苗追加と新商品の紹介

ゆきみです。 サニーファームさんのお花の苗、人気なのでたくさん追加しました。 赤いガウラや白いヒメウツギもありますよ。 毎年咲いてくれる丈夫な花です。 セダムやオステオスペルマムも追加。 のりちゃんは今日チオカメさんに撮影してもらうそうで いつ…

はるこLOVE

はるこラブな方!今日は、はるこ押し!ですよ~♡ なんやろ?なんかはるちゃんのプロフィール写真みたいになった!( *´艸`) もひとつ晴子!と奏大とにゃんこ! せっかくロコちんが晴ちゃんの膝を占領してたのに、奏大の邪魔がはいりましたー! にゃんこのワ…

あゆです

寝起きのボケボケそうた 昨日のマキちゃんがブログに載せてくれてたそうた! きゃわいー! 今朝の釣&はる! なにしてるのかって? ダンボールの中の靴下の数を永遠と数えているところ! どんだけこーとるねん! なにが言いたいいかというと、 このかわいいパ…

本日のファッションウオッチング

ゆきみです。 今日の素敵なお客様紹介。 Donさんの黒いワンピースに黒の編み上げシューズがとってもおしゃれに決まってます。 袖裾レースカットソーに背中割れコットンベスト。ネパールのスカート。 レギンスやサンダルもオールzappa。かわいいコーディネー…

昨日のザッパ

昌徳君が帰ってきた~!お隣さんやけど、レアキャラ! そうたは午前中懇談で、昼から帰ってきてました二人は真剣! お昼ご飯の後のパフェ。狙っています。 あ~ん んま! 「これが最後やで!」 「あい!」という会話が何度も聞こえてきます(笑) 仲良さそう(^…

庭が気になります。

昨日頑張って草取りをしたら一日中腰が痛かった! 歳には勝てなくなったなあ。 でもこの季節はじっとしていられないほど庭が気になるんです。 勢いのある宿根草を見るだけで元気になります ポリジは毎年モリモリ! ブルーの星のようなお花はカフェでケーキに…

まをちゃんだらけやん!

ここ最近のザッパを一挙大公開!かなりの枚数なので、時間のある時にどうぞ~! まずは楽しそうな二人。 毎日がこんな感じでけらけら楽しい~(●^o^●) ネパールで作ったデニムのクロシェパンツに合うのはどんなのかな~? まずはこれ合わせてみましょう。…

お花の苗が沢山届きました。

ゆきみです。 今日はまるはりの撮影日。 スタッフの笑顔を撮るそうです。みんないい顔してるかなあ? ロコちゃんも一緒にと思ったけど恥ずかしがって逃げちゃった! いいお天気和やかに1日のスタートです。 はっちゃんは襟元レースのタンクトップにモダール…

お気の毒なにゃんこ

あゆです!本日のファッション! 新作!パラソルベレー!コットン糸の手編みです! カットソーはネット限定商品! 閉店後、奏大を迎えに行って、帰ってきたらさっそくお庭遊び。ロコちんを追っかけ回しています。 #迷惑そうな猫#猫とこども #猫と子ども 暗く…

ここ最近のザッパ

秋物の靴のサンプルが届きました!さぁ!ここから厳選して、この秋どの靴でいくか、スタッフ会議です! 秋が待ち遠しい♡ その前に夏やー!!! かわいいサンダルやサボも届いてますよ☆ 昨日のお客様!Osharaのトップスを素敵に着てくださってます!ネ…

気持ちいいお天気🌞

ゆきみです。 裏庭のナンキンハゼの新芽が眩しい スモークツリーも赤い葉が出てきた。 ゴールドコインは毎年地下茎で増えます。 キャットミントの紫とゴールドコインの黄色。 姫リンゴの白い花も満開。 リキュウバイはアンティークレースのような白い花。 ざ…

子どもモデルを募集します!

あゆです! ポカポカきもちいい天気〜!!! ロコちんも幸せそう〜! 内職さんから、総レーススカート届きましたー!!! んめっちゃ!!!綺麗(^^) これがまた店頭に並びますよ〜!!! きょうのファッション! このワンピは昨日着てた黒いワンピの色違い!…

花盛り

ゆきみです。 今日はよしこばあちゃんを連れてあちこち用事で走り回っていました。 病院の駐車場に咲いていたツツジがきれい。 こんなに大きく育つんや〜! お昼は頑張ったご褒美少し張り込んで穴子づくし。 仕入れも済ませ家に帰って来たらもう夕方。 あっ…

なんでもない日が特別です

かわいいペチスカートを作っています! 二段式のレース^^ めっちゃかわいいのができそう❤️ 朝からよしこばーを連れて病院や銀行、市役所をはしごはしご! 昼ごはん食べてから仕入れに行って、 まだお腹はいっぱいやけど、カフェで一服! お腹いっぱいでも…