zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉だ〜!

先日すんごい大きなベーコンの塊をいただきました。 あゆちゃんが大喜びでかついでいるところ。 あほでしょう〜(笑) 今夜の晩ご飯にステーキのように焼いて食べました。 ぜいたく〜! これがほんとにたまらなくうまいんです! たくろーさんも大喜びでした。…

アトリエチェンジ!

本日の朝活はリメイク! カットソーに花柄スカートを付けて、ワンピースにしました。 さーて今日は日曜営業日!その前にデッキでじじばばも一緒にコーヒータイム(^^♪ いつものコーヒータイムも、ワンコと一緒に庭をみながら風を感じながら、特別です! 午前…

明日もオープンしてます。

zenithのワンピースはどれもデザインが凝っていて 着ごこちがよくて最近のお気に入りです。 袖と胸のところの切り替えのデザインがとっても素敵。 着てみるとすごく優しくてレトロな感じがします。 小花柄のワンピースはピンタックやレース使いがアクセント…

明日オープンします!

明日日曜日はのんびりお店オープンしていますので、 よかったらふらーっとお立ち寄りください(^^♪本店のみです! 簡単カフェもしています☆ お昼御飯はないですが、ナッツの生キャラメルタルトを用意していますので、 おいしいコーヒーと一緒にどうぞ(^O^)/

デッキの魅力新発見

なんてかわいい後ろ姿! Peach Angelさんとこの子どもちゃんたち! 二人とも手作りの服を着せてもらって、めっちゃかわいい(^O^)/ Peach Angelさん、今日かわいい子ども服や雑貨をたくさん納品してくださいましたので 見に行ってみて下さいね〜(^^♪ 今日の…

アトリエはかわいいがいっぱい!

今日のアトリエスタッフはMINTPARISさんでした。 ちあきさんの棚に素敵なコサージュが並んでいました。 ボックスにもたくさんの作品が並んでいて それぞれの作家さんの個性が感じられる素敵な空間です。 本店の方は今日も新しい洋服がたくさん出ました。 上…

レースのタンクトップゲットしたよー!

今日のケーキは、ビワとリンゴのタルト うまし!明日もしようかな〜! 昨日届いた新しい洋服をご紹介します! コットンボイルの、さらっとした着ごこちよさそうなトップス 袖や胸の刺繍、つぶつぶのビーズがかわいい ワンピの上にフワッときてもよさそうやし…

ピレア

ちょっと前に植えた観葉植物や多肉がみんな元気に育っていて 嬉しくなるくらいモリモリしてきました。 ピレアも勢いよくのびて古いトランクの上に飾るといい感じ。窓辺にグリーンがあると爽やかでいいなあ〜。 デッキがもうすぐ完成します。 植物やガーデン…

もりだくさん!

私が寄せ植えした多肉ちゃん!! こんなにもりもりになったー! うれしいー!そしてお客さんに気に入って買ってもらうとこれまたうれしい! お月さんのお皿つきのほうはまだあります。 カップもころんと小さくめっちゃかわいいんです! 多肉より器が価値あり…

今日のお気に入り

お店中はレジの下がアト&プーの居場所。 いつも仲良く寝ています。 今日のお気に入りコーディネート 裾レースの半そでTシャツがとっても便利。MLあります。 色は他にベージュ、紺、黄色。 カシュクールタイプのベストもプチプライスなのにかわいい。 イ…

アトリエも本店もいいもんいっぱい!

今日はまずアトリエから! アトリエに入った瞬間、かわいい作品が出迎えてくれます! 今日のアトリエスタッフさんは-canaci-さん(*^^)v 素敵なストールやブレスレットを持ってきて下さいました! さっそく洋服とコーディネート! さわやかで素敵です! そし…

あ〜さっぱりした!

今日こそはアトちゃん&プーちゃんを散髪に連れて行こうと思ったのに 予約がいっぱいで断られてしまったのでしかたなく お家で散髪することに・・・・ まずはプーちゃんから・・・じっとしててね。 ちょっと怖そう・・・ アトちゃんとことん邪魔するね〜! …

明日からオープン!

もうじゅうぶんリフレッシュさせてもらいました! 明日からzappaオープンです(^O^)/ きれいな服がいっぱい! zappaのワンピもえーかんじ! 夏らしいコットンのスカート 鳥やちょうちょがついてます スカラップレースがきれいな前開きワンピ イン…

夏の庭

デイから帰ってから庭に出て一仕事。 雨がよく降ったので草もたくさん生えていること! 夏の庭は一気に植物の背が高くなります。 緑がいっぱい! 紫のベルガモット。 たくろーさんが帰って来てさっそくバラの剪定。 切った枝を拾い集めるのも大変。 つい最近…

道作り!

今日はデイの日、 ミチコばーちゃんの家でのんびりしながら おやつ食べてお昼ご飯食べてまたおやつ食べて ぐーたら過ごしたので、 家に帰ったらさっそく作業着に着替えて庭へ! ばーちゃんも畑頑張ってます! ゆきみちゃんも草引きがんばります!蚊取り線香…

日曜日

今日はあゆと二人でのんびり手作りしながらお店をしていました。 AVRILの糸でたくさん可愛いお花ができました。 コサージュとかネックレスとかいろいろなものに使えそうです。 洋服にたくさん縫いつけてもかわいいかも・・・・ 昨日載せられなかったお気に入…

デッキでシュミレーション

今日はお店番をしながら、ゆきみちゃんとパーツ作りをしてました! お花のパーツ!かわいいでしょ〜! 糸の色で雰囲気が違ってかわいい! 小さいモチーフはネックレスに付けても! カゴバッグとかに付けてもかわいいと思います! こんなにたくさんできました…

ひとりzappa

朝早くみなとドームまで荷物を運んだ後 急いで帰ってお店をオープンしました。 午前中はお客さんは少なかったけど 洋服のコーディネートをしていると時間がたつのが早い! いっぱい写真を撮ったのにどういう訳か 載せられませんでした。 イベントはすごいお…

みなとドーーーム!!!

終わりました!Naturalガーデンフェスタ! 開店前のzappaの様子 今回は出店者さんの数が過去最高に多かったそうで、 開店前は目が勝手にうろうろしてましたが、10時とともに、お客さんがダーっとダッシュで入ってきたったと思ったら、 気が付いたらも…

明日はみなとドームでイベント

今日あゆがいただいたお花。 すごく素敵な色。洋服にピッタリ! 明日のイベントに向けて新しい洋服がたくさんになりました。 どれもこれもかわいいです!お客さんにも着てもらって撮影。3色あります。 こちらもバラ柄とドットの組み合わせが斬新で ゆったり…

明日はnatural ガーデンフェスタ!

朝からうれしいプレゼント かわいいブーケ!今日の服にぴったり〜! 明日はついにみなとドームでのイベント、Natural ガーデンフェスタです! それにあわせて昨日、今日と、たっくさん商品を用意しています! どれもプチプライスでかわいいものばっかり! …

オリジナルワンピ第2弾到着!

今日やっと待ちに待ったオリジナルワンピが到着しました。 新しい色も加わってディスプレイがまたまた楽しめます♪ どんな服にも不思議とマッチして、お互いをひきたてあうんです。 お客様からアトちゃんにそっくりといただいた置き物。 プーちゃんにも似てる…

オリジナルAラインワンピ新色登場!

今日もアトリエから! kakomaiさんから素敵な服が届きましたよ(^^♪ おそろいでも着れる!めっちゃかわいいワンピース!この柄、すごくかわいいですね〜! 大人服は袖がゆったり、ひら〜っとしていて涼しげ!カーキのzappaオリジナルワンピとかにも相性…

今日のお気に入り

naturalcindeeのワンピースやっぱりかわいい! 3色あります。 ベルトでウエストマークしても・・・ このワンピースの柄もお気に入り。 さらっとした生地でお出かけ着になりそう。 ベストも凝ったデザインのものがいろいろあります。 放課後のアト&プー。最…

NEW駐車場案内図

朝から雨のzappa 今日もアトリエ作家さん、グリューネさんから作品が届きました! 頒布を使ったバッグ。 シンプルだからこそ素材の持つ魅力が感じられる、グリューネさんらしいデザイン。 かわいい花柄の生地は、イギリス製だそうです。 三色の深めVネ…

新しくなったアクセサリーコーナー

お店の中をプチ模様替え・・・ あゆが古い建具をリメイクしてアクセサリーかけを作りました。 使ってみるととっても便利! ガラスが残っているところはポストカードを・・・ なかなかかわいいわ〜! もともとあったアクセサリーコーナーは 新しくできた西の…

模様替え

今日は朝から模様替え! レジも洋服やアクセサリーの位置も変えました。 模様替え中もわんこたちは私たちのそばをはなれません 休憩のお茶をすれば膝にのってくるし、 いつも一緒にいたいんでしょうね、わんこというのはけなげでかわいい! はき出し窓の前の…

デッキ工事進んでます

屋根の骨組みができあがりました。 コーナーのところがいい感じ。 カウンターテーブルもいつのまにか付いていました。 昨日入荷したお花。 花壇や鉢にも色々植えました。どれも夏の暑さに強くて 長い間咲くものばかりです。 珍しいセダムです。小さなお花が…

梅収穫!

仕入れたてほやほやの古道具たち! アイアンフェンス! レトロな色の電気スタンドやペンダントライト シンガーミシン二種類 こっちは引き出しが二段 足がいい! シリアルナンバーがついているのでいつどこで作られたかわかります。 シリアルナンバーが見にく…

アジサイ

今日は愛車の軽トラであゆと二人よく走り回った〜! お客さんのお家を見せてもらった後 雑貨屋さんやカフェ巡り・・・これもお勉強。ドライブ中はやっぱりzappaのこれからの話で盛り上がりっぱなし! まだまだやりたいことは山のようにあります。 そしていっ…