zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

モモ作りましょう食べましょう!

へクソカズラというらしいです、この葉っぱ!お隣のやすこさんがお庭にはびこるヘクソカズラをくるくる丸めて捨ててたので、ちょーだい!ってゆーてリースにしてみました。

f:id:zappa38:20170817205337j:plain

それにしてもひどい名前。そんなに臭くないよ!

 

 

見えますか?

f:id:zappa38:20170817205338j:plain

ザッパの取材に大阪からわざわざ4人がかりで来てくださいました。

暑い中ご苦労さまです!

私やったら、暑すぎて、こんなもんでええやろーと何枚か写真撮って終わりそうなところですが、すごく丁寧に何度も何度も、天候を見ながら角度も微調整しながら撮ってくださいました。

楽しみだな~( *´艸`)

 

 

 

 

 

Osharaフェア続いてます。少し前の写真ですが、Osharaのトップスをかわいく着こなしてくださってます☆

インナーのタンクは去年のシャラフェアでプレゼントしたやつ(^_-)-☆

f:id:zappa38:20170817205245j:plain

 

 

こちらのお客さんもとっても似合ってらっしゃいました(^^)/

f:id:zappa38:20170817205326j:plain

 

 

こんなベストも登場しています。

f:id:zappa38:20170817205246j:plain

 

 

さっきのワンピ。

f:id:zappa38:20170817205247j:plain

f:id:zappa38:20170817205248j:plain

 

 

このすばらしいライン!きれいに見えるわけです。

f:id:zappa38:20170817205249j:plain

 

リネンのピンタックトップスもシャラです。

f:id:zappa38:20170817205252j:plain

トルコのシルク刺繍バッグ、それから、淡いピンクのレースが、赤いパンツを中和して統一感が出ます。

f:id:zappa38:20170817205253j:plain

 

 

パンツはプチプラです!かなりゆったりして、サイドが割れてて、かわいい形です☆

f:id:zappa38:20170817205254j:plain

 

 

アンティークなブルーのリネンワンピ、刺繍が豪華です

f:id:zappa38:20170817205250j:plain

f:id:zappa38:20170817205254j:plain

 

 

毎年人気のプチプラカーデが今年は渋めのさし色三色で届きました!

f:id:zappa38:20170817205255j:plain

まるくてかわいい形☆後ろのギャザーもやさしいイメージ

f:id:zappa38:20170817205256j:plain

 

一つボタンはとめても外しても。

f:id:zappa38:20170817205257j:plain柄物にもよく合います

f:id:zappa38:20170817205259j:plain

f:id:zappa38:20170817205258j:plain

 

色違いのボルドーはギンガムチェックと。どちらもめちゃくちゃプチプラでうれしいー!

f:id:zappa38:20170817205303j:plain

 

f:id:zappa38:20170817205304j:plain

このスカートもプチプラなんです。裾にゴムがはいってて、バルーン型になってます

f:id:zappa38:20170817205305j:plain

 

 

昨日、ひさくんから、イノシシ採れたで!解体するとこ見に来るか?と誘われたのを、

血とかだめな私は、無理!と即答

でも、イノシシの骨をわんこのおやつに加工するため、ミカさんは行く!と。

猟師の資格を取りたいと言ってるペコちゃんも一緒に!

なぬー!

行ってらっしゃい。

 

そして昨日の夜中クツクツお肉を炊いたそうで・・・

f:id:zappa38:20170817205335j:plain

出来上がってた~

しかもロゴまで!やることはやいにもほどがある!(笑)

 

人間用の猪肉カレーも作ってきてくれました!

これがめちゃうまー!お肉ホロホロー!

ひさくんとイノシシ様の恩恵うけてます。

 

 

そんなミカさんは、明日とあさっての二日間のネパールフェアに向けて、セルロッティというネパールのお菓子を作ってくれました

f:id:zappa38:20170817205300j:plain

米を一晩水につけてふやかしたものをミキサーで粉砕して、それとバナナや他の材料と合わせて揚げるそうです!

ネパールで食べた揚げパンみたいだ!バナナは入ってなかったけど!

これこれ↓

https://www.instagram.com/p/BR2JvUCjKqo/

こりゃーうめー!#揚げパン

#いつかの動画#ネパールにて#プロフェッショナル な #手さばき

#揚げパン#ネパール#カトマンズ

 

 

インスタに載せてた!

#揚げパン#ネパール#カトマンズ

 

この手さばき!明日harappaで見られるか!?

( *´艸`)

 

 

こんなおつまみもあるんだ~!

f:id:zappa38:20170817205336j:plain

サラダにかけるか、そのまま楽しんでもらうか、明日のメニューに登場します!

 

明日はネパール在住のあやちゃんが来てくれて、

ネパール料理のモモを作ってくれます!あやちゃん特製のタレにつけてめしあがれ!

つけあわせにキャベツの炒め物と、スープがつく予定。食後はいつものコーヒー紅茶に加えて、ネパールのチャイやラッシーも楽しめると思います。スイーツはさきほどのセルロッティ!

ほんのり甘くて、くせになる~なんぼでも食べれてまう~!子どもも大人も好きな味!

ぜひお越しください~!

 

明日は10時半から「ママと子どもの音会」もありますよ☆

2組キャンセルが出たので、あと二組でしたら参加していただけます☆

https://www.instagram.com/p/BXxgSsXAci7/

#ままと子ども の#音会次回は18日です!ご予約受付中!オーボエ奏者とジャスピアニスト、お二人の先生に来てもらいますよ^ ^音楽で遊んだ後は、ティータイム!子どものジュースと大人のドリンク、プチおやつ付き(o^^o)

 

お時間合う方、ぜひご参加ください☆

 

猪肉カレーでおなかいっぱい満たされた午後!

午後も暑い中たくさんのお客さんに来ていただきました。

 

Chezmoiのワンピを着てくださったお客さん!

f:id:zappa38:20170817205301j:plain

身長150センチと、小柄なお客さんでしたがとっても似合ってました~!着てこられてたガウチョとも相性いいですね☆

f:id:zappa38:20170817205302j:plain

 

 

私は気になってたOsharaのトップス着てみました。

袖が肘までくる!着てみないとわからない、かわいいシルエットです!

f:id:zappa38:20170817205307j:plain

 

まだまだ暑い夏だけど、色はちょっと秋色になりつつあります。

そんなときはこんなストールがいいと思います!

f:id:zappa38:20170817205308j:plain

f:id:zappa38:20170817205309j:plain

f:id:zappa38:20170817205311j:plain

f:id:zappa38:20170817205310j:plain

f:id:zappa38:20170817205312j:plain

f:id:zappa38:20170817205313j:plain

f:id:zappa38:20170817205314j:plain

f:id:zappa38:20170817205315j:plain

f:id:zappa38:20170817205316j:plain

カットソー生地で楽ちん!

とってもかわいいシルエットです!

 

 

ストールは他にもいろいろ登場していますよ☆

f:id:zappa38:20170817205306j:plain

 

 

ストールもいいけど、ベストも季節感出すには便利なアイテム!

f:id:zappa38:20170817205317j:plainありがたいプチプラから!

かわいいでしょ(^^)

f:id:zappa38:20170817205318j:plain

 

 

るみおさんが着てみましたよ(^^)/

f:id:zappa38:20170817205319j:plain

f:id:zappa38:20170817205320j:plain

f:id:zappa38:20170817205321j:plain

ベストをプラスするだけで、おしゃれさんになれますよ☆

 

こちらもプチプラチュニック、ザッパワンピの草木染とコーデしたら雰囲気たっぷり!

f:id:zappa38:20170817205324j:plain

f:id:zappa38:20170817205325j:plain

 

 

 

私はOsharaの袖フリルのボーダートップスを着てみました

f:id:zappa38:20170817205322j:plain

f:id:zappa38:20170817205323j:plain

 

 

 

 

少しウエスト入れても。

 

f:id:zappa38:20170817205327j:plain

パンツは最近楽ちんすぎてヘビロテのコットンパンツ。張りがあってきれいなシルエット。肌に貼りつかないし、サラサラして気持ちいい。

f:id:zappa38:20170817205329j:plainf:id:zappa38:20170817205328j:plain

 

 

ゆきみちゃんは背中ボタンのリネンカットソー

f:id:zappa38:20170817205330j:plain

f:id:zappa38:20170817205331j:plain

f:id:zappa38:20170817205332j:plain

これも楽ちんでかわいいのでお気に入りですね!

 

 

ジャンクザッパの整理をして出てきた木のおもちゃが、めっちゃ役に立ってます!私らが小さいときに遊んでたものらしいけど。

f:id:zappa38:20170817205333j:plain

こんなおもちゃで遊んでると賢くなりそうだ!

 

 

では!また明日!

明日はネパールフェア!ヘナアートしてもらいましょうね~( *´艸`)

そしておいしいご飯とスイーツを食べましょう!

音会も楽しみましょう!

あやちゃんとのネパール話にも花を咲かせましょう!

 

 

お待ちしてます!

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村