zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

完成形見えてきた!

次男坊ゆうとくんがお熱で、しばらく身動きとれません😱

f:id:zappa38:20200109212625j:image
f:id:zappa38:20200109212710j:image

いつもはご機嫌のゆうとくんも、熱があるとぐずぐず。

ちゃーちゃんのおっぱいはちぎれそう😭

 

 

ちょっとだけゆうとをゆきみちゃんに預けて、設計士上中さんと現場で打ち合わせ!

年末に、うちのお兄ちゃんとプランちゃんも一緒にペンキ塗った壁が、貼られてる!
f:id:zappa38:20200109212526j:image

めーっちゃいい感じ💓
f:id:zappa38:20200109212649j:image

階段ももうすぐできそう
f:id:zappa38:20200109212657j:image

めっちゃいい板使ってくれてはる
f:id:zappa38:20200109212506j:image

 

 

梁の下に溝を掘って、ライティングレールを埋め込みできるように加工してくださってます!
f:id:zappa38:20200109212553j:image

至れり尽くせり〜!!!大工さんの細やかさに感動🥺弟子入りしたい…

 

階段は、レジ側からちょっと腰をかけられるように、踏み板を回してくださいます。
f:id:zappa38:20200109212605j:image

板の出具合や合わせ方を、木の表情と相談しながら決めていくそうです。
f:id:zappa38:20200109212620j:image

曲がった木のどこ使う?ここも木と相談。
f:id:zappa38:20200109212540j:image

一段めはどこぐらいまで出る?
f:id:zappa38:20200109212559j:image

こんなふうに一つずつ家は出来ていくんですね^ ^

 

 

入り口のたたきは、どんなタイルにする?
f:id:zappa38:20200109212503j:image

こんなのもかわいいですね!

窓枠にタイルもいいですね!
f:id:zappa38:20200109212714j:image

やりたいこといっぱい💓

 

入り口のタイル貼りは、お客さんも一緒にワークショップにしましょうか!という案が出ています。

また日が決まったらお知らせしますね^ ^

 

 

次は、道路の向こうひわたって、外壁の色を想像中
f:id:zappa38:20200109212645j:image

同じ青でもいろいろあって、
f:id:zappa38:20200109212521j:image

いっそ蛍光色みたいに派手にしちゃうか?

気狂ったかと思われそう(笑)ただでさえ5色も使うのに。

決めきれなかったので、持ち帰り。

 

 

午後からは、ゆずちゃんといなっちに手伝ってもらって、板壁のペンキ塗り!

年末にやり残したのが、あと半分ぐらいありました。
f:id:zappa38:20200109212548j:image

はやさが命!すごい板の数なので。
f:id:zappa38:20200109212545j:image

 

黙々と作業して、小休憩。ペンキだらけなので、デッキで。
f:id:zappa38:20200109212702j:imageすかさず甘えにやってくるロコちん

 

手に付いたペンキを剥がすゆずちゃんと
f:id:zappa38:20200109212515j:image

いなっち
f:id:zappa38:20200109212630j:image

わたしゃー常にどっか汚してるから気にならへん(笑)
f:id:zappa38:20200109212537j:image

 

 

さぁ!ラストスパート
f:id:zappa38:20200109212637j:image

私は二刀流!
f:id:zappa38:20200109212609j:image

限られた時間で、絶対この板壁の山のペンキ塗りやってまわなー!と必死でした!
f:id:zappa38:20200109212706j:image

勇者たちよ!ありがとーう!!!

 

 

 

なんとかかんとか!終了!ヘロヘロや〜
f:id:zappa38:20200109212614j:image

こーんなにたくさん塗れました!
f:id:zappa38:20200109212641j:image

 

さてさて、夜には外壁の色決定!
f:id:zappa38:20200109212533j:image

結局、少し順番を入れ替えて、色も少し落ち着かせて、決定!

この並びでいきます〜^ ^

実際これが建物になったら一体どんなのになるんやろか?

 

ではまた明日!

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------