zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

黒豆枝豆!

今日は丸山営農の一番の晴れ舞台!

マーブルタウンでもお世話になってるひさくんのおっちゃんが頑張ってる丸山営農。

丸山の場所は、ザッパから南に3分走ったところ。

 

やってるやってる!

f:id:zappa38:20191019204147j:image

 

主役は黒豆枝豆!
f:id:zappa38:20191019203252j:image

 

ころんと大きなニンニクも!
f:id:zappa38:20191019203319j:image

 

 

はっとりくんも!
f:id:zappa38:20191019203257j:image

 

かぼちゃも!
f:id:zappa38:20191019203305j:image
f:id:zappa38:20191019203326j:image

収穫収穫ー!!!

 

もりもり買って帰りました!

この特別販売は、明日までやってるそうです!

まだまだ野菜も黒豆もゲットできるみたいなので、ぜひ明日お買い物にいってみてくださいね(^○^)そしてその帰りにはざっぱにお立ち寄りくださいませ〜💓

 カフェはらっぱでは、明日この丸山営農の黒豆枝豆を、ランチでご提供します〜!

そちらもぜひお楽しみください!!

 

ひさくんのおっちゃんといえば、来月11月3日のマーブルタウンで、焼き芋を一緒にしてもらう予定です!

きっと日曜日なのでお子さんも多いと思います、うちの子も含め、楽しい企画がいろいろとあると思いますのでぜひご家族でお越しくださいね✨

焼き芋は、公園の落ち葉をみんなで集めて、お米の籾殻も一緒に燃やす予定です!

 

 

この丸山からすぐ近くの、太市中。どちらも私の幼い頃通った小学校の校区ですので、庭のようなもんです。この太市中に、マーブルタウンを開催させてもらっている、桜山公園があります。

そしてそのすぐ先に、自然観察の森、こどもの館、星の子館、科学館と、でっかい4館がずらずらずらっとあります!

印象的なモニュメントがあるのはこどもの館!
f:id:zappa38:20191019203330j:image

レストランがあるのは星の子館!
f:id:zappa38:20191019204152j:image

この4館に共通して言えるのは、

駐車場から入り口までが、

遠い!!!

なんか知らんけど入り口に着くまでにハァハァゆーてる!こどもの頃はこんなに遠いと思わなかったけどなぁ。

 

というわけで、マーブルタウンのチラシを持って歩いて歩いて受付までたどり着いて、4館すべてにチラシを置いていただきました^_^

やったー!

 

明日は、4館合同の、ウォークラリーがあるそうです^ ^f:id:zappa38:20191019212044p:image

たくさんのお客さんが来られる大きなイベントみたい^ ^

 

今日のわんこ

鼻になんかついてる
f:id:zappa38:20191019204156j:image

とれた。
f:id:zappa38:20191019203301j:image

変な人
f:id:zappa38:20191019203249j:image

3歳児なんでこんなうるさくて元気なんやろか!

今日も無事睡眠時間を迎えました…

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------