zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

陶芸体験したーい!

11月の3日に開催するマーブルタウン、駐車場大混雑が予想されるため、なんとかして駐車場確保せねば!

ということで

桜山公園おとなりの、JAにお願いすることに。一体どこに電話したらいいのやら?それをリサーチするところから。

いろいろリサーチしてお願いした結果、稲の収穫期の直後なので難しいとのご回答。

一度断られても、少しでも可能性があるのならば・・・

と、地元の自治会長の梅本さんに相談したら、

よっしゃ!わしがなんとかしたろ!

と、次の日には依頼文を作ってくれて署名もしてくれはった!

ありがたやー!梅本さん!梅元さんにドラム教えててよかったー!

実は私、自治会長さんの元ドラムの先生(笑)

師弟関係のおかげか?いやいや絶対違うけど!頼りになる自治会長さん、ほんとにありがたい!!

 さっそく朝早く書類ができたで!と電話があったので、保育園行く前のそうたと一緒に行ってきました。

梅元さんちの家の前。ええ風景や。

 

f:id:zappa38:20191010195239j:image

 

 

 

こんなんもらった!おばちゃんが編んでるんやって!なにこれ?クイズ!
f:id:zappa38:20191010195324j:image

答えは、ペットボトルの蓋開けるときに使うやつ!

なるほど〜!アイデア商品!粗品とかで人気だそうで、

おばちゃんはせっせと編んで、どっかの会社に卸しているそうです!

おばちゃんやるな〜(^○^)

梅元さんちは芸術一家だそうで、孫ちゃんたちの絵を見せてもらったり、おばちゃんの作品みたり、楽しい朝のひとときでした(^ ^)

 

 

今日は百貨店スタッフが三人も遊びに来てくれました。わかさんと、ようこさんと、中西さん!

 

f:id:zappa38:20191010195257j:plain

ようこさんはロコちゃんを撮影中。いい写真とれたかな?

 

 

いなっちはホースを引っ張り出して、なにやらお掃除中!がんばれー!

f:id:zappa38:20191010195233j:image

 

いなっち企画のパッチワークバッグキット、出来上がってきてます!

f:id:zappa38:20191010195309j:plain

めっちゃかわいい!!

 

 

今日も外回り行かないといけないけど、その前にかわいい女の子発見!merikozappaのスカートはいてくれてる💓
f:id:zappa38:20191010195312j:image

ありがとう!めっちゃ似合ってる💓

 

 



問屋さんへ行ってこれでもか!と靴下買って、その足で百貨店に納品し、

さらにその足でJAの本社へ行って、梅元さんの書類とマーブルタウンの趣旨をまとめたものと、他の資料も揃えて、駐車場をかしてください!とお願いしに行きました。

やっぱり11月3日は難しいと思います、とのお返事でしたが、

一応資料を持ち帰って本部で相談してくださるそうです。

やるだけのことはやった!もしダメでも悔いはない!

ひつこいやっちゃな〜と思われてるやろな〜(^^;;

 

 

さらにさらにその足で、

陶芸教室をされている、ほうじゅ工房さんへ行ってきました。

カフェで使う食器がほしい!というスタッフの要望。それだったら、何かストーリーのある食器を!

ここでみんなで食器作れへんかな?作ったやつがカフェで使えたらうれしいな!

 

 

これが窯ですって!

f:id:zappa38:20191010195254j:image


f:id:zappa38:20191010195242j:image

 

 

やっぱりかわいいのんいっぱい💓うちにすでにいるのも何個かある!
f:id:zappa38:20191010195228j:image
f:id:zappa38:20191010195245j:image
f:id:zappa38:20191010195315j:image
f:id:zappa38:20191010195305j:image
f:id:zappa38:20191010195236j:image

作っても完成まで2ヶ月かかるので、

すぐに必要なカフェオレボウルやケーキ皿をお揃いでゲットしてきました。

みんなで陶芸できたらいいなー!

 

 

さらにさらにさらにその足で、ばーちゃんの病院へ。
f:id:zappa38:20191010195225j:image

リハビリや!寝転んでばっかりのよしこばーちゃんを鍛えているところ。

ピョンコピョンコするゆうと。やめてくれ〜!と、よしこばーちゃん落とすまいと必死です。

 

あー今日は午後の半日で、いっぱいまわれて充実しとった!一気に用事が効率よく済むとええ気分。

 

 

帰ってきたらこんなかわいいリースが迎えてくれます💓
f:id:zappa38:20191010195250j:image
f:id:zappa38:20191010195300j:image

ざっぱこプロダクションメンバーの縫製さんが作ってくださいました💓

ほんとに素敵な方です。日々感動!

 

 

 

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------