zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

自分に宣戦布告!

あゆです!

昨日からめまいが(・_・;

だいたいすぐ治るんですが、1日たってもなかなか治らなかったので、お産以外めったにお世話にならない病院へ。

耳石のかけらが、三半規管のとこまで流れていって、悪さしとるらしいです。点滴してちーとマシになったかな?お薬ももらってきました。

授乳には影響ないそうで、一安心。

 

 

昼からはザッパ会議!久々にみんな顔を合わせました。

久々とゆーても1週間ほどですが、毎日顔を見ているのが普通なので、なんか新鮮な気がします。

産休にはいったはるちゃんも来てくれました!

f:id:zappa38:20190816233514j:image

おぉー!もうパッツンパッツン!明日から臨月、いつ生まれてもいいらしいです^ ^

大変な中来てくれてありがとう😊

 

 

いろいろ意見を出し合って充実した時間になりました、まだまだ課題はいっぱいだけど。

問題を挙げだしたらきりがない、まだまだ発展途上のザッパです。

未解決なことが多くて、なんだかモヤモヤした気持ちなのはゆきみちゃんも一緒かな?

会議が終わってから黙々と庭の手入れをしていました。
f:id:zappa38:20190816233508j:image

お休み中、お客様が来られなくても、毎日お花はみんなに見て欲しそうにきれいに咲いています。

お店の商品だってそう!

カフェの客席だって座ってもらうのを待っています。

 

1日だって水やりはかかせません。
f:id:zappa38:20190816233447j:image

だからやっぱり、いつも人が行き交う、血の通った場所にしたいなって、

お店をするって大変やけど、そう思います。

 

九月からは、定休日が火曜日だったのをなくします。毎日営業!どうなるか?私たちも不安なこともありますが、やっぱり血は止めたらあかん。みんなの協力あってこそ。

 

 

わたしもがむしゃらに、1人で催事の準備をしました。21日から、梅田大丸に8日間出店させてもらえることになっています。
f:id:zappa38:20190816233552j:image

真っ暗になるまでやりました。誰も手伝ってくれなくて、孤独でした。

でも、ダンボールに詰めるたび、商品からパワーをもらえました!モヤモヤも汗と一緒に流れ出ました。

 

一年前に催事出た時は、何持っていったらええんやろ?と、

百貨店に恥じない、安心して出せる商品、縫製や洗濯表示や、ちゃんと印字された値札をあわてて用意したり、足りなければセレクト商品でまかなったり。

それが今や、全部!自社製品!縫製も洗濯表示も値札も、どこを見られても恥ずかしくない、安心しておススメできる商品が、すべてzappaのオリジナル商品。インナーからアウター、ボトムス、アクセサリーまで。

これには、わたしが企画し海外の工場で作ってもらったものもあれば、ザッパプロダクションで企画して、縫製さんに縫ってもらって、オール日本製のものも。関わってくれたいろんな人の顔が浮かびます。

 

出来上がるまでのストーリーがあって、1つずつ思いを込めて作っていった結果、こんなにたくさんの自信作でダンボールは埋め尽くされました。

これは生半可な覚悟ではできないことです。商品も、人の心もいっぱいで、後戻りはできません。前に進むしかありません。

やるしかねー!

34歳へなちょこしゃちょー

へたっている場合ではありません!

 

明日は臨時営業、ゆきみちゃんと2人でザッパ本店のみオープンしてますよ^ ^

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------