zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編み編みクラブでした。

ゆきみです。

どんどん楽しくなってくる編み編みクラブ。みんなでアイデアも出し合って、いっぱい刺激をもらって、みんな元気でいられるクラブです。

今日はゆうとも一緒だったのですが、やすこさんに寝かせてもらったり、ちゃいさんに遊んでもらったりしながらなんとか機嫌良くしてくれていたので助かりました。

 

麻とコットンの糸で素敵なベストがもうすぐ完成。

お孫ちゃんにプレゼントされるそう。

きっと喜んでくれると思います。

f:id:zappa38:20190711202758j:image
f:id:zappa38:20190711203630j:image

 

オヤのネックレスも素敵✨
f:id:zappa38:20190711202730j:image

 

 

黒い糸で編んだラリエットもおしゃれ。
f:id:zappa38:20190711202801j:image

 

小さな帽子ブローチ。

残り糸でちょこっと編めますね。
f:id:zappa38:20190711203554j:image

 

レースモチーフを付けた手編みのストール。
f:id:zappa38:20190711203617j:image

 

和の布で作ったミニバックもかわいい。

f:id:zappa38:20190711205743j:image

 

今日はトルコフェアーなのでトルコのお菓子バクラヴァとコーヒーのセットを全員注文。だってオヤのパーツが付いてくるんですから絶対お得。

ざっぱこで、オヤを使ったアクセサリーを作ってもいいですね。

バクラヴァはパリパリの薄い何層にも重なった生地の間にくるみやシナモンを挟んでじっくり焼き上げてシロップをかけて作るそう。食感がよくて私は大好きな味。びわゼリーやアイスも付いていて、

病みつきになりそうなお菓子です。

ぜひはらっぱに食べに来て下さいね。
f:id:zappa38:20190711203549j:image

 

お月様にぶら下がったオヤ。

どんなのがくるかはお楽しみ。
f:id:zappa38:20190711203558j:image

 

はるちゃんは昨日買った白いブラウスにサロペット。こないだまでゆるゆるだったサロペットがパッツンパッツンになったね。元気な男の子が生まれますように。楽しみだなあ。
f:id:zappa38:20190711202754j:image
f:id:zappa38:20190711203602j:image

 

待ちに待ったブローチレースペチ。

白と黒の2種類です。

私たちも何かと便利できれいなので着てしまうペチです。
f:id:zappa38:20190711203612j:image

 

首元と裾のレースがきれいで、

薄手でよく伸びるのでとっても着やすいんです。
f:id:zappa38:20190711202815j:image
f:id:zappa38:20190711202744j:image
f:id:zappa38:20190711202733j:image
f:id:zappa38:20190711202723j:image

 

編み編みクラブを終えて、今日子さんとちゃいさんをファッションチェック!f:id:zappa38:20190711203620j:image

 

 

グレーのタンクトップの見え具合がかわいい💕

黄色のポッコリパンツも。
f:id:zappa38:20190711202748j:image
f:id:zappa38:20190711202727j:image

 

 

生成りのリネントップスは肩の刺繍がかわいいですよ。
f:id:zappa38:20190711202812j:image

 

丸バッグは皆さん編んでおられます。

かわいですねえ。
f:id:zappa38:20190711203608j:image
f:id:zappa38:20190711202818j:image

 

私は白いブラウスに美人谷ワンピ。

胸元の深いブイゾーンにレースを付けてアレンジしています。
f:id:zappa38:20190711203625j:image

 

 

オレンジのオヤのお花を付けて作ったラリエット。
f:id:zappa38:20190711202805j:image

 

葉っぱや クローバーのビーズも編み込みました。
f:id:zappa38:20190711202808j:image

 

靴はサボ。

ギザギザレースペチスカート。
f:id:zappa38:20190711203636j:image

 

はっちゃんはまたまた可愛いピアスを作っていました。
f:id:zappa38:20190711202737j:image

 

 

ネックレスも涼しげ
f:id:zappa38:20190711203639j:image

 

 

明日はいよいよよしこばあちゃんが退院してきます。お部屋の掃除や布団の乾燥をしておかなくては!

 

 

 

 


--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------