zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

滋賀を満喫!

あゆです!

今日の本店も沢山のお客様に来ていただいたそうで、ありがとうございました(o^^o)

 

私たち家族4人はひさびさに滋賀のじじばばにゆっくり甘えられて、休日を満喫してきました!

昨日と今日の滋賀をまとめてレポート!

 

とってもステキなお店に行ってきました!

もー!ついた瞬間きゃー!!!ってテンション上がったちゃーちゃんを見て、ゆうとくんもにっこり。多分私もこんな顔してる(笑)f:id:zappa38:20190708203859j:image

ぜったいゆきみちゃんが、うちも行きたかったー!ぜったい今度行くからなー!!!と言うやつです。
f:id:zappa38:20190708203832j:imageザッパも紹介していただいたことのある、「私のカントリー」に載ってて一度は行きたいと思っていたところ。なんと!こーちゃんの実家から10分ほどのとこやったー!運命か!
f:id:zappa38:20190708203806j:image
f:id:zappa38:20190708203845j:image

 

二階の窓にステンドグラス。うちも新しく建てるざっぱこの窓にステンドを入れようかどうしようか悩んでいるんですが、やっぱり入れようかな〜ええですね!
f:id:zappa38:20190708203709j:image

 

 

こちらのおうちの壁は一般的な吹き付けやけど、ブリックタイルを貼ることで、ほっこりナチュラルな感じになってる!ナイスアイデア〜!
f:id:zappa38:20190708203815j:image

 

カフェに行くとキッチンが右にあって、左に客席、左の奥のドアを開けるとこんな中庭があって、
f:id:zappa38:20190708203803j:image

半分外のこの空間、壁にうめこまれてる建具なんかもめちゃおしゃれで絵になる。
f:id:zappa38:20190708203811j:image

中庭をぬけてさらにドアを開けるとまた客席f:id:zappa38:20190708203759j:image

さっき最初に見た大きなゲートのあるお庭の奥に位置するこの場所。ガラスが大きくて、お庭と一体感f:id:zappa38:20190708203902j:image

f:id:zappa38:20190708203755j:image

 

 

カフェ席から見たさっきの中庭もめちゃいい感じ。赤いベンチが効いています。

f:id:zappa38:20190708203715j:image
f:id:zappa38:20190708203850j:image

 

 

桑の実がもりもり。
f:id:zappa38:20190708203822j:image


f:id:zappa38:20190708203914j:image

 

 

紅茶
f:id:zappa38:20190708203841j:image

ダッチベイビー
f:id:zappa38:20190708203920j:image

アイスを乗せたら美味!なのにやっぱりアイスは全てそうたにとられた。

 

 

さっきお茶飲んでた建物を外から見たところ。
f:id:zappa38:20190708203854j:image

 

 

お店の入り口
f:id:zappa38:20190708203722j:image
f:id:zappa38:20190708203703j:image

イギリスのアンティークのタイルがあったので、ゲットしてきました。相変わらずタイル好き!

 

 

もう一軒、北欧雑貨のお店も行きました
f:id:zappa38:20190708203740j:image

タイムリミットでゆっくり見れなかった!また今度きます!

 

 

ちゃーちゃんは家族みんなのご協力のもと、大好きなお店を見てまわれて、最高にしあわせ!ありがとう〜!

この人もご満悦です。長靴を買ってもらいました^ ^


f:id:zappa38:20190708203748j:image

 

夕方から、大学時代の友人と会ってきました!
f:id:zappa38:20190708203917j:image

懐かしの麗門!

大学時代の飲み会は必ずここでした!

 

おばちゃん!相変わらず元気そうでよかったー!私たちはあれから10年以上経って、子どもも2人も生まれて、なんやかんや変わってるけど、みんな中身はちっとも変わらん!
f:id:zappa38:20190708203718j:image
f:id:zappa38:20190708203819j:image


f:id:zappa38:20190708203907j:image

タコがスミ吐いてるみたいになってる(笑)
f:id:zappa38:20190708203737j:image

おばちゃん秘蔵の帽子をなぜかたくさん貸してもらえる麗門、
f:id:zappa38:20190708203838j:image
f:id:zappa38:20190708203727j:image
f:id:zappa38:20190708203825j:image
f:id:zappa38:20190708203911j:image

みんなでわー!ゆーて写真撮影!f:id:zappa38:20190708204220j:image

 

 

 

今朝は前日に買ったパンをみんなで食べてf:id:zappa38:20190708204217j:image

こーちゃんの実家でじっくりパソコンと向き合いながら結局仕事。はかどったからよかったけど^ ^
f:id:zappa38:20190708204214j:image

そうたはじーちゃんにいっぱい遊んでもらいました。

よかったね💓また夏に帰ってきます〜^ ^

 

 

では!明日は本店定休日です!

おやすみなさーい!
--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------