zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

湊川へ行ってきました。

ゆきみです。

まずは昨日撮ったお花。

ピンクのメラリューカ。

f:id:zappa38:20190608182317j:image

 

ピンクのアナベルも咲き始めました。

アジサイの季節がやってきましたね。
f:id:zappa38:20190608182116j:image

 

宮地さんが植えてくれたツルアジサイも赤いかわいい花が咲き始めました。

f:id:zappa38:20190608182312j:image
f:id:zappa38:20190608182228j:image

 

ミニバラ。
f:id:zappa38:20190608182030j:image

 

ガクアジサイのダンスパーティー。
f:id:zappa38:20190608182256j:image

 


アナベル。
f:id:zappa38:20190608182321j:image

 

ランタナ。
f:id:zappa38:20190608182306j:image

 

クレマチス。
f:id:zappa38:20190608182327j:image

 

メラリューカ。
f:id:zappa38:20190608182223j:image

 

雪が降り積もったみたいでしょ。
f:id:zappa38:20190608182110j:image
f:id:zappa38:20190608182143j:image
f:id:zappa38:20190608182113j:image

 

スモークツリーやプンゲンスポプシーもダイナミックになってきた!
f:id:zappa38:20190608182057j:image

 

ニゲラはもう終わりかけでラバーズインザミストからデビルインザミストに変わりつつあります。

黄色と紫の組み合わせがきれい。
f:id:zappa38:20190608182122j:image

 

さて今日は朝からドタバタと用意をして湊川にやってきました。

でもここにいると落ち着くわ〜。

少しは顔見知りのお客様も増えたし、だんだん楽しくなってきた!

 

今日は風を纏うベストを持ってきました。黒の刺繍ワンピにぴったり!

昨日釣さんが着てた組み合わせです。
f:id:zappa38:20190608182021j:image

 

クシュクシュっとシワ加工の軽いリネンです。白いポロポロレースを付けたのと付けてないのとありますよ。
f:id:zappa38:20190608182210j:image

 

レースなしは白い前あきレースワンピに。
f:id:zappa38:20190608182147j:image

 

海外仕入れのリネントップスはレースがふんだんに使ってあってナチュラルだけど豪華。
f:id:zappa38:20190608182054j:image

 

黒い2wayペチはレースが綺麗なだけでなく引き締め効果もあります。

贅沢レースペチスカートと。
f:id:zappa38:20190608182037j:image

 

バタフライブラウスは気になる二の腕を上手くカバーして明るさも出してくれる優れもの。インナーはやっぱり2wayペチが便利。裾モチーフ編み付きデニムガウチョと。
f:id:zappa38:20190608182100j:image

 

カシュクールワンピは私も今日着ていました。黒と生成りもありますがここでは完売中なのでまた来週持っていきます。
f:id:zappa38:20190608182051j:image

 

サロペットはデニムタイプとリネンタイプがあります。

前後ろOKで楽チンかわいい😍
f:id:zappa38:20190608182047j:image

 

麻のベストとスカート風リネンパンツ。
f:id:zappa38:20190608182301j:image

 

刺繍ワンピのグリーンにレースとビーズのネックレス。
f:id:zappa38:20190608182033j:image
f:id:zappa38:20190608182159j:image

 

ブラウンの七変化ワンピースは レースのストールと合わせてシンプルに。f:id:zappa38:20190608182140j:image

 

裾のレースがびっくりするほどきれいです。
f:id:zappa38:20190608182153j:image

 

七変化ワンピースには美人谷ワンピもぴったりなんです。
f:id:zappa38:20190608182018j:image

 

襟袖裾にたっぷりレースのカットソーにも美人谷ワンピは似合います。

手作りの大きめのバッグと。
f:id:zappa38:20190608182234j:image

 

いよいよザッパワンピも残りわずかとなりました。

sharaのペチワンピをインナーにしてロングカーディガンを羽織ってもおしゃれですね。

オヤラリエットがさらに縦長効果を発揮してくれています。
f:id:zappa38:20190608182238j:image

 

同じカーディガンと四方美人ワンピ。
f:id:zappa38:20190608182040j:image

 

黒の2wayペチワンピに2wayリネンワンピを羽織っても素敵。

どちらもいろんな着方ができて持ってるとおしゃれの幅がグンと広がります。
f:id:zappa38:20190608182043j:image

 

ロザフィーのネックレスを。
f:id:zappa38:20190608182119j:image

 

シンプルなアシンメトリーワンピにレースストールが映えますね。

先っちょにレースモチーフを付けています。
f:id:zappa38:20190608182214j:image
f:id:zappa38:20190608182133j:image

 

リバーシブルベストもあるととっても便利。
f:id:zappa38:20190608182323j:image

 

ポッコリパンツ。
f:id:zappa38:20190608182150j:image

 

モチーフ編みのお花が付いた黒いワンピースもリネンです。
f:id:zappa38:20190608182125j:image

 

丸々刺繍のリネンチュニックは2way襟付きワンピに重ねるとレースがきれいに見えるし、襟と袖があるので助かりますね。
f:id:zappa38:20190608182247j:image

 

 

きちんとさんワンピはあいかわらず人気。刺繍付け襟がよく似合います。
f:id:zappa38:20190608182104j:image

 

シルクワンピには襟付きペチワンピを重ねるとちょうどいい感じ!

染め布のお花で作った豪華なコサージュを付けてもきれいです。
f:id:zappa38:20190608182252j:image

 

ザッパワンピプラス。

ここには2色あります。
f:id:zappa38:20190608182207j:image

 

お庭で着ると似合いそうな着心地満点のワンピース。
f:id:zappa38:20190608182027j:image

ざっぱこからいろんなパーツを持って行きました。

湊川も手作り好きな方が多いみたいですね。
f:id:zappa38:20190608182129j:image

 

革紐に刺繍テープで作ったミニミニバッグを通しただけで簡単ネックレスができますよ。
f:id:zappa38:20190608182137j:image

 

少し時間が空いたら編み物。

今は沖縄の芭蕉布の糸でベストを編んでいます。
f:id:zappa38:20190608182107j:image

 

今日は湊川キッチンにふわりさんが入っておられたので、コーヒーとマンゴー入りスコーンをデリバリーしていただきました。蜂蜜をたっぷり付けていただきました。気分転換をしてまた頑張れるわ!

f:id:zappa38:20190608182243j:image

 

今日の私のファッションはカシュクールワンピにギンガムチェックの裾スカラップレーススカート。お花ストラップシューズです。
f:id:zappa38:20190608182024j:image

 

 

今日はブログを毎日見てると言ってくださったお客様とたくさんお話ができて嬉しかったです。

まるで前から知ってる親戚の人みたいに親しみを感じます。

毎日の積み重ねって大きいですね。

いろんな人と繋がれるって素晴らしいことだとおもいます。

これからも続ける励みになりました。

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------