zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

オススメは紫陽花オズボーン!

 

朝ごはんはしっかり食べたけど、モーニングへ!

シブい顔のゆうとくん。

f:id:zappa38:20190604194233j:image

待ってる間もゆうとがいると楽しいよ!

 

めちゃ美味しいふわふわトースト!
f:id:zappa38:20190604194257j:image

コーヒーも香ばしくておいしい〜
f:id:zappa38:20190604200244j:image

 

リフレッシュしてから、早めに百貨店入り!なんでしょこれは!!
f:id:zappa38:20190604200340j:image
f:id:zappa38:20190604194209j:image

冬物商品のオーダーをしてきました^ ^

マミーさんも一緒に、あーでもないこーでもないと長い時間をかけて、200着ほど!

ご苦労さまでした!

 

そんなマミーさんの胸には、ほんとに初期のひまわりコサージュ!
f:id:zappa38:20190604194224j:image

ゆきみちゃんと私の2人だけで作ってたころの数少ないひまわりコサージュです。

形を変えて、何年も作り続けています^ ^

 

 

 

ざっぱこの2週間ギャラリーコーナー、

たくさん商品を追加して、モリモリにしてきました!
f:id:zappa38:20190604194206j:image

珍しい資材と、かわいいアクセサリーたちが勢揃いして、

たくさんのお客様の目にとめてもらってます^ ^

 

この後またまた警察へ古物商の申請に〜

また追加の書類を言われてしまって、これで4回目?いや5回目?

なかなか手強いです〜

 

 

このあともうひとつ約束が!

f:id:zappa38:20190604194157j:image

木漏れ日祭りでであった木工作家の藤原さん、なんと80歳!

その藤原さんちにお邪魔して、いろいろ見せてもらいました〜実は、コラボを考えております^ ^
f:id:zappa38:20190604200328j:image

私たちにはアイデアがある!でも腕はない!

80歳のおじいちゃんには若者のアイデアはないが腕はある!ということで、なにか一緒にものづくりさせてもらえないかと思っています。

 

 

これは木の皮をむいたところだそうです。見ただけで気が遠くなる〜!
f:id:zappa38:20190604200332j:image

小さいものだとこんなメモクリップになります
f:id:zappa38:20190604200314j:image

大きいものだとこれ


f:id:zappa38:20190604200304j:image

ボールももちろん手作り

 

 

今取り掛かってる作品はこれ!アートです!
f:id:zappa38:20190604200325j:image
f:id:zappa38:20190604200253j:image

これは一体!?
f:id:zappa38:20190604200257j:image

これは陶芸の作品で、支え合う意味があるそうです。組み立てると、人という字にもなる
f:id:zappa38:20190604194202j:image
f:id:zappa38:20190604201327j:image

赤が黒にブスっとささって安定しています。

 

おっちゃんちの庭にはいたるところにアートが!

鉢植えもおもろーい!

f:id:zappa38:20190604205724j:image

えー紫陽花があったので、ドライの仕方伝授しときました!
f:id:zappa38:20190604205720j:image

 

 

f:id:zappa38:20190604210029j:image

これはなんやっけ、叫んでるように見える、おたけび、やったかな?名前が一個一個作品についています。

 

なんせおもしろい人に出会いました!

一緒になんか作りたーい!

アイデア、あたためておきます^ ^

 

 

帰ってから今日のファッションチェック!
f:id:zappa38:20190604200301j:image

なんといっても、今の季節は、紫陽花ステンシル柄のオズボーンでしょう!!
f:id:zappa38:20190604194237j:image
f:id:zappa38:20190604194218j:image
f:id:zappa38:20190604194248j:image


f:id:zappa38:20190604200910j:image

ゆきみちゃんはロングのキャミワンピ
f:id:zappa38:20190604194213j:image
f:id:zappa38:20190604194253j:image

f:id:zappa38:20190604200238j:image
f:id:zappa38:20190604194230j:image
f:id:zappa38:20190604200335j:image

カーデは前を閉めてもすっきり着られます。
f:id:zappa38:20190604200322j:image
f:id:zappa38:20190604200317j:image

f:id:zappa38:20190604194240j:image

今の時期おススメです^ ^

本店限定商品!

 

さーて明日は、アバカバッグと靴が届くぞ〜忙しくなりそうだー!

 

 

その前に体力つけとかにゃ!ということで、

以前にやっちゃんやちよみんに連れてってもらった、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行ってきました。
f:id:zappa38:20190604200907j:image

たらふく食べました!

 

帰ってきたらそうたはパンツで出ちゃった〜!

げー!パンツ脱いでー!ぎゃー足についたー!

とひと騒動。

犬2匹は匂い嗅ぎにくるし、そうたのおしりなめにくるし、

パンツ洗ってたら、

ゆうとが寝返りして戻れなくなってウェーンってゆーてるし、

それをゆきみばーちゃんに助けてもらって、

そうたは脱いだついでにじーちゃんに風呂に入れてもらって…

 

はて、一人で子育てしているママさんは一体どうやってやってるんだろう。うちは3人の大人がいてもてんやわんや!

 

保育園の行事もよく忘れるし、ほんとにダメなちゃーちゃんです😓

 

あっという間に火曜日が終わりました。

また明日からピリッと時間を決めて、テキパキ動かなければならぬ!!

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------