zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ザッパ村計画8

こもれび祭り!

朝搬入をお手伝い!

ゆうとはシートでのびのび!f:id:zappa38:20190527210850j:image

草引いて食べそうになってました。

 

ん?スミヤさんの回しもんみたいに、2人してニャンコブローチつけてる2人発見!

出勤前のるみおちゃんと、休みやけどちゃりんこで遊びに来た、
f:id:zappa38:20190527210840j:image

??

はい!釣さんです!

グラサンでちゃりんこで来たんすか!

かっちょいい〜!

 

 

大急ぎでゆきみちゃんにバトンタッチして帰ってきました!今日はザッパプロダクションに、あすひさんが来られる月曜日!
f:id:zappa38:20190527210830j:image

さぁさぁ!さっそく始まっています!

 

 

わたしも横目でチラチラ見ながら、サンプルとにらめっこ。
f:id:zappa38:20190527210903j:image

ウールのロングベストはこの秋に作る予定です。ニットの糸色サンプルもいっぱい!

まだ気が早いけど、考えとかにゃ〜
f:id:zappa38:20190527210808j:image
f:id:zappa38:20190527210836j:image

身ごろをゆったりさせて、ポケットつけて、フードもつけて、柔らかく編み上げました!

どんな色で作ろうかな〜

 

 

こちらのタンクトップは、去年から企画してやっとGOがかかったやつ。
f:id:zappa38:20190527210820j:image

生産に1ヶ月はかかります。真夏になんとか間に合うか?いつもギリギリセーフ、てか、どっちかというとアウト(笑)

でも季節問わず定番で使っていただけるのでよしとしてください。

 

いなっちも着々とすんばらしい商品を生み出しています!!バッグのキットです!
f:id:zappa38:20190527210754j:image

これは、ザッパーさんに人気が出そうなのはもちろん!息の長い商品になりそう!

 

 

 

今日もゆうとくんは相手してもらってニッコニコ!
f:id:zappa38:20190527210751j:image

 

 

今日のランチ!
f:id:zappa38:20190527210816j:image

あすひさんとのランチタイム^ ^

いろんな人と一緒に仕事できるんはほんまに楽しいなぁ〜^ ^勉強になるなぁ〜

 

手前に写ってる絵型で要望を伝えて、相談しながらそれを形にしていきます!

f:id:zappa38:20190527212208j:image

そうこうしている間にもうこもれび祭りの終わりの時間!

搬出を手伝いに〜

 

そして帰ってきたら完成してた!
f:id:zappa38:20190527210918j:image

アレンジ例も考えて!
f:id:zappa38:20190527210908j:image

レースや、

刺繍テープで^ ^
f:id:zappa38:20190527210847j:image

 

 

 

さっそく着てみた!
f:id:zappa38:20190527210905j:image
f:id:zappa38:20190527210843j:image

 

 

 


f:id:zappa38:20190527210853j:image

むふふふふふ!

本体生地は、シルク

胸のところは、ネパールで、むかーしむかしにまさのり君に買ってきてもらったとっておきのリネン。温存してたん、ついに使ってしまった!

 

 

スタッフみんなで検討会!
f:id:zappa38:20190527210802j:image
ほぼ一発合格!

 

 

こうやって商品はうまれます〜

 

 

おもしろいスタッフたちによって〜
f:id:zappa38:20190527210827j:image

これはタイムカードの画面。

 

誰が仕事してるかちゃんとわかる顔写真付きのタイムカードになってるのに、これじゃあ誰が出勤して退勤しとんか分からんじゃないか(笑)

 

つい最近まで超アナログ、カレンダーに勤務時間を手書きで書いてたのが、

カードに打刻するタイプのタイムレコーダーに代わって、

今月からは、タブレットで顔写真撮って出退勤できるようになりました。

どんどんザッパはIT革命です!

これも若くて頭が切れる税理士さんのおかげ。

出会いは素晴らしい〜!

 

 

 

放課後、裏の土地の隣接地の所有者さんのおうちへ。ややこしいそうたも付いてきました。
f:id:zappa38:20190527210911j:image
双眼鏡と本持って、オタク?

打ち合わせがどんどん進んでいます。

 

裏の土地の、でっかい看板が立ってたところの、土に埋まってた土台部分
f:id:zappa38:20190527210757j:image

これ普通は処分するんだけど、

わたしはこれを利用したい!

というわけで、駐車場の入り口のゲートの両脇にこれを立てて再利用しよかな〜と思ってます!

ユンボに乗せてもらったはいいけどびびってすぐジージに下ろしてもらうそうた。
f:id:zappa38:20190527210811j:image

 

 

ボタン咲いた!
f:id:zappa38:20190527210824j:image

蜘蛛の巣観察
f:id:zappa38:20190527210914j:image

毎日いろんな出会いがあります。

楽しいな〜