zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

アトリエザッパも素敵がいっぱい☆

こんばんは🌙連日投稿の ありもっちゃんです💚

 

まりりん家の棉屋さんとザッパのコラボ商品 お目見えの ひめじアーティストフェスティバル2019は いよいよ明日と明後日🎵

しゃちょーが見どころを 余すことなく紹介していただいております✨

zappa38.hatenablog.com

是非、覗きに行ってくださいませ🍀

 

いや~、今日も暑かったですね💦💦

朝の天気予報で「7月上旬の気温です」と聞いた途端にテンションさがりました😅

 

いえいえ‼そんな中でもテンションを上げてくれるのがザッパです⤴⤴

今日は、アトリエザッパ山陽百貨店で、morefufuさんのグルーデコレッスンへ行ってきました。

ワークショップでない時でも都合があえばレッスンしていただけます😊

ドラマの中で水原希子ちゃんがつけていたネックレスが可愛かったんです💕

f:id:zappa38:20190517215746j:plain

取り寄せていただいて、前回大きいスマイルを作ってからの 今日は小さいスマイルを。

f:id:zappa38:20190517220040j:plain

逆にしても可愛いですね💚

f:id:zappa38:20190517215938j:plain

「えっ、もう⁉」と思ってしまうぐらい、30分ほどでできます🤗

 

お友達の誕生日プレゼント用に作りました🙂

まずは、土台に練り合わせた粘土を埋めていく作業。

f:id:zappa38:20190517215411j:plain

そしてスワロフスキーを置いていく作業。

f:id:zappa38:20190517215551j:plain

こちらは1時間ほど。

キラキラが本当に綺麗なんですよ~✨

もう2人して「可愛すぎる~っ😍」と絶賛。

自分用にも欲しくなってしまいました。

 

来週27日(月)にmorefufuさんのグルーデコのワークショップがあります🎵

もうすでに予約されている方がたくさんいらっしゃるそうです。

もし空きがあれば 一度体験されてみてはいかがでしょうか?🌟

 

グルーデコの他にもtoco*tocoさんの紙のお花のアクセサリー作りなど、アトリエザッパのチラシ裏に毎月ワークショップの案内が載っております。

お手元にない方はホームページのイベント情報欄を見てくださいね(*'ω'*)

お気に入りを自分で作るのは楽しいですよ♡

 

そして やっと出会えました💗

昨年からの きちんとさんワンピ以降、丈が長いワンピースの販売が多いですよね。

「キター!!」と喜んでいたVネックペチワンピースが、まさかのワンピースの裾から見えない事件が立て続けに起こり。。。

いっそザッパプロダクションに頼んで、ぶった切ってもらって生地を足して長くしてもらおうかと考えておりました。

しかし、そうなると魔女ワンピとか今までのワンピには絶妙なレースの見え具合だったのに合わなくなる。。。それはそれで困る😔と途方に暮れておりました。

 

先日 ようこさんが着ていたOsharaのスカート。(これはトルソーですが)

f:id:zappa38:20190517221926j:plain

追いはぎして ようこさんの温もりを感じながら試着😁

そうするとなんということでしょう💓

f:id:zappa38:20190517222124j:plain

絶妙なペチの見え方✨✨ちなみに私の身長は158cmでございます。

これがあれば大丈夫🌈

Osharaなので清水の舞台より飛び降りましたけども。。。

 

わたくしこの身長でふくよかな体型ですので、できれば 前みたいな もう10cmほど短い丈のワンピースがあってもいいなぁ。。。と思ったり。

背が低いと長い丈は余計にボテっと見えてしまうんです。。。

まりりんみたいに細いと「お姫様~❤」ってなるんですが 素材が全然違いますもので😅

しゃちょー、なんとかなりませんか?

「どこで言ってんねん」と言われそうですが💦

 

 

しゃちょーに会うのが怖くなった ありもっちゃんでした😅