zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

カメレオンのようなワンピース!

レンガチップがびっしり敷き詰められた庭から、ニョキニョキっと芽を出した!f:id:zappa38:20190509204842j:image

ぼたんの花!

今朝大きな蕾をつけていました。

明日は咲くかなぁ?
f:id:zappa38:20190509204845j:image

 

 

ついにわんこにやぶられました、うちのカーテン。
f:id:zappa38:20190509204702j:image

また今度直そう、と思ってたらぜったいやらないで何ヶ月も過ぎそうなので、

カーテンレールから外して、今日のうちにぜったい直すぞ!

でもお店が始まったらやることいっぱいー!

今夜、店が終わってから直そう・・・

 

 

さっそく今日は、ダンボールが全国各地、世界中から届く届くー(笑)

 

やっと届いた、去年の5月に企画していた商品。

レースのデザイン変えたり、レースの質を変えたり、ボタンの位置変えたり、縫い方も試行錯誤した結果、大満足の出来!

ついに販売開始です。
f:id:zappa38:20190509204808j:image
f:id:zappa38:20190509204718j:image

七変化レースワンピース

通称、カメレオンワンピと名付けました!

 

 

やったー!

その名の通り、インナーにしたり、メインで着たり、襟は立てたりねかしたり、中に織り込んだり、もーめちゃくちゃいろんな表情を見せてくれるワンピースです!さすがザッパ!超欲張り!!

f:id:zappa38:20190509220054j:image
f:id:zappa38:20190509220118j:image
f:id:zappa38:20190509220049j:image
f:id:zappa38:20190509220129j:image
f:id:zappa38:20190509220124j:image
f:id:zappa38:20190509220538j:image
f:id:zappa38:20190509220023j:image

f:id:zappa38:20190509220106j:image
f:id:zappa38:20190509220111j:image
f:id:zappa38:20190509220014j:image
f:id:zappa38:20190509220100j:image
f:id:zappa38:20190509220030j:image

この白と、茶色、2色で登場です!

おまたせしました〜

 

 

はらっぱ、母の日企画が始まりました!
f:id:zappa38:20190509204815j:image
f:id:zappa38:20190509204837j:image

 

 

モモモモーニングも始まりました!
f:id:zappa38:20190509204721j:image

 

 

今日はゆきみちゃんが楽しみにしている編み編みクラブの日〜!マラッカルームから楽しそうな声!
f:id:zappa38:20190509204600j:image

 

 

みなさん今日は付け襟を編んでおられるようです!
f:id:zappa38:20190509204705j:image

 

 

かわいいバッグー!
f:id:zappa38:20190509204833j:image

 

 

ボタンに!ネパールで作ったくるみボタンを使ってくださってます!ええ仕事しとるー!
f:id:zappa38:20190509204741j:image

 

 

ゆきみちゃんが編んだ、ワッフルみたいな付け襟!
f:id:zappa38:20190509204708j:image
f:id:zappa38:20190509204748j:image

 

 

ゆきみちゃんはまた新しい作品にとりかかっているようです
f:id:zappa38:20190509204810j:image
f:id:zappa38:20190509204715j:image
f:id:zappa38:20190509204658j:image

 

グリーンのワンピに合いそうな、グリーンの糸で付け襟作られてる方も!
f:id:zappa38:20190509204801j:image

 

 

反対側のお部屋からも楽しそうな声〜!

らっぷさんのソーイング教室です!
f:id:zappa38:20190509204712j:image

今日も三人の方がミシンをカタカタ
f:id:zappa38:20190509204556j:image

 

 

アイロンプシュー!
f:id:zappa38:20190509210004j:image

 できあがったら恒例のファッションチェック!

はらっぱブログをご覧くださいね⭐︎

 

 

ざっぱこからは、ウイーンバリバリ〜!ゆーて、

聞き慣れた音が聴こえてくる〜


f:id:zappa38:20190509204751j:image

 

お、やっとるやっとる〜!
f:id:zappa38:20190509204603j:image

新しく入ってきたパーツが置くとこないから、天井からぶら下げる作戦!

頑張ってるね〜!そんな二人のズンドコ節が見られるざっぱこブログもご覧くださいね😉

 

 

あみあみクラブがとっても盛り上がってるので、使ってもらえそうな糸を増やしました!
f:id:zappa38:20190509204819j:image
f:id:zappa38:20190509204754j:image

 

ゆきみちゃんチョイスの、初めてでも編みやすい、かわいい糸!
f:id:zappa38:20190509204724j:image
f:id:zappa38:20190509204826j:image

じゃじゃーん!ええ感じの糸コーナーができました!

古い本棚を二色のペンキで塗ったのはいったい何年前でしょうか・・・やっと日の目を浴びました〜

 

 

気持ちいい午後の日差しにまったりモードのロコちん。
f:id:zappa38:20190509204757j:image

 

 

こちらのおばさま方もまったりティータイム!
f:id:zappa38:20190509204805j:image

 

 

今日のまりりんは、私も愛用している、イマゴのTシャツと、お花ポケットのバルーンスカートなんだけど、

f:id:zappa38:20190509210922j:image

まりりんが着たら、シンデレラ感がはんぱない!(笑)

 

しかも、床にダンボールひいて、こんなことまでさせられて・・・


f:id:zappa38:20190509204654j:image

 こんなことって、値段付けやけどね(笑)

マリデレラって自分でもゆーとった!明日も働いてもらうわよー!!

 

 

 

さっき完成した糸コーナーのディスプレイやけど、

またまた糸が増えたので、一瞬でチェーンジ!
f:id:zappa38:20190509204733j:image

カセのかわいい色の糸がそろいました!

 


f:id:zappa38:20190509204829j:image
f:id:zappa38:20190509204728j:image

見てるだけでワクワクしますね〜💓

このカセの糸で、ボーダーに編んだバッグ作ってほしいわ〜ゆきみちゃん!

 

編んでも編んでも終わらない!

 そんな大忙しのゆきみちゃんの今日のファッションチェック!

f:id:zappa38:20190509205417j:image

ルシエル✖️ザッパの、刺繍リネンワンピース
f:id:zappa38:20190509205436j:image

この生地はね〜!作る人ならわかる!超高級!

リネンってだけでも高いのに、総刺繍なんて入ってたらもー超高級です!そんないい生地を惜しげなく、ロング丈のワンピースにしちゃってます!
f:id:zappa38:20190509205350j:image

 

 

インナーは2WAYタンクペチ。おりじなるのオヤラリエットもきれいです〜
f:id:zappa38:20190509205409j:image
f:id:zappa38:20190509205547j:image

 

 

はい!今日はこれも!やっとご紹介できます!
f:id:zappa38:20190509205452j:image

棉屋さんとコラボ!

棉屋さんで藍に染めてもらった生地を贅沢に縦パッチワークした、その名もパラソルスカート!ジャパンブルーバージョン!
f:id:zappa38:20190509205527j:image
f:id:zappa38:20190509205414j:image

どこから見てもかわいい!スカートくるくる回して、好きなところを前に、後ろに持ってきて楽しめます!
f:id:zappa38:20190509205423j:image
f:id:zappa38:20190509205429j:image
f:id:zappa38:20190509205543j:image

 

レースは私がラップさんの藍染体験で、藍染したものですー!
f:id:zappa38:20190509205505j:image


f:id:zappa38:20190509205444j:image

 

 

そしてそして!なんとなんと!

こちらのパラソルスカートは、リバーシブル!!なんて贅沢なんだー!
f:id:zappa38:20190509205400j:image

もちろん、こちら側もリネンのいい生地使っているんです!
f:id:zappa38:20190509205234j:image

 

 

裾はバイアスでピリッと引き締め!
f:id:zappa38:20190509205220j:image

 

藍染のグラデーションを存分に楽しめるデザインのスカートです!
f:id:zappa38:20190509210010j:image

 レースなしの、シンプルな藍染パラソルリバーシブルスカートも用意しています!

もちろんどれも一点物。藍染は一期一会です。

こちらのパラソルスカートは、5月18日、19日の姫路アーティストフェスティバルにて限定販売させていただきます!間に合ったー!

他にも藍染コラボ商品いろいろ用意しています❤️お楽しみに!

 

チェック×ドットのワンピースに、

ベージュのつけ襟、かわいぃ〜💓
f:id:zappa38:20190509205406j:image

 


f:id:zappa38:20190509205521j:image
f:id:zappa38:20190509205441j:image

後ろもかわいい!なかなかこういつドンピシャのつけ襟には出会えません!貴重です!
f:id:zappa38:20190509205534j:image

 

 

今日のファッションは、これでした〜
f:id:zappa38:20190509205449j:image

ドットパンツが最近のお気に入り
f:id:zappa38:20190509205403j:image

 

 

保育園から帰ってきたそうた。今日のファッションはかなり決まっていると思っているらしい。靴までコーデして、チリンチリンも家から持ってきて、スタッフみんなに見せようと張り切っています。
f:id:zappa38:20190509205501j:image

こーんなカッコつけの顔してますが、

 

ふとした瞬間はこんなに幼い、まだまだかわいい子どもです💕
f:id:zappa38:20190509205539j:image

 

じーちゃんと男同士、夕暮れにたそがれています。
f:id:zappa38:20190509205457j:image

この向こうに、かわいい建物、はやく建てたいなぁ〜

 

 

夕方、ゆうとをじーじに見てもらって、やっとカーテンを縫うことができました
f:id:zappa38:20190509205531j:image
f:id:zappa38:20190509205353j:image

なんとか暗くなるまでに付けられた。

 

 

それにしても今日の一番びっくりニュースはこれだ
f:id:zappa38:20190509205513j:image

みなさん見ました?釣さんが書いてくれたブログ

これ、ほんまにおんなじ人?
f:id:zappa38:20190509205357j:image

靴が一緒やから、確かに同一人物や!(笑)

 

それにしてもこのカーデ、釣しゃん、よー似合ってるわ〜(^○^)
f:id:zappa38:20190509205239j:image

 

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------