zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

chezmoiの縫製工場訪問!

 

まずはchezmoiです!ここのレースは台湾産!

レースの美しさは格別です!

同じデザインだとしても、刺繍の精密さ、刺繍の凹凸感が全然違う!レース好きならここのを見ないとレース好きを名乗れへん!っていうぐらいきれいです(笑)

f:id:zappa38:20190416234000j:image
f:id:zappa38:20190416234143j:image
f:id:zappa38:20190416234025j:image

今回は絶妙な色で染められた麻の生地とレースで、さらにレベルアップ!
f:id:zappa38:20190416234005j:image
f:id:zappa38:20190416234010j:image
f:id:zappa38:20190416234133j:image
f:id:zappa38:20190416234043j:image
f:id:zappa38:20190416234029j:image
f:id:zappa38:20190416234021j:image
f:id:zappa38:20190416234057j:image

 

今回の台湾仕入れの1番の目的は、chezmoiの工場でオリジナル商品を作ってもらうこと!!

事前に、中国語ペラペーラの、マミーさんこと和田さんの旦那様に間に入ってもらって、何度もchezmoiの社長と打ち合わせをしておいてからの、今回の旅!

 

ついにここまでやってきましたー!

作ってる現場!!あのきれいなレースを使って美しい縫製をしている縫製工場です!
f:id:zappa38:20190416234053j:image

新作も次々生まれていました
f:id:zappa38:20190416233953j:image

 

ひたすら、見返しの芯を貼ってる人
f:id:zappa38:20190416234139j:image

ひたすら、超高速で縫う人
f:id:zappa38:20190416234035j:image

社長が小さな工場で恥ずかしい、と言われてましたが、

お仕事されてるのは3人のベテランおばちゃんたちだけの、ほんとにこじんまりした工場でした。この規模であれだけの商品数を揃えていることがすごすぎる〜

 

生地見本も見せてもらいました。
f:id:zappa38:20190416234015j:image
f:id:zappa38:20190416234110j:image

これを希望の色に染めあげて、アイロンして、裁断してやっと、縫製が始まります。
f:id:zappa38:20190416234103j:image

今回はその元となる刺繍生地もないので、

生地の工場で生地から作ってもらうことになりました。

 

打ち合わせが進むたび、いろんなハードルがあるけど、クリアできる方法はあるはず!

もちろんそれは、chezmoiの社長のふところの深さ!それと、和田パパの細やかで紳士的な言葉のチョイスのおかげ様様でございます!!!

ありがてー!!

 

なっかなか、一筋縄ではいかん感じですが、諦めへんぞー!

この際、いろんな人の力を借りて迷惑かけまくって?実現できるように持っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------