zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手作りがいっぱいのはらっぱざっぱ!

今日のランチ!いろどり綺麗〜!体によさそうでうれしい!

f:id:zappa38:20190411192147j:image

手作りの家庭的な優しい味ですよ〜!

 

ざっぱこ、毎日いろんな刺繍テープが登場しています!これ極太!バッグ作りたいな〜!と思ってます!
f:id:zappa38:20190411192211j:image

 

 

ZPMではこの刺繍テープを使ったつけ襟を企画中。今度はこんなデザイン
f:id:zappa38:20190411192204j:image
f:id:zappa38:20190411192130j:image

もちろんこれも、2ウェイ✖️裏表=4ウェイです!
f:id:zappa38:20190411192226j:image

 

 

今日は袖にも、レースのアームバンドをつけています。人気で完売寸前なので、

また企画しなくては!
f:id:zappa38:20190411192207j:image

 

 

今日は午後からゆきみちゃんのあみあみクラブでした!グラデーションの糸を作ったそうです!すごいやんゆきみちゃん!!60歳のおばちゃん、日々成長中!
f:id:zappa38:20190411192236j:image

 

 

同じく成長中!のおばちゃんはお隣のおばちゃん、ちよみん。素敵な三角ショールが完成したって見せてくださいました🤗
f:id:zappa38:20190411192154j:image
f:id:zappa38:20190411192230j:image
f:id:zappa38:20190411192138j:image

 

これもできたって!すっごいきれい!お上品!

f:id:zappa38:20190411192126j:plain

f:id:zappa38:20190411192215j:plain


次はなにができるのかな?草木染めの糸
f:id:zappa38:20190411192219j:image

 

 

ラップさんのソーイング教室も、今日もめっちゃ盛り上がってましたー!
f:id:zappa38:20190411192222j:image

 


f:id:zappa38:20190411200023j:image
ボーダーの生地をストライプに使って、ゆったりスカート!あまり布でボーダーのストール!おそろいですって!まったくハギレがでなかったって!

楽しそうだな〜(^○^)

 

ザッパプロダクション、今日も納品がありました!待ちに待った!アームバンド!ダブルフリルのリネンアームバンド!デザイン案出してから、材料を用意して、出来上がるまで、時間がかかりました〜!
f:id:zappa38:20190411192143j:image

 

ゆずちゃんが、メンバーさんに、早く綺麗に縫うコツを伝授中!

ザッパプロダクションメンバーZPMの、おいしいところです〜!

大変なこともあると思うけど、みなさん楽しそうに続けてくださって、ほんとにうれしい限りです!!

 

思えば、ザッパ11年間やってきて、「つくる」ということはザッパにとってずっと切り離せない、キーワードです!

奏大に言わせれば「くつる」ですけど。なんでもひっくり返る。

「れいこうぞ」←冷蔵庫

「すくり」←薬

 

ザッパ村の別名をずっと考えてたんですが、「くつる村」にでもしようかな。

うーんまだしっくりこない?

なんかえー名前募集中。

石倉という地域の名前から、「イシクランド」って提案してくれたのはお世話になってる銀行さん。

ダサ!ってゆーてもたけど(笑)

でもそういう、実はちょっとダサい古臭い、けどチャーミングな、子どもにも誰にでも呼んでもらいやすいネーミングがええねんな〜なんかないかな〜

ZAPPAって書いたらハイカラやけど、実は大雑把のザッパやった!みたいなね!

 

 

台湾のOsharaのボスからコーディネート写真が送られてきました!アトリエザッパ山陽百貨店で販売中です〜!
f:id:zappa38:20190411192159j:image
f:id:zappa38:20190411192151j:image
f:id:zappa38:20190411192134j:image

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------