zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ハギレと格闘!

 

 

ハギレがどうしても捨てられないあゆです。

残反が使われずに捨てられていくのが産業廃棄物として問題になってるアパレル業界に表彰してもらいたいぐらい、私の活動は有意義なものだ!!

と本人は思ってます(笑)

周りから見たら時間の無駄って言われるだろうけど、

小さな小さな布の端っこが、宝に見えて、

一度ゴミ箱行きになってもまた拾ってきてしまうダメな人なんです私〜

いつもゆずさんが裁断してる横でチラチラチェックしています(笑)

そんな私が考えたのが、先日ご紹介した、ハギレモンスターブローチ!

 

 

 

次なるハギレを宝に変える策は、

ハギレフリンジテープ!

どうだ!

f:id:zappa38:20190406202441j:image

こんな風に刺繍テープといっしょに使うとかわいい!

f:id:zappa38:20190406202312j:image

 

 

釣さん、こんなんどう?材料として!

 

f:id:zappa38:20190406205301j:image

あー!かわいいやーん♡

 

お!

店長オッケー出ました!

 

では材料といえばざっぱこ!

ざっぱこの主、あっこさんにご意見頂戴しましょ!

 

どうよ?!

 

 

うーん、かわいいっちゃかわいいけど〜…

(雲行き怪しい顔)

 

フラッグみたいにも使えるで!

ほれ!

f:id:zappa38:20190406205309j:image

 

あかん!売れん!これだけやったら売りにくいわ〜

と却下されてもーた!

 

一瞬、やっぱあかんか〜

と思ったけど、

いや!きっとこの商品の魅力がまだ伝わってないんや!プレゼン不足や!

この材料の底力を見せれば、つまり、とびきりかわいいアレンジ例を見せれば、きっとあっこさんも

こりゃエエ!ゆーてくれるはずや!

 

と、ハギレフリンジテープを使ったアレンジ例を考えてもう一度プレゼンしようとしている私の根性、

反対されたらすぐ諦めるどっかの若者に見せてやりたいぞよ!!

 

 

入園式で走り回って、座りなさい!と怒られても諦めず走り回ってるそうたのことを思い出した。

あちゃー!似た者親子やないか。

 

一旦とりかかったらすぐにこんな状態に取っ散らかる。

f:id:zappa38:20190406205626j:image

こうしないと、いろんな発想が生まれてこーへんのやもんしゃーない。

 

 

おもちゃ出したら片付けないそうた。

これまた私に似てしまったか。

子どももきっと、いっぱい出して、ごちゃ混ぜになった中から新しい遊び方を見つけるんですよ!

それを片付けろと言われたら、片付けている間にまた新しい発想が生まれちゃって、片付けの途中でも遊ばずにはいられない→また、片付けなさい!と怒られる

この繰り返し

だから、あんまり散らかしても怒らないであげてね世の中のお母さん方!

 

私はそうたに片付けろと注意するとき、後ろめたくてしょうがありません、自分も出したら出しっぱなしやから(笑)

 


今日のランチ!
f:id:zappa38:20190406202331j:image

彩りが綺麗だと食欲そそる〜^ ^

いつも体に優しいお料理を提供しています!

 

 

午後はまをちゃんが、大きくなったお腹に赤ちゃんのボディペイントをして、

旦那様といっしょにお庭で撮影してくれましたよ(o^^o)
f:id:zappa38:20190406202326j:image

ご主人との仲睦まじい様子が微笑ましい〜!

カメラマンさんともとっても仲よさそうな雰囲気でリラックスモードで撮影が進みます!
f:id:zappa38:20190406202803j:image


f:id:zappa38:20190406202340j:image
f:id:zappa38:20190406202356j:image
f:id:zappa38:20190406202432j:image
f:id:zappa38:20190406202344j:image
f:id:zappa38:20190406202445j:image
f:id:zappa38:20190406202256j:image
f:id:zappa38:20190406202422j:image
f:id:zappa38:20190406202400j:image
f:id:zappa38:20190406202808j:image
f:id:zappa38:20190406202335j:image
f:id:zappa38:20190406202251j:image
f:id:zappa38:20190406202428j:image
f:id:zappa38:20190406202436j:image
f:id:zappa38:20190406202318j:image

うーん!いい旦那様だ!

まをちゃんにしてこの旦那様だな♡

えーもん見せてもらいました(o^^o)

カメラマンさんのえー腕とえーカメラで撮った写真を見せてもらうのがとっても楽しみです!

 

記念に残る大切な写真撮影の場所に、ここを選んでくれて、ほんとにほんとにありがとう😊

 

 

さてさて、いろいろ言いましたが、

あっこさんをア!と言わせるフリンジ使った作品例、できたかな?
f:id:zappa38:20190406202302j:image
f:id:zappa38:20190406202835j:image

ざっぱこにある靴にもフリンジでアレンジ!
f:id:zappa38:20190406202307j:image

ちょっと遊び心で、片足にだけ蝶々をとまらせて。

f:id:zappa38:20190406202418j:image

ここまでやったらもぉ大満足で、

さっきの情熱はどこへやら。

フリンジテープより次はハギレお花に興味が完全に移行した!
f:id:zappa38:20190406202415j:image
f:id:zappa38:20190406202409j:image
f:id:zappa38:20190406202405j:image

ほーら!かわいい!

 

こうして毎日、ハギレをどうにか捨てないで済むように知恵を絞っている、ケチ〜で小さい頭のしゃちょーです(笑)

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------