zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

毎日が記念日!

また焼けたよ~!

f:id:zappa38:20181224205107j:image

なんのなんの!

朝起きたらこの写真×3倍のパンの数!

今回は生クリームを入れて、たっぷり発酵時間をとって焼いてました!

もっちりおいしかった~

 

 

 

今日は朝からそうたをせかして、荷物だらけの車にとびのり百貨店へ!
f:id:zappa38:20181224204832j:image

かご車にいっぱい載せて納品です!

 

 

スワローズホームさんとかなり仲良しに!まじで助かる~!この御恩は忘れません!忘れさせません!(笑)
f:id:zappa38:20181224204915j:image
f:id:zappa38:20181224205014j:image

 

 

見て~帽子~!とアンティークボタンで遊ばせてもらってました。
f:id:zappa38:20181224205145j:image

 

 

その間にお客様のブローチも完成!ご主人が待っておられたので、超特急で仕上げられてましたが、ご自身で作られたというバッグにぴったり!とっても素敵な豪華ブローチの出来上がり!
f:id:zappa38:20181224205052j:image

 

 

一通り準備して、そうたがそろそろしびれ切らしたところで、あとはスタッフさんにお任せして出てきました。

イベントとかでお世話になってる、ひとみさんが企画されてる、ピジョンプラスというお店へランチ!
f:id:zappa38:20181224205005j:image

 

ご飯が来るまでのあいだに、フォトジェニックな店内で撮影オーケー!とのことだったので、

ちょうど親子で手編みのセーター着てた私たち、

いろいろ撮らせてもらいました〜^ ^

f:id:zappa38:20181224205503j:image

f:id:zappa38:20181224205116j:image

 

 

どちらもゆきみばーばの力作の手編セーター

あったかーいんです

f:id:zappa38:20181224204840j:image


f:id:zappa38:20181224205155j:image
f:id:zappa38:20181224204910j:image

 

そうたもおそろいのおなか!
f:id:zappa38:20181224205035j:image
f:id:zappa38:20181224204852j:image
f:id:zappa38:20181224205151j:image
f:id:zappa38:20181224204845j:image
f:id:zappa38:20181224205000j:image

 

 

結婚式の二次会とかもされてるので、お料理もおいしい~!f:id:zappa38:20181224205330j:plain

そうたにガトーショコラ全部取られた!

チョコケーキが好きなのね!だったら今日のクリスマスケーキはチョコレートケーキにしましょうか!帰りに材料買って帰りましょ~

 

 

 

ピジョンプラスは 外も中もフォトスポットがいっぱい


f:id:zappa38:20181224205124j:image

朝なかなか着てくれなかったセーターですが、

男の子と女の子がダンス踊っとーで!とセーターのモチーフを見せると、

急に気に入って着てくれました。よかった~それにしてもよくこんな細かい模様編みやったね~ゆきみちゃん。
f:id:zappa38:20181224204858j:image
f:id:zappa38:20181224205044j:image

 

 f:id:zappa38:20181224204905j:image

 

さてさて、帰りにチョコレートと生クリームを買って帰りました。カメリアはこーちゃんのパン用。

f:id:zappa38:20181224205319j:image

三社のチョコレートを食べ比べしながら作りましたが、違いはよく分かりません。鈍感な舌です(^^ゞ

 

 

 

そうたもお手伝い!
f:id:zappa38:20181224205314j:image

 

 

家で作るケーキの醍醐味は、これですね!
f:id:zappa38:20181224205248j:image

私の作る簡単ケーキはほんの10分ほどで完成。でも味はおいしいんですよ~

 

 

次はトッピング用の生クリーム
f:id:zappa38:20181224205234j:image

あらまぁ、氷で冷やしながら泡立てようと思ったのに、氷に目がない奏大君にとられました。
f:id:zappa38:20181224205252j:image

自力で泡立てるしかない!

 

 

 

で、やっぱりこれがお楽しみね!
f:id:zappa38:20181224205216j:image

 

 

お風呂入ってから、焼けたチョコレートケーキにトッピング!
f:id:zappa38:20181224205220j:image

 えらいきれいに並べれるもんだね~感動しちゃったよ!

 

はらっぱでゲットしたアイシングクッキー

食べたくて食べたくて、
f:id:zappa38:20181224205229j:image

どうにかお願いして、一瞬ケーキに飾ったのもつかの間
f:id:zappa38:20181224205207j:image

 

あれまー一瞬でこのお姿に!
f:id:zappa38:20181224205200j:image

でもたくさん入ってたサンタさんで

なんとか飾り付けできました!
f:id:zappa38:20181224205304j:image

 

 

こーちゃんが帰ってきてからケーキ入刀!
f:id:zappa38:20181224205324j:image

 

後ろに飾ってたヘクセンハウス、

もう古いのでついにポイすることに!

でも最後まで楽しみましょう〜


f:id:zappa38:20181224205225j:image

窓にこんな細工してたん忘れてた
f:id:zappa38:20181224205257j:image


f:id:zappa38:20181224205243j:image

毎日がいろんな記念日になっていきます。

いつうまれても大丈夫!と思って準備してますが、

今日のこの日が過ぎてからでよかった〜

と思えるぐらい、毎日いろんなことがありますね^ ^

そうたとクリスマスケーキ作れてよかった!

 

それにしてもまだ気配はありません。

満月なのになぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------