zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

リース教室のお知らせと、その他もろもろ

三歳の誕生日の朝f:id:zappa38:20181202202041j:image

好きなものに囲まれてお寝坊です 

幸せ者〜

 

 

 

 

奏大が小さいころからお世話になってるご夫婦に、かわいい恐竜のおやつと木のおもちゃをもらったよ(^^)/
f:id:zappa38:20181202202045j:image

 よかったね~!

 

 

 

今日は日曜日、おでかけはしないけど、

裏の山に行くで!

 

ばーば待って~!

f:id:zappa38:20181202172441j:plain

 

 

リース作りの木の実や蔦を探しに!

f:id:zappa38:20181202172445j:plain

f:id:zappa38:20181202172449j:plain

 

 

 

f:id:zappa38:20181202172453j:plain

蔦だらけ!

すぐにリースが完成しました!

f:id:zappa38:20181202172456j:plain

 

 

ゆきみばーば手編みのセーターです

f:id:zappa38:20181202172500j:plain

f:id:zappa38:20181202172504j:plain

f:id:zappa38:20181202172508j:plain

 

 

枯れ葉や木の枝でおちょけてます

f:id:zappa38:20181202172513j:plain

f:id:zappa38:20181202172517j:plain

f:id:zappa38:20181202172528j:plain

f:id:zappa38:20181202172536j:plain

 

 

このサロペット、お腹ぎりっぎり入ります(笑)

f:id:zappa38:20181202172540j:plain

f:id:zappa38:20181202172546j:plain

f:id:zappa38:20181202172552j:plain

 

 

 

f:id:zappa38:20181202172556j:plain

 

 

大収穫です!

f:id:zappa38:20181202172605j:plain

f:id:zappa38:20181202172612j:plain

 

 

ゆきみちゃん昨日かわいいお花買ってきて、さっそく植えてました。

f:id:zappa38:20181202172615j:plain

 

 

ここにもお花がf:id:zappa38:20181202172726j:plain

手編のコースターとよく合ってる!

 

 

さ~、生のもみの木やリースでリース作り!

f:id:zappa38:20181202172623j:plain木の実はいろいろ用意しています!

f:id:zappa38:20181202172619j:plain

f:id:zappa38:20181202172626j:plain

 

 

奏大はひーばーばが作ってくれた小さなおにぎりで、お昼ご飯

f:id:zappa38:20181202172629j:plain

f:id:zappa38:20181202172632j:plain

f:id:zappa38:20181202172638j:plain

f:id:zappa38:20181202172641j:plain

f:id:zappa38:20181202172645j:plain

 

 

そうしている間にリースが完成!

f:id:zappa38:20181202172649j:plain

f:id:zappa38:20181202172656j:plain

f:id:zappa38:20181202172704j:plain

f:id:zappa38:20181202172710j:plain

 

f:id:zappa38:20181202172716j:plain

f:id:zappa38:20181202172722j:plain

 

 

なんてんを入れると縁起がいい!クリスマスからお正月まで楽しんでもらえますね!

f:id:zappa38:20181202172730j:plain

f:id:zappa38:20181202172733j:plain

 

 

クリスマスとお正月楽しめる、生リースのワークショップ、日を決めました!

12月8日(土)と、12月10日(月)

いずれも10時からです!

もう少し余裕を見たかったんですが、お腹の子がいつ出てくるかわからないので、

タイトスケジュールですが、ご都合のつく方、ぜひご参加ください☆

参加費はおひとり3000円です!お友達どおし、親子で参加の場合は、お二人目以降は1500円になります~!指導料、材料費すべて込みです。

途中、お庭に生えてるレモングラスも収穫して、フレッシュレモングラスティーであったまりながら、大きいリースを作りに挑戦しましょう!

リース用のワイヤーを使って、きれいなリースの作り方のちょっとしたアドバイスもさせていただきます、リース用ワイヤーは残った分はお持ち帰りいただけますよ(^^)/

 

山に取りに行くところからですよ~!子どもも大活躍してくれることと思います!ぜひ一緒に参加してくださいね☆

かわいいリースができたら、そのあとは、リースを愛でながら一緒にはらっぱでランチしませんか?

 

 

ご予約はザッパまで!0792691048です!

当日思い立って参加!ってのもオーケーです!

 

 

そうたも邪魔しながらでしたが山遊びが楽しかったようです!

f:id:zappa38:20181202172738j:plain

 

 

木の実もいろいろ用意しています☆ワイヤーはリース用ワイヤーと言って、リースが作りやすく、一度引き締めると緩まないので、初めての人でも大丈夫!軍手もこちらで用意しますよ☆

f:id:zappa38:20181202172742j:plain

 

 

後片付けは、ゆきみちゃん・・・だってお腹が苦しくて、落ち葉とか拾えない(^^ゞ

f:id:zappa38:20181202202213j:image

もー!いっつもこれや!とぷんぷん言いながら掃除してくれています。

 

 

パソコンで写真を整理していたら、奏大がやってきて、すぐに寝てしまいました。
f:id:zappa38:20181202202301j:image

山でいっぱい遊んで疲れたね~!

 

 

この間にやれることやっとこー!

ざっぱこ行ったらやりたいこといっぱい!

刺繍テープを少しずつほしい方に向けてセットを組みました!


f:id:zappa38:20181202202241j:image

雰囲気たっぷりの刺繍なので、10㎝だけでもとびきりかわいい作品ができますよ!

 

 

このテープを使って、
f:id:zappa38:20181202202221j:image

 

 

こーんなかわいい刺繍ブローチができちゃいます!
f:id:zappa38:20181202202208j:image

 

 

裏に貼ってしあげるフェルトや、ブローチピンも用意していますよ☆
f:id:zappa38:20181202202306j:image
f:id:zappa38:20181202202257j:image

 

 

台紙を付けたらあらま!高くで売ってそうな雰囲気やーん(笑)
f:id:zappa38:20181202202224j:image

 

 

同じテープで、メインのお花以外の部分も使えます!
f:id:zappa38:20181202202249j:image

これは土台を特大ウッドボタンに。リボンもこのまま販売していますよ~!

 

ファーのバッグのアレンジにも!
f:id:zappa38:20181202202245j:image

 

 

一つ残さずモチーフを使い切る!残った一本のお花で、こんなブローチも。
f:id:zappa38:20181202202217j:image

どれもざっぱこパーツで作れます!

くるみボタンパーツを土台に、さらに下に白いレースモチーフを。

葉っぱはグリーンのフェルトリボンをカットして。

 

 

 

さっきのリボンパーツはザッパオリジナル。ブランケットピンに貼りつけるだけでかわいいブローチのできあがり!
f:id:zappa38:20181202202237j:image

このピンはもうすぐ内職さんに作ってもらう予定です☆

 

 

 

日も暮れてきたころ、あら?今日はお休みの釣さん!
f:id:zappa38:20181202202232j:image

あー!

そうたの三歳の誕生日に、『3』編んでくれたのねー!きゃわいー!!!
f:id:zappa38:20181202202313j:image

 ありがとう釣さん!!

よかったねー!

f:id:zappa38:20181202213003j:image

 

 

f:id:zappa38:20181202213008j:image

カッコつけてるんかい!?

 

 

 お店が終わってから

もうひとつ楽しいお仕事!

はらっぱで予約販売中のクリスマスケーキのデコレーション!そうたの誕生日スペシャルバージョンの撮影です!

f:id:zappa38:20181202211307j:plain

 

 

 ↓クリックするとインスタの動画を見ていただけます

https://www.instagram.com/p/Bq4fNafBvip/

3歳の「3」を釣さんが編んでくれたよ^ ^シフォンケーキに生クリームを絞って飾り付け!クリスマスにぴったりなアイシングクッキーもありますよ^ ^カフェはらっぱで予約受付してます〜!ご自宅でもぜひどうぞ^ ^

 

 生クリームぬりぬりして、つまみ食いしながらデコレーション

f:id:zappa38:20181202211255j:image

 

 

“つまみ”食いレベルではないなぁ(笑)

f:id:zappa38:20181202211319j:image
f:id:zappa38:20181202211356j:image

 

 

 

ハイチーズ!
f:id:zappa38:20181202211324j:image

 

 

アトちん・・・隙あらば!
f:id:zappa38:20181202211259j:image

 

 

ロウソクも上手にフー!できました
f:id:zappa38:20181202211303j:image

 

 

↓クリックするとインスタの動画を見ていただけます

https://www.instagram.com/p/Bq4ZLhfBXZ4/

#クリスマスケーキ#誕生日ケーキ#デコレーション#3歳

 

 

今日の晩御飯は、奏大の好きな食べ物一位と二位の、餃子とニモ(魚)!

こーちゃんの手作りです。

幸せなお誕生日になりましたね(^^)

 

 

 

-------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------