zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

フェルティングニードルとお雛様作り。

今日はフエルティングニードルの教室をしました。

皆さんかわいい糸を選んで自由にチクチクチクチク楽しそうでしたよ 。

f:id:zappa38:20180224204656j:image

 

皆さんご自分の服装によく似合ったお花のコサージュを作られました。

f:id:zappa38:20180224203600j:image

 

黄色いリネンのワンピースにネパールの手編みのポケットやボタンをつけてくださっています。

裾からレースを見せたりニットベストの組み合わせがとっても素敵ですね🌟

f:id:zappa38:20180224204021j:image

 

分厚いフエルトにまあるく刺してもかわいい💕

f:id:zappa38:20180224203717j:image

 

いつもかわいいひまわりさん🌻今日も素敵です〜✨

f:id:zappa38:20180224203614j:image

 

ラリエットの先っちょにフエルトボールをつけたらすごくかわいくなりました。

f:id:zappa38:20180224203627j:image

 

これいいわ〜!

f:id:zappa38:20180224203658j:image

 

ハート形にビーズや鳥のシェルパーツをつけられた方も。

自由な発想楽しいですね。

f:id:zappa38:20180224203737j:image

 

お花コサージュには陶器の鳥を付けられました。

f:id:zappa38:20180224203751j:image

 

仲良しのお友達同士で参加のお二人。

すごく楽しそうでしたよ。

f:id:zappa38:20180224203811j:image

 

大きめでインパクトありますね。

レースやオーガンジーの布をちょこっとプラスしておしゃれにアレンジされました。

f:id:zappa38:20180224203834j:image

 

お花やパールをつけた小さなブローチも作られました。

f:id:zappa38:20180224203851j:image

 

レースモチーフとパールをつけてラリエットとコサージュを作られました。

f:id:zappa38:20180224203903j:image

 

爽やかな色合いがワンピースによく似合います。

f:id:zappa38:20180224203919j:image

 

はるちゃんが撮影しに来てくれました。

今日はグリーンのパタパタワンピにDonさんのバルーンキュロットをコーディネートしています。

春っぽくて綺麗な色。

f:id:zappa38:20180224203947j:image

 

プリックルさんで買った鳥の刺繍ブローチをしてくれています。

f:id:zappa38:20180224204001j:image

 

ラッピングが可愛かったので早速はるちゃんも頑張ってくれていましたよ。

f:id:zappa38:20180224204829j:image

 

zappaのラッピングもなかなかのもんでしょ。

f:id:zappa38:20180224204858j:image

 

午後からも教室ありました。

こんな素敵なのが出来ましたよ。

f:id:zappa38:20180224204045j:image

 

ピンクの鳥パーツが効いてます。

f:id:zappa38:20180224204055j:image

 

レースもつけて爽やかになりました。

f:id:zappa38:20180224204104j:image

 

同じ部屋でプリザーブドフラワーを使ったお雛様作りがありました。

ともちゃんは子供といえども手作りがとっても上手な女の子なので

今日も迷わずどんどん作っていましたよ。

f:id:zappa38:20180224204153j:image

 

フエルティングニードルと両方とも参加してくださったお客様も。

f:id:zappa38:20180224204204j:image

 

かわいい❤️

f:id:zappa38:20180224204215j:image

 

初めてのフェルティングニードル教室でしたが皆さんとっても喜んでくださったし

かわいいのがたくさんできたのでまた後日にもやりたいと思っています。

今度は何を作ろうかな。またブログでお知らせしますね。

パーツ部屋にはAvrilのかわいい糸を巻いたパーツもたくさん置いていますよ。

f:id:zappa38:20180224204228j:image

 

午後はお客様とゆっくりお茶を楽しみながらチクチクしていました。 

f:id:zappa38:20180224204118j:image

f:id:zappa38:20180224204127j:image

 

別のお部屋ではラップ先生のソーイング教室も賑わっていましたよ。

f:id:zappa38:20180224205400j:image

 

一息ついてzappaに戻ったらはるちゃんがお店頑張ってくれていました。

ストールのラッピング。

f:id:zappa38:20180224204313j:image

 

今日の私はカシュクールレースのワンピースにモダールのカーディガン。

Sharaのダメージデニム。フエルティングニードルのお花コサージュ🌼をつけています。

f:id:zappa38:20180224204326j:image

 

レースの三角ストールをつけるとワンピースがより可愛く見えますね。

f:id:zappa38:20180224204338j:image

 

人気ですぐに完売してしまっていたお花プリントのエプロンワンピが

わずかですが入荷しました。パンツもさらっとしていてとても履き心地が良いですよ

f:id:zappa38:20180224204347j:image

 

 二重襟レースの白いワンピースの上にリネンのチェックワンピースを重ね着しています。

ナチュラルでいい感じ。

f:id:zappa38:20180224204359j:image

 

刺繍ブラウスに裾スカラップのニットベストとDonさんのレース付きリネンスカート。

春らしくてかわいい組み合わせでしょ。

f:id:zappa38:20180224204413j:image

 

グリーンのボトルネックのカットソーに黄色いリネンワンピ。

レースの付け襟やコサージュで胸元を華やかにしてみました。

f:id:zappa38:20180224204430j:image

 

赤いチェックのリネンワンピースには真っ赤なタートルで華やかに。

f:id:zappa38:20180224204441j:image

 

この季節やっぱりボーダーを着たくなりますね。

カーキのコットンスカートと合わせて春のお出かけにぴったりですね

f:id:zappa38:20180224204504j:image

 

綺麗なラインのモダールワンピとカーディガン。

f:id:zappa38:20180224204516j:image

 

裾サイドのデザインがおしゃれなトップス。

中に着ているカットソーも襟と袖口にレースが付いて組み合わせしやすいですよ。

裏起毛のガウチョパンツと。

f:id:zappa38:20180224204917j:image

 

優しい色合いのお花のネックレスやコサージュはコットンやリネンの服によく似合います。

f:id:zappa38:20180224204955j:image

 

グリーンのコットンワンピはM、L、LLとサイズも揃っていて色も3色あります。

袖を折り返すとかわいいですよ。レースとも相性ピッタリ!

f:id:zappa38:20180224205010j:image

 

インディゴデニムの切り替えトップスにはブルー系のお花ネックレス。

f:id:zappa38:20180224205030j:image

 

こちらもプチプライスで組み合わせの効くワンピースです。

ニットベストやポンポン付きストール、ドットのスカートと合わせてみました。

f:id:zappa38:20180224205052j:image

 

私と偶然出身もお誕生日も同じだったお客様。

先日みゆきちゃんのところで買われたニットベストに合わせて

ドットのスカートをご購入されました。

f:id:zappa38:20180224205124j:image

 

峰さんのステンシルを施したサロペットもお似合いでしたよ。

f:id:zappa38:20180224205133j:image

 

ツリー柄のワンピース、履いてこられたレッグウォーマーにぴったりですね。

f:id:zappa38:20180224205218j:image

 

お花刺繍のワンピースをカットソーの春コートやカーデガンにコーディネートされました。

色合いは同じでもパンツの形ですごく印象が変わりますね。

f:id:zappa38:20180224205248j:image

 

今日はzappaもHarappaもたくさんのお客様でとっても賑やかな1日でした。

zappaは明日もたくさん春のコーディネートをしたいと思っています。

Harappaは美味しいランチありますよ〜。

みなさんぜひ休日お出かけして遊びに来てくださいね。