zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

テンション上がる〜!

ゆきみです。

フエルティングニードルのお花のコサージュがたくさんできました。

材料が揃えば近いうちに教室をしたいと思っています。

いろんな糸を使って簡単にできるのでとっても楽しいですよ。

f:id:zappa38:20180210195121j:image

 

私はカットソーワンピとモダールのカーディガンでシンプルなコーディネートに

何本かの糸をラリエットのようにして、お花コサージュで留めています。

f:id:zappa38:20180210195153j:image

 

背中がかわいいリネンのサロペットとボタン付きボーダータートル。

f:id:zappa38:20180210195213j:image

 

パンツの裾には峰さんのステンシルを施してあります。

サロペットはステンシルのないものもありますよ。

f:id:zappa38:20180210195237j:image

 

コットンのワンピにも素敵なお花のステンシル。

f:id:zappa38:20180210195259j:image

 

ボルドーのストールをお花コサージュで留めています。

f:id:zappa38:20180210195349j:image

 

下に着たレースのペチワンピもかわいいですよ。

f:id:zappa38:20180210195403j:image

 

このリネンワンピも素敵。グリーンのリブ編みタートルと合わせました。

f:id:zappa38:20180210195440j:image

 

オリーブのステンシルがおしゃれですね。

f:id:zappa38:20180210195451j:image

 

ポケットがサイドに付いていて前後どちらでも着れるのも嬉しいところ。

ボタンを開けて羽織ってもいいですね。

f:id:zappa38:20180210195509j:image

 

クロシェのストールもかわいい。

f:id:zappa38:20180210195746j:image

 

黄色いワンピもいいわ〜!下には襟レースのペチワンピを重ねてみました。

春らしくて可愛い色を見るとテンションが上がる〜!

f:id:zappa38:20180210195538j:image

 

こんなカットソーのベストを組み合わせてもいいかも。

f:id:zappa38:20180210195552j:image

 

白い刺繍ブラウスにリネンのフリルジャケットを合わせると上品ですね。

ちょっとAラインになっているのでとっても着やすいですよ。

f:id:zappa38:20180210195656j:image

 

ブラウスだけでもとってもきれい。

f:id:zappa38:20180210195725j:image

 

プチプライスの起毛コットンワンピにニットベストと手編みの付け襟を合わせました。

f:id:zappa38:20180210195805j:image

 

ベストの編地も凝っています。ポケットもかわいいでしょ💕

f:id:zappa38:20180210195819j:image

 

刺繍ブラウスにモダールのサロペット。

峰さんが作られたフエルトのバック。

f:id:zappa38:20180210195907j:image

 

フェルトバックは2種類届きました。優しげで素敵でしょう。

f:id:zappa38:20180210195920j:image

 

プチブライスのトップスもレースがあればたちまち豪華にグレードアップ。

f:id:zappa38:20180210195945j:image

 

春らしい花柄ワンピにニットベストと襟レースのペチワンピ。

f:id:zappa38:20180210195957j:image

 

リネンの刺繍ワンピも素材の良さがわかります。

カーキのニットベストもネップ入りで合わせやすいですよ

f:id:zappa38:20180210200013j:image

 

手編みボタンとフエルトボールを縦にくっつけたネックレスもかわいいでしょ。

f:id:zappa38:20180210200029j:image

 

れいちゃんが作ってくれたシックなストール。

黒いお花の刺繍とつぶつぶレースがエレガント。

葉っぱ柄のワンピースとモダールのロングベストに合わせました。

f:id:zappa38:20180210200050j:image

 

夜私がソファーに座ると必ずプーちゃんが膝に乗ってきます。

リラックスしてうとうと。

かわい💕癒しやわ〜〜

f:id:zappa38:20180210200117j:image

f:id:zappa38:20180210200128j:image

 

アトちゃんはザッパパのお腹の上。ラッコみたい。

f:id:zappa38:20180210200138j:image