zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手編みボタンとフエルトボールのネックレス

 2週間ギャラリーは今オルゴナイトのアクセサリー。

73と書いてひちみさんというお二人の作家さんが作られています。

光が当たるときれいです。

とっても人気で新しい作品も追加してくださいました。

f:id:zappa38:20180209180343j:image

 

Donさんからもリネンのワンピが届きましたよ。

大きなポケットが特徴です。

f:id:zappa38:20180209180403j:image

 

釣りさんが着てみました。かわいい形。

f:id:zappa38:20180209180419j:image

f:id:zappa38:20180209180429j:image

 

定番のバルーンワンピも生地は暖かですが春らしい色が届きました。

f:id:zappa38:20180209180453j:image

 

新商品のボトルネックのトップスもいい形。袖がかなりたっぷりしています。

f:id:zappa38:20180209180506j:image

 

手編みボタンとフエルトボールのネックレスがたくさんできました。

どれも糸の色や編み方が違っていて楽しいですよ 。

f:id:zappa38:20180209180516j:image

 

お花柄のゆったりワンピースに大きなVネックのニットベスト。

襟レースのペチワンピをインナーにしています。

f:id:zappa38:20180209180526j:image

 

靴や靴下柄のブラウスワンピにフード付きニットベスト。

f:id:zappa38:20180209180535j:image

 

きのこ柄ブラウスにニットベストとDonさんのレース付きバルーンスカート。

f:id:zappa38:20180209180552j:image

 

リネンの刺繍ブラウスワンピにも赤いフエルトネックレスがよく似合います。

f:id:zappa38:20180209180608j:image

f:id:zappa38:20180209190738j:image

 

お花の刺繍トップスにはお花レースのカットソーとトルコのオヤラリエット。

さざれ石とバラモチーフの組み合わせがエレガント。

モダールのガウチョパンツ。トップスはからし色もあります。

f:id:zappa38:20180209190756j:image

 

刺繍が豪華なブラウスに薄手のベスト。

リネンとニットの組み合わせがおしゃれなベストは裾のカットワークがきれいです。

f:id:zappa38:20180209190411j:image

 

両サイドのダーツと背中リボンがかわいいトップス3色。

シンプルなのでレースとの相性も抜群。いろいろ組み合わせが効きますね。

f:id:zappa38:20180209190442j:image

 

昨日シェルボタンをつけて編み上がったコットンの付け襟。

お花柄のワンピをピンクのニットで部分見せ。

f:id:zappa38:20180209190453j:image

 

襟ボタンのリブ編みタートルにはニットのカーディガン。

ネックレスは手作りです

f:id:zappa38:20180209190513j:image

 

今日の私は1つボタンのカーディガンに刺繍ブラウス。

chezmoiの裾レースのぺチパンツを履いています。

ブラウスにはリボン帯が付いていますがすっきり外してきています。

カーディガンの裾から見えるレースがちょうどいい感じ!

f:id:zappa38:20180209190535j:image

f:id:zappa38:20180209190547j:image

 

刺繍ボタンカーディガンに襟と袖口にレースのカットソー。

コサージュも綺麗なグリーンであるらしいコーディネート。

f:id:zappa38:20180209190613j:image

 

 グレーの刺繍がとっても素敵なちょっと長めのブラウスです。

f:id:zappa38:20180209190641j:image

 

モダールのアンサンブル。モダールは体を締め付けず柔らかくて着心地抜群ですよ

f:id:zappa38:20180209190705j:image

 

今月からみゆきちゃんのわいわいマーケットが始まります。

手作りがたくさんでとっても楽しいイベントなのでぜひ皆さん行ってみてくださいね。

f:id:zappa38:20180209190838j:image

 

今日のお昼はあゆと2人ではらっぱランチ。

昨日模様替えしたカフェの席は日当たりが良くてとっても居心地よかったです。

ディスプレイも変わって素敵になってる〜!

お花があると和みますね。

f:id:zappa38:20180209191144j:image

 

懐かしい写真。

f:id:zappa38:20180209191201j:image

 

ヤギはいつになったら飼えるかなあ?

f:id:zappa38:20180209191212j:image

 

来た来た!お待ちかね!

ルミからもまきこちゃんの卵もやっぱり美味しいね。

f:id:zappa38:20180209191228j:image