zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

毎日楽しいですよ~(^^)/

まだまだかわいい、赤ちゃんのなごりがある奏大君。ずーっとながめときたいけど、あかんあかん!保育園連れて行かな~f:id:zappa38:20180209192453j:image

 

今日は冬ちゃん手編みのモーモーさんベスト☆

丈が短くなっちゃった、この冬で最後だね!

 

はらっぱ、昨日の超時短会議の結果、スタッフ募集しております!

土日に働ける方、お料理好きな方、ぜひ!年齢不問!スタッフ特典ありまくりー!

f:id:zappa38:20180209192501j:image

 

 

 

今日のラップ先生のソーイング教室に来られてた生徒さま!

素敵な紫のコートに、ネパールの手編ボタンを付けてくださってます!似合ってる~!!f:id:zappa38:20180209192507j:image

 

 

バッグもネパールのフェルトバッグ!アレンジがこれまたかわいいー!ナイスセンスです(^^)/f:id:zappa38:20180209192511j:image

 

 

グランドピアノが大移動して、かわいいカフェコーナーができてました!すごーく居心地いいですよ!f:id:zappa38:20180209192514j:image

 

 

さっそくゆきみちゃんと、会議しながらランチタイムです!f:id:zappa38:20180209192517j:image

 

 

向こうに見えるはるみおちゃん!f:id:zappa38:20180209192521j:image

 

 

プチプラのワンピをかわいく着こなしてくれてます~!さすがザッパ歴一番長い!?るみおちゃん!f:id:zappa38:20180209192535j:image

毎日楽しそう~( *´艸`)

 

 

 

午後からも打ち合わせのお客様、シルクの糸で織物をされています。ストールでしたが、これ、ベストに仕立てませんか?うちの内職さんがやってくれると思います!と提案f:id:zappa38:20180209192541j:imagef:id:zappa38:20180209192545j:image

ザッパワンピに似合う、丈の短いベストがほしいな。手織りなんて、素敵やー!!

こうやって、ものづくりをされる作家さんたちとの輪が広がっていけばいいな~!

 

 

特等席で、贅沢な組み合わせでティータイム中のお客様。ええな~ええな~と写真をパチリ。

f:id:zappa38:20180209192550j:image

 

 

 

ラップさん、今日は教室の後も遅くまで残って服を作られていました!

試着させてもらいましたよ~!f:id:zappa38:20180209192557j:image

 

 

首が高くていい感じ!f:id:zappa38:20180209192601j:image

 

 

ゆきみちゃんも、生地違い!f:id:zappa38:20180209192605j:image

 

 

ゆきみちゃん作のお花ブローチもよく似合うf:id:zappa38:20180209192609j:image

もうすぐ販売されるそうですよ~(^^)/

 

 

私は夕方マラッカルームにこもって、手作りしていました。

f:id:zappa38:20180209192613j:image

ゆきみちゃんが編んでたマフラーに、アレンジ。f:id:zappa38:20180209192618j:image

 

こんな風に巻いても。f:id:zappa38:20180209192621j:image

 

 

 

閉店後もなんか楽しそうな声がする~と思ったら、コーヒー試飲会が始まった!f:id:zappa38:20180209192629j:image

昨日まさくんが届けてくれたブレンドコーヒーのサンプル。さっそく飲み比べ大会です!

どれが一番はらっぱにぴったりかな?

私は飲んだけどわからんかった(笑)

みんなに任せよう~!