zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

刺繍ブラウス

ゆきみです。

東京に行っている間に工事が進んでいました。

玄関ドアや窓がついてる!

f:id:zappa38:20180201191059j:image

 

パーツ部屋にHICHIさんの素敵なアクセサリーが並んでいました。

f:id:zappa38:20180201191212j:image

 

ラップ先生は裾にレースをつけたたくさんの数のレギンスを縫い終わったそうで

ホッとしておられました。お疲れ様です。

f:id:zappa38:20180201191226j:image

f:id:zappa38:20180201191237j:image

 

今日はHarappaでオルゴナイトのワークショップがありました。

f:id:zappa38:20180201212510j:image

 

 

私もラップ先生と一緒に初めての体験教室。

どんなのができるのかワクワクドキドキ💓

f:id:zappa38:20180201191253j:image

 

まずお皿にレジンの中に入れる小さなパーツを選んで入れていきます。

f:id:zappa38:20180201191317j:image

 

丸い型に3分の1ほどレジンを流してトップになるパーツを滑り込ませるように入れます。

これを3回ぐらい繰り返しそのたびに機械で光を当てていきます。

f:id:zappa38:20180201191329j:image

 

型から外す瞬間。さてどんなのができるか?

f:id:zappa38:20180201191340j:image

 

ラップ先生の作品はザッパの庭をイメージしてくださったそうで

先日ザッパの庭にいたルリビタキという青い鳥を最初に選ばれました。

青いお花もインパクトあります。

⛩を入れるところが面白いなあ。ラップ先生発想豊か。

f:id:zappa38:20180201191350j:image

 

私は春を意識してシルバーの鳥やキラキラしたパーツをいろいろ入れてみました。

下から光を当てるとすごくきれい。

f:id:zappa38:20180201191358j:image

 

他にいろんなパーツを加えてネックレスやブローチにしてみようかなあ。

後はあゆちゃんにまかせよう。

f:id:zappa38:20180201191407j:image

 

午後からもたくさんの方が参加して楽しんでおられましたよ。

f:id:zappa38:20180201191419j:image

 

お腹すいたー!今日のまかないなあに?

やった!天津飯に唐揚げ!やっぱまきこちゃんちの生みたて卵はおいしいなぁ。

f:id:zappa38:20180201191429j:image

 

るみをさんが持ってきてくれたゆず大根も最高!

f:id:zappa38:20180201191445j:image

 

お腹もいっぱいになったしそろそろお仕事頑張らなくちゃ。

zappaに戻ったら 2週間ギャラリーの素敵な作品がいっぱい並んでいました。

f:id:zappa38:20180201195628j:image

f:id:zappa38:20180201195650j:image

f:id:zappa38:20180201195704j:image

 

えりレースのワンピースにネパールの水牛バックがお似合いのお客様。

f:id:zappa38:20180201201007j:image

 

モダールのオールインワンを気にいってくださいました。

帽子も似合ってますよ。

f:id:zappa38:20180201195729j:image

 

今いろんなタイプの刺繍柄ブラウスが登場しています。

このブラウスの刺繍もシックでとっても素敵。 

f:id:zappa38:20180201204255j:image

 

釣りさんがブラウスとモダールのオールインワンを試着してみました。

カッコかわいいってやつ?

f:id:zappa38:20180201200703j:image

f:id:zappa38:20180201200716j:image

 

私は今日はツリー柄のトップスにDonさんのバルーンキュロット。

手編みのストールをコサージで止めています。

f:id:zappa38:20180201195825j:image

 

一本の木に刺繍とリスのボタンでちょこっとリメイク。

f:id:zappa38:20180201195834j:image

 

いつも楽しそうな釣りさんとはるちゃん。いいコンビや〜。

釣りさんはハリネズミ柄のスカートにモダールのロングベスト。

はるちゃんは裏起毛レギンスに裾レースのニットベスト。

f:id:zappa38:20180201195527j:image

f:id:zappa38:20180201195551j:image

 

後ろ姿も素敵だねぇ。

f:id:zappa38:20180201195900j:image

 

雫柄とツリー柄の刺繍ブラウス。

f:id:zappa38:20180201195928j:image

 

雫柄ブラウスをDonさんのバルーンスカートとネパールの大判ストールで合わせてみました。

f:id:zappa38:20180201195945j:image

 

はるちゃんはツリー柄のブラウスに赤いガウチョパンツとモダールのロングベストで。

長めのブラウスなので細いベルトでブラウジングしています。

エアーギターのポーズが似合いそう。

f:id:zappa38:20180201200015j:image

 

はい、ピンクのオートバイの前で回って回って〜

f:id:zappa38:20180201200028j:image

f:id:zappa38:20180201200129j:image

 

こちらのブラウスの刺繍もすごく豪華です。

f:id:zappa38:20180201200148j:image

 

袖口もかわいい。

f:id:zappa38:20180201200159j:image

 

釣りさんがバルーンキュロットに合わせて着てみてくれました。

マスタード色のオリジナルの靴もカットがかわいいし差し色になりますね。

f:id:zappa38:20180201200221j:image

 

背中がふわっとしてとってもかわいい形ですよ。

f:id:zappa38:20180201200250j:image

 

小さめの襟とツリー柄の刺繍がメルヘンチック。

ナチュラル感のある色合いや素材も魅力的。

f:id:zappa38:20180201200310j:image

 

釣りさん乙女になってる〜♥️

なんてかわいいの💕20代?

レースの付け襟をしてDonさんのレース付きバルーンスカートを合わせました。

ベレー帽もかわいいわ。

f:id:zappa38:20180201200352j:image

f:id:zappa38:20180201200404j:image

 

新しく登場したライトグレーのニットベストも合うね〜。

f:id:zappa38:20180201200423j:image

 

スタイリストゆきみが襟を直してあげよう。

f:id:zappa38:20180201200435j:image

 

こちらの色にはオレンジのベストとカーキのロングスカート。

これもいいね👍

f:id:zappa38:20180201201049j:image

f:id:zappa38:20180201201058j:image

 

猫ちゃん刺繍のブラウスも残りわずか。

f:id:zappa38:20180201200458j:image

 

プチプライスのカーディガンと裏起毛ガウチョを合わせました。

f:id:zappa38:20180201200531j:image

 

どれもこれも組み合わせ次第でガラリと雰囲気が変わるところがおもしろいところ。

まだまだ寒いけどこれから春に向けていろんなファッションを楽しみたいですね。

f:id:zappa38:20180201200541j:image