zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お揃い

ゆきみです。

申し合わせたわけでもなくるみをさんとお揃い。

同じワンピの色違いにそれぞれモチーフ編みをつけています。

 

f:id:zappa38:20180126193631j:image

 

ツリー柄の編み込みのポケットかわいいですね。

f:id:zappa38:20180126193652j:image

 

去年ザッパで人気だった裏起毛の巻きスカートを重ねバキ。

短めワンピにはこんなスカートの使い方も素敵ですね。

f:id:zappa38:20180126193705j:image

 

るみをさん後ろ姿もキュート💕

f:id:zappa38:20180126193717j:image

f:id:zappa38:20180126193729j:image

 

今日のはらっぱのまかないは、やすこさんの焼き飯と、るみから。

ボリューム満点でもうお腹がいっぱい!

f:id:zappa38:20180126193747j:image

 

お腹はいっぱいでも台湾スイーツのぜんざいは食べておかなくっちゃ!

いろんな豆がたくさん入っていてサツマイモのお団子もモチモチしておいしい。

これは絶対食べるべき!

はらっぱでは今台湾フェアーで、台湾セットを食べてくださったら

ドライフルーツとハーブのお茶をプレゼントしていますよ。

この機会に是非どうぞ。

f:id:zappa38:20180126193815j:image

 

ラップ先生のソーイング教室で素敵なジャケットを作られていました。

軽くて柔らかくて着心地良さそう。いいな〜かわいいなあ〜

このジャケットによく似合うボタンをパーツ部屋で見つけて付けられるそうです。

f:id:zappa38:20180126193802j:image

f:id:zappa38:20180126193841j:image

 

丈夫で履きやすく疲れ知らずの靴がたくさん入荷しています。

今なら新色がたくさん揃っていますよ。春に向けて明るい色を履きたいですね。

f:id:zappa38:20180126201358j:image

 

昨日紹介し忘れたグリーンのキノコ柄のブラウスに薄手のニットベスト。

背中割れがかわいいですよ💕

f:id:zappa38:20180126201427j:image

 

色違いはシューズ柄のブラウスワンピに。

f:id:zappa38:20180126201446j:image

 

薄手のニットベスト、ほかにもいろいろ入荷しています。

すその透かし編みやポケットがおしゃれです。

f:id:zappa38:20180126201458j:image

 

雫柄の刺繍ブラウスやレトロなボーダーカットソーに合わせてみました。

f:id:zappa38:20180126201517j:image

 

襟がかわいいブラウスやDonさんのバルーンスカートともよく似合う。

f:id:zappa38:20180126201538j:image

 

ブラウスは3色。背中ボタンです 。

刺繍を施しても映えそう。

f:id:zappa38:20180126201553j:image

 

お花刺繍のトップスにニットベスト。小ぶりのニコニコバックが似合います。

このバックには中にもポーチや雑貨が入っていてとってもお得なセット売りになっています。

f:id:zappa38:20180126201615j:image

 

綿100%のニットです。ベーシックな色合いでとっても着心地良いですよ。

裾にワンポイント。手編みとレースを重ねたラリエットも似合う。

 f:id:zappa38:20180126202117j:image

 

胸元にレースがパッチワークされたクラシカルなワンピースに手作りのショール。

ブランケットピンでとめたり首もとにぐるぐると巻いてもいいですね。

巻き方でいろんな表情を見せてくれます。

f:id:zappa38:20180126201624j:image

 

Donさんからも新作が届きました。

シルクのようななめらかな生地で高級感があります。

ボタン付きリブ編みタートルのグレーで中を引き締めると素敵。

f:id:zappa38:20180126201644j:image

 

ちょっとレトロなリブ編みのカットソーも登場。

f:id:zappa38:20180126201732j:image

 

サイドの布の切り替えでとっても着やすいエプロンワンピも出てますよ。

f:id:zappa38:20180126201804j:image

 

裾に葉っぱと蝶々柄のエプロンワンピも人気です。

人気で完売していたベージュのファーネックレスも追加で作ってもらいました。

f:id:zappa38:20180126201829j:image

 

ネパールのドーナツワンピとカットソーの組み合わせもいいですね。

f:id:zappa38:20180126201854j:image

 

久しぶりにさきちゃんが遊びにきてくれました。

まだ眠そうだったので抱いていてあげたらうとうと。

かわいいなあ。

f:id:zappa38:20180126201906j:image

 

昨日のブログを見てロボ太くん付きのブランケットピンを作りに来てくださいました。

とってもかわいいのができていましたよ。

f:id:zappa38:20180126201927j:image

 

工事もどんどん進んでいます。

寒い中ご苦労様です。

f:id:zappa38:20180126201946j:image