zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

台湾社員旅行

ゆきみです。

台湾旅行に出発。

広い空港の中を駆け回る奏大をお姉ちゃん2人が見てくれています。

f:id:zappa38:20180110232053j:image

 

飛行機を待っている間いつもここで遊ぶのが大好き。

f:id:zappa38:20180110232125j:image

 

お昼頃台湾に到着。

いつも行くお茶屋さんに行ってお茶とお菓子をいただきました。

f:id:zappa38:20180110231802j:image

 

みんなお茶の入れ方やお茶の種類のお勉強できたね。

f:id:zappa38:20180111150347j:image

 

タクシー3台で小籠包で有名なお店へ。

ガラス越しにたくさんの人が小籠包を凄い勢いで包んでいるのが見れます。

f:id:zappa38:20180111150452j:image

 

ひなちゃんとかほちゃんもはじめての台湾楽しんでくれています。

f:id:zappa38:20180111150549j:image

 

お店の前にはいつも行列。

待っている人のために火が燃えてました。

f:id:zappa38:20180111150609j:image

 

アツアツ!肉汁がジュワー!やっぱり美味しい!

f:id:zappa38:20180111150746j:image

 

みんな幸せな顔❤️

f:id:zappa38:20180110231749j:image

f:id:zappa38:20180110231756j:image

f:id:zappa38:20180110231823j:image

 

奏大の喜び方は特別!

f:id:zappa38:20180110231801j:image

 

いつも忙しいちゃあちゃんとずっと一緒にいれて嬉しそうだね。

f:id:zappa38:20180111150913j:image

f:id:zappa38:20180110231840j:image

 

この後はみんなでShara本店へ。

楽しい服選び。スタッフがそれぞれ選んだ服が山陽アトリエzappaの店頭に並びます。

私はツリー柄のブラウスとダメージデニムがShara。

モダールのボルドーのカーディガン。

f:id:zappa38:20180110231837j:image

 

 

夜はホテルの近くの足マッサージに行ってリラックス。

ホテルもいつもよりかなり豪華。朝のバイキングがよかった。

f:id:zappa38:20180110231824j:image

 

もうお腹いっぱい!

f:id:zappa38:20180110231836j:image

 

早めの朝ごはんの後は1時間半かけて地下鉄とバスを乗り継いで九份へ。

さすが千と千尋の舞台になったところだけあって雰囲気あるわ〜!

前回行った時は雨で景色も何も見えなかったけど今回は昨日の雨もすっかりあっがって

青空。海もきれいに見えましたよ。

 

湯婆婆が出てきそう。

ハクが飛んできたシーンを思い出す。

f:id:zappa38:20180110231808j:image

 

高いね〜って感動しています。

f:id:zappa38:20180110231820j:image

 

お餅がいっぱい入ったぜんざいのようなもの。美味しかった。

お店が両脇にいっぱい並んでいるので買い食いが止まりません。

f:id:zappa38:20180110231757j:image

 

奏大はなんか面白そうなおもちゃを見つけたみたい。

f:id:zappa38:20180110231807j:image

 

一人でトコトコ細い道を走って行ってしまいます。

f:id:zappa38:20180110231809j:image

 

猫ちゃんの街灯かわいいね。雰囲気あるお茶屋さん。

f:id:zappa38:20180110231816j:image

 

細い坂道だらけ。

f:id:zappa38:20180110231855j:image

 

この奥はなんのお店だろう。

f:id:zappa38:20180110231818j:image

 

はいみんなこっち向いて〜!

f:id:zappa38:20180110231813j:image

f:id:zappa38:20180110231750j:image

 

たまにはザッパパとツーショット。

f:id:zappa38:20180110231739j:image

 

重厚な木のドアいいなあ。

f:id:zappa38:20180110231852j:image

 

海が見えるテラスいいなあ。猫の置物だらけでした。

f:id:zappa38:20180110231752j:image

 

さっきのお店と同じ猫の街灯があちこちにあります。

f:id:zappa38:20180110231815j:image

 

いちご飴にかぶりつく。

f:id:zappa38:20180110231800j:image

 

気に入ったみたい。おいちいを連発していました。

f:id:zappa38:20180110231834j:image

 

オカリナのネックレスを購入。

陶器でお花の絵が描いてあります。

f:id:zappa38:20180110231828j:image

 

かほちゃんとひなちゃんは鳥のオカリナ。

吹き方の本も付いていましたよ。

f:id:zappa38:20180111151026j:image

 

いっぱい楽しんだ後は台北に戻って胡椒餅を買ってMRTという地下鉄で空港へ。

f:id:zappa38:20180110231746j:image

f:id:zappa38:20180110231829j:image

 

2日間だけだけど目一杯遊んで食べて充実した旅でした。

ザッパパも久々に添乗員して張り切ってました。

次はどこがいいかなあ。