zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日は本店福袋!

朝から笑わせてくれましたf:id:zappa38:20180105202009j:image

赤の丸いシールが落ちてたのをひろったと思ったら、頬っぺたに上手に二個貼って、アンパンマン!とうれしそう。

すごい!そんなことできるんや(笑)

表現が豊かになっとる!

 

 

今日は明日からの本店オープンに向けて、準備に忙しいゆきみちゃん。

f:id:zappa38:20180105202152j:image

寒いのにロコちんとデッキで花をたててます。

 

 

 

作家さんや番人さんたちからもどんどん福袋が届きます!

f:id:zappa38:20180105202012j:image

 

 

 

お野菜の福袋もありましたよ!

f:id:zappa38:20180105202301j:image

やっぱり休みより、みんなが賑やかに集まってくるはらっぱが楽しいな〜(o^^o) 

 

 

harapparts部屋からも福袋作らねばー!というわけで、れいちゃんと一緒に作りました。

f:id:zappa38:20180105202031j:image

 

 

 はっちゃんは、harappaランチの試作がてら、私たちのまかない飯を作ってくれましたー!

f:id:zappa38:20180105202056j:image

わーいわーい! 

 

 ミカさんはコトコト小豆を炊いてくれてました。お店中いい匂い~!

 

本店は明日から8日までの三日間、福マルシェ!

楽しいこと盛りだくさんですよ☆詳しくはharappaのブログでご覧くださいね☆

 

9日と10日はお休みさせていただきまして、台湾へ社員旅行に行ってきます!

 

ミカさんは残念ながら居残り組~!

気持ちだけでもと、居残り組で台湾料理を食べに行くそうなので、はるちゃんに用意してもらいました!

f:id:zappa38:20180105202225j:image

行った気分になってください!(^^)!

 

 

ザッパから車で1分!破磐神社に初詣に行ってきました。

f:id:zappa38:20180105202324j:image

なんだか最近パワースポットらしい!?

 宮司さんに会えたらいいな~と思ってたら、ほんまに会えた!

 

宮司さん!ザッパと破磐神社と峰相のマップを作ろうかと思うんですが、

作らせてもらってもいいですか?

との質問に、にこやかに、

いいですよ~

とOKいただいたので、

 

じゃあ、なにか地図に書いてほしい内容とかありますか?

とお聞きしたところ、

 

なんでもいいんです。ただここはこれまで一度も

声を出したことないんですよ。

 

ん?声を出す?と私。

 

はい。

ずーっとこの神社は、インターネットや新聞や広告宣伝は一切したことないんです。

でも、神の声を感じる方は、北は北海道南は九州沖縄まで、全国からお参りにきてくださいます。

ただやっていることは、手水場の水はず~っと絶やさずに流しているんです。神様のいるところはずっと水をながさないといけない。それから神社中を毎日毎日きれ~に掃除してまわるんです。

木の剪定もみな私がやります。

 

宮司さんが指さしたその先を見ると、すべてきれいに切り揃えられているし、根元には落ち葉は全く落ちてない。

そういえば、小さいころからずっと来ているこの神社は、いつもこうだった!

この状態が、ここの景色であり、イメージになってる。

 

 聞いてはじめて気がついた〜

 

神社の帰り道の長い階段を降りながら考えた!

 

 

あぁ、声を上げずとも、派手に目立つことをしなくても、

同じことをコツコツ続ける、基本を丁寧にする、軸がぶれない。

そんなことで、全国に声が届くんだ。

シンプルで、めっちゃ難しい!!

 

正月からええこと聞いた!!

マネできんけど!

心にとめよう!

 

 

 

 

 はらっぱに帰ってきたら、料理が終わったはっちゃんも、正座をして福袋作ってた!

f:id:zappa38:20180105202340j:image

 

 

そして始まってしまった!パーツ部屋大改造!

f:id:zappa38:20180105202347j:image

 

f:id:zappa38:20180105202515j:image

 

f:id:zappa38:20180105202349j:image

 

f:id:zappa38:20180105202356j:image

 

f:id:zappa38:20180105202359j:image

 

 

f:id:zappa38:20180105202404j:image

真っ暗になるまで二人で盛り上がってやってましたよ~!

ほんとに感動するぐらいすっきり、見やすく、使いやすくなってた!

もう、私一人でやってた時とは違う!大きく違う!すごい!すごいぞー!

 

 

というわけで、明日は本店もオープン!

山陽ももちろんオープン!

お待ちしております!

 

 ザッパは今から福袋作りまーす!