zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

日帰り東京!

日帰り東京ツアー!

 

韓国から帰ってきたばっかりですが、

どうしても、パニエドフルールの永井さんと東京行きたくて、行ってきました!

朝早起きして新幹線に飛び乗って!

まずは日暮里繊維街!

輸入生地を取り扱うお店に行くと、店員さんがお店の生地で作ったというサンプルを見せてくださいました!

f:id:zappa38:20171222232832j:image

めっちゃ素敵!

すっかりツイードに魅せられて、春物ツイードゲットしてきました!かわいいストール作ろー!

f:id:zappa38:20171222233319j:image

 

地図ももらってあっちこっちきになるお店覗いてたら、全然前に進まへん!

f:id:zappa38:20171222232837j:image

あかん!これでは1日がここだけで終わってまうー!

生地屋さんはほどほどに、

お昼ご飯はステーキ!

f:id:zappa38:20171222232847j:image

永井さん、よー食べる〜元気なはずやわ(笑)

 

そのあとアンティークショップやいろんな店に立ち寄り、仕入れという名のショッピング!

もう真っ暗になったころ、本日のメインイベントー!

日本橋三越!

f:id:zappa38:20171222233001j:image

キラキラしてる〜!さすが東京!

f:id:zappa38:20171222233006j:image

ホゲーっと田舎もん丸出しで見上げました

 

 

そう!

これー!

f:id:zappa38:20171222233026j:image

ステンシルの峰さんが出展してらっしゃる催事会場へ!

オリジナルの生地で仕立てたワンピを着てはる峰さんと、永井さん、さっそく洋服の話に花が咲きます〜!

f:id:zappa38:20171222233011j:image

一緒にお店に立たれてたスタッフの方々も、とっても素敵でした!

f:id:zappa38:20171222233014j:image

f:id:zappa38:20171222233016j:image

行き帰りの新幹線の中でもずーっと永井さんといろんな話して、かなーり充実した1日でした!

 

ではまた明日!