zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手作りは楽しい!!

 

ハラッパマルシェ、ええ感じ~ええ感じ~♪寒いけどこれがまたええ感じ~f:id:zappa38:20171208222602j:plain

f:id:zappa38:20171208222609j:plain

f:id:zappa38:20171208222618j:plain

デッキではお野菜や古道具

f:id:zappa38:20171208222629j:plain

 

 

あったかい店内ではワークショップ

f:id:zappa38:20171208222639j:plain

f:id:zappa38:20171208222647j:plain

f:id:zappa38:20171208222655j:plain

f:id:zappa38:20171208222701j:plain

f:id:zappa38:20171208222710j:plain

f:id:zappa38:20171208222720j:plain

 

新しい作品も生まれてました

f:id:zappa38:20171208222726j:plain

f:id:zappa38:20171208222734j:plain

 

 

にぎやかでゆきみちゃんものぞきに来ました

f:id:zappa38:20171208222741j:plain

 

 

まかない付きのはらっぱマルシェ、みなさん楽しそうです。

f:id:zappa38:20171208222748j:plain

 

 

ザッパの店内もにぎやかでした。ストックルームはみんな黙々と作業!

だってほら、段ボールが10箱!?

f:id:zappa38:20171208222755j:plain

えらいこっちゃったけど、楽しかった!

いいものいっぱい入ってきてます!

 

 

いつも仕入れている問屋さんの抽選会で、代わりに問屋のお姉さんがガラポンやってくれて、なんと、おせち2万円分あててくれたー!!!

なんとまー!すばらしいー!

そんなところで運使っちゃった!(笑)年末、届くの楽しみだな~

年始に食べるの楽しみだな~

来年もええことありそう(^^)/

 

 

今日のお客様。とってもよく似合われてましたよ☆

 

f:id:zappa38:20171208222806j:plain

f:id:zappa38:20171208222817j:plain

f:id:zappa38:20171208222825j:plain

かわいいな~こんな服もっともっと作りたいな~!

 

 

 

昨日ゆきみちゃんと一緒に作ったブランケットピン、さっそくお店にディスプレイされてます☆

f:id:zappa38:20171208222534j:plain

f:id:zappa38:20171208222545j:plain

f:id:zappa38:20171208222554j:plain

もっともっと作りたいー!

 

 来年の東京ドームのキルトショーに、東京の会社、パシフィックさんとこていっしょに出させてもらうことになりました!

それに向けて、手作りのキット作り!

オヤを使ったネックレス!

f:id:zappa38:20171208234854j:image

 

3時のおやつの時間に、やっとありつけた昼ごはんf:id:zappa38:20171208234857j:image

 

一回子ども迎えに行って舞い戻ってきたむっちゃんは、

f:id:zappa38:20171208234901j:image

クリスマスカラー!

さすが!むっちゃん気合入ってる〜^ ^

 

 手作りってやっぱり楽しい!

5時過ぎてても、みんな手作り材料の周りに集まってなかなか帰らない!

 

 

 

明日はまたまた、モノづくりしてるとっても素敵な人と打ち合わせ( *´艸`)

楽しみだな~!

 

 

 さてさて、山陽百貨店でも、楽しいこといっぱい!

まゆさんがまゆ劇場してくれてる~( *´艸`)

ベストが豊富〜|sanyo-zappaのブログ

f:id:zappa38:20171208225309p:plain{7BB44359-7982-4D0B-8501-CAA756EF6209}

ちょっとちょっと~!まゆさんめっちゃかっこいいやーん!

このベストたち!すごく人気出そうです!

 

 

 

それからもひとつニュース!

お客さまであり、作家さんでもあったMammyさんが、山陽百貨店のスタッフに仲間入りしてくださいました~!

そんなMammyさんもブログを書いてくださってます!

ameblo.jp

色合わせがとっても上手!Mammyさんのコーディネートは必見です!

スタッフみんなとっても参考にさせてもらってます!

これからもよろしくお願いしますね(^^)/

 

 

 

 

それからそれから!めっちゃお得な企画もやってます!

ameblo.jp

 うちのキラキラ代表!morafufuさんこと、田中さんが頑張ってくれてます!

今回のキラキラテーマと合わせて、ザッパの服のコーデや、手作り自慢をインスタグラムに載せていたいて、いいねをたくさんもらったら、素敵なプレゼントがもらえるかもー!!!

田中さんの作品、グルーデコは、スワロフスキーを使ったキッラキラのアイテムばかり!

みなさん、田中さんに負けないように、キラキラアイテム身につけて、

手作りもして、

ザッパーコザッパーにもなって、

投稿してくださいね!!

harappa二階のパーツ部屋も連動して、キラキラ特集やってます!

harappaブログもご覧ください☆

 

 

みなさんの投稿を楽しみに、お待ちしております!