zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

モハンさん

山陽のブログを見てくださってる方はもうご存知!

 今、画期的なイヤリングを開発中!

 

その名も、ザッパフック!(仮)

デザインに悩んでいたところ、

近くのカフェHi!sroomさんのオーナーさん、西垣さんが、チラシを持ってこられました!

f:id:zappa38:20171206002707j:image

ほー!

なんかすごそうな企画!

チケットはハイスロさんまで!^^

 

 

そんなハイスロの西垣さんはアクセサリー作家であり、石マニアであり、彫金を習いたいとかつて思われてただけあって、

シルバーとか詳しい!

 

ナイスタイミングー!

ということで、さっそくつかまえてデザイン考えてもらいました^ ^

 f:id:zappa38:20171206002033j:image

 

 

となりにいた小学生デザイナーともちゃんにも、ブローチのデザイン考えてもらってます^ ^

f:id:zappa38:20171206002049j:image

 

話してると次々にアイデアとそれに合った技法や石の種類まで出てきて、ステキなデザインがいっぱい生まれました!

 

f:id:zappa38:20171206002127j:image

ここで生まれたデザインは、来年登場します!

10周年記念限定デザインもあり!

 

 

 

このデザインを形にしてくれるのは、

ネパールのモハンさん!

今年の3月に訪れたネパールで、まさのり君がシルバーと真鍮でメモリアルプレート作るときに同行させてもらって、出会いました!

f:id:zappa38:20171204100554j:imagef:id:zappa38:20171204100555j:image

そうたもバナナをもらってすっかりなついた

ヒゲもじゃもじゃのモハンさん

 当時のブログご覧ください↓

 

http://zappa38.hatenablog.com/entry/2017/03/20/104850

 そんなモハンさんに、トンテンカンテン、シルバーと真鍮を叩いて焼いて、作ってもらいますよ〜^_^

商品化するまでもうしばらくおまちください✨

 

 

今日は火曜日、釣さんと大阪仕入れにいくつもりが、そうたが手足口病になってしまってさあ大変!

仕入れは来週までおあずけです。 

 

元気そうだけど、保育園はしばらく行けません。

大変だ〜

とりあえず今日は、仕事してる横で、動画見せてるといい子して座ってる

f:id:zappa38:20171206002251j:image

 

 昼間は元気だけど、夜はお熱でかわいそう。

 

 

休みの日もついつい仕事してしまうゆきみちゃん。

f:id:zappa38:20171206002327j:image

靴の箱と格闘しています。

 

 

harappaでは、今日からクッキー部始動!

といっても今日はミカさん一人でせっせと焼いてらっしゃいます。

どんなのが焼けてるかなーミカさんはきっと

今頃じゃんじゃん焼けるクッキーをオーブンから出してるところかな?

と覗きにいったら、あれ?いない

と思ったらトイレの壁を磨いてた(笑)

f:id:zappa38:20171206002328j:image

焼けて冷めるまでの間暇やから!

と、休みの日まで掃除するミカさん。

えらい〜働き者〜!感動〜!

パシャり。

 

なんか撮られた気する…

と言いながらせっせと壁を磨いてはりました。

 

 

 

明日はクッキー食べられるかなぁ〜(o^^o)

と、食べる事ばかり想像している

ちゃらんぽらんなあゆでした!