zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

休日ガーデニング

ゆきみです。

昨日いっぱいブログ書いたのに下書きに入れたままupしたと思い込んでいました。

 

ということでこれは昨日書いたブログです。

 

あゆは今日も一日中山陽です。よく働くなあ。

私は朝から木音さんで美味しいコーヒーをいただいた後お買物ざんまい。

久しぶりにお花をたくさん買いました。

よし今日は植えるぞー!

その前に土をふかふかお布団にしなくっちゃ!

重たい土や堆肥を運ぶのは大変!

大きなスコップで混ぜかえすのも大変!

でもこれをやっておけばお花は必ずすくすく育ってくれるからね〜。

f:id:zappa38:20171128192956j:image

 

裏庭からもバラや宿根草を移動させて空いたところに買って着た花苗を

植える予定。霜に弱いお花は鉢植えに。

f:id:zappa38:20171128193014j:image

 

アサリナがまだまだ元気。

f:id:zappa38:20171128193050j:image

 

よく見るとかわいい花ですよ。

f:id:zappa38:20171128193101j:image

 

ウインターコスモス。

f:id:zappa38:20171128193116j:image

 

スコップで土と堆肥を混ぜていると、

f:id:zappa38:20171128193155j:image

 

ロコちゃんが邪魔をします。

f:id:zappa38:20171128193207j:image

f:id:zappa38:20171128193228j:image

 

甘えん坊だねー。

f:id:zappa38:20171128193240j:image

f:id:zappa38:20171128193254j:image

 

渋いオレンジのビオラと黒葉のクローバー、シルバーの葉物の組み合わせ。

f:id:zappa38:20171128193317j:image

 

オキザリスが夕方になってしぼんでしまったけどまた明日は可愛く開いてくれるでしょう。

大きな素焼きの鉢に豪華に寄せ植えました。

f:id:zappa38:20171128193330j:image

 

カランコエは冬の花のない時にカフェの小さなお花に使えて役に立つから

Harappaに置きましょう。

f:id:zappa38:20171128193339j:image

 

マーガレットやプレクトランサスもお部屋の中で楽しみましょう。

f:id:zappa38:20171128193355j:image

 

 

昨日撮って載せるの忘れた写真です。

 

三角柄ワンピースにサイドボタンのベスト。

f:id:zappa38:20171128193445j:image

 

怜ちゃんとはっちゃんが作ってくれたファーネックレス。

黄色が似合うね。

f:id:zappa38:20171128193504j:image

 

釣さん店長頑張ってお仕事中。

カーキのタートルに手袋ブローチ。

f:id:zappa38:20171128193523j:image

 

ニットコーディガンは今の時期重宝しますよ。

f:id:zappa38:20171128193557j:image

 

Harappa二階のグレールームではらっぷさんのソーイング教室人気です。

f:id:zappa38:20171128193617j:image

 

ステキなベストがかかっていました。

f:id:zappa38:20171128193643j:image

 

ボレロやワンピースも素敵。

f:id:zappa38:20171128193655j:image

 

反対側のお部屋の入り口にはアンティークの時計を飾り棚にしています。

ここから左右にパーツ部屋とマラッカルームに分かれます。

f:id:zappa38:20171128193712j:image

 

マラッカルームではバーバさんの多肉の寄せ植え教室開催中。

皆さん真剣。小さな世界が出来上がっていて私もやりたかった〜!

f:id:zappa38:20171128193728j:image

 

ハーバリュームのお花を選んでいる人も。

f:id:zappa38:20171128193800j:image

 

楽しそう。

f:id:zappa38:20171128193831j:image

 

一方パーツ部屋では、コーヒーを持ってきたまきこちゃんの胸に

ニットアッコさんの小さな靴ブローチ。かわいい〜!

f:id:zappa38:20171128193844j:image

 

はっちゃんは素敵なネックレスが出来上がっていました。

クリスマスブローチも可愛いですね。

f:id:zappa38:20171128193913j:image

 

ピアスも。まあるいフエルトのパーツが大人気。

f:id:zappa38:20171128193941j:image

 

この日のパーツの番人はtomatoさん。

f:id:zappa38:20171128194004j:image

 

レジンで作る葉っぱブローチ人気です。次々とオーダーが入っているそうですよ。

f:id:zappa38:20171128194024j:image

 

いい色のファーです。珍しいパーツがいっぱい揃っていますよ。

f:id:zappa38:20171128194042j:image

f:id:zappa38:20171128194101j:image

 

毎日いろんな手作りアクセサリーが生まれています。

組み合わせが苦手な方も番人さんがおられると安心です。

なんでも相談してくださいね。

f:id:zappa38:20171128194115j:image

f:id:zappa38:20171128194146j:image

 

渡り廊下では怜ちゃんが真剣な眼差し。

あゆからの無茶振りに一生懸命答えてくれてありがとう。ご苦労さんです。

f:id:zappa38:20171128194210j:image

 

まきこちゃんが持ってきてくれる産みたて卵。

美味しいんです。今日は我が家用に2パック貰っていきまーす。

f:id:zappa38:20171128194231j:image