zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

朝のはらっぱザッパでのひと時

ヨーグルトまみれの奏大君を、アトちゃんがおそうじ中!便利だな~あとちん。

f:id:zappa38:20170913214333j:plain

 

ちゃきーん!おしゃれに着替えました!保育園しゅぱーつ!

f:id:zappa38:20170913214338j:plain

f:id:zappa38:20170913214344j:plain

f:id:zappa38:20170913214350j:plain

ロンパース、似合うね~!去年も今年も活躍しています!

f:id:zappa38:20170913214356j:plain

f:id:zappa38:20170913214402j:plain

f:id:zappa38:20170913214408j:plain

どっから見てもかわいいうちの子!

(笑)

 

 

 

 

 

昨日の夜、

付録付きの雑誌を買ってきて、

f:id:zappa38:20170913221100j:image

奏大に邪魔されながら作りました!

 f:id:zappa38:20170913221117j:image

ちょっと目を離した隙にこんなことになってました

f:id:zappa38:20170913221146j:image

ギョエー!釣さんの水族館土産のカワウソ君が!

 

 

邪魔されながらなんとかそうたの寝る時間までにほぼ完成!

f:id:zappa38:20170913221301j:image

 お待たせそうたくん!

 

 

朝仕上げして、完成!

リメイクバッグー!どうです!雑誌の付録に見えないでしょう!針と糸は一切使ってません!

f:id:zappa38:20170913214320j:plain

f:id:zappa38:20170913214326j:plain

 

f:id:zappa38:20170913214332j:plain

外で撮影していたらるみおさんがご出勤!そんなるみおさんも、これ付録らしい!ええのあるある~!

f:id:zappa38:20170913214337j:plain

ザッパのパーツと、私の持ってるファーやチャームなんかで、一緒にリメイク大会しませんか?

日程決まりました!

f:id:zappa38:20170913214440j:plain

f:id:zappa38:20170913214446j:plain

1500円ぐらいでできますよ☆

ぜひご参加くださいね~!

予約いただけると助かります!

 

 

ここにいっぱいこれからのイベントごとのチラシがはいってます!

f:id:zappa38:20170913214451j:plain

 他にも番人主催のミニ教室や、ばぁ〜ばさんのハーバリウム教室もありますよ!

 

一仕事終えたところで、まきこちゃんが朝作ってきてくれた卵サンド!コーヒーと一緒に!なんて贅沢な朝~!

f:id:zappa38:20170913214327j:plain

 いい人…❤️

 

横では早く出勤してきたるみおさんがせっせとなんか作ってる!

f:id:zappa38:20170913214417j:plain

 

 

お!なにやらお祭り用のお菓子ラッピング中だって!

f:id:zappa38:20170913214315j:plain

こんなん付けたらかわいいんじゃない~?といろいろ相談しながら製作中!

みんな集まると楽しいねー!できることがいっぱい!

 

 

 

おなじみ、幼なじみのひさくんの、ご両親が来てくれました!

なんでも、10月の半ばぐらいから、黒豆の枝豆を販売するんだって!

f:id:zappa38:20170913214423j:plain

旗もできたらしい!

気合じゅうぶん!

 

黒豆を使ったおこわ、おばちゃんが炊いてってくれたー!!!おこわ大好物!!!

f:id:zappa38:20170913214429j:plain

なんだこの大粒の黒豆はー!

f:id:zappa38:20170913214435j:plain

 

 

10月半ば、うまく育てば黒豆の枝豆販売を丸山(ザッパから車で3分)で直売するそうです!

うちもいっぱい分けてもらって、パンとかキッシュとか、ハラッパで作ってもらおう~(#^.^#)楽しみ楽しみ~!

 

 

この後私は山陽に出勤!

出勤してからのことは後程もう一度ブログ書きまーす!