zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

久々のはらっぱざっぱ!

自撮り(笑)f:id:zappa38:20170912091507j:plain

残念ながら私に似て鼻ぺちゃ・・・

 

 

さ!きょうも保育園出勤ー!

f:id:zappa38:20170912091511j:plain

そうたくん、はーい!

f:id:zappa38:20170912091518j:plain

 

よし、保育園に行ったところで、私ははらっぱにちょっとだけ残ってたブルーベリーシフォンの端切れを独り占め・・・

f:id:zappa38:20170912091525j:plainわんこたちにはやりません!

このブルーベリー、ザッパパが農家さんから分けてもらってるとっても大粒のブルーベリー!贅沢にゴロゴロ入ってます!

 

 

 

信号のように並んだブーツがかわいい!

f:id:zappa38:20170912091532j:plain

山陽にも、本店にも置いてる人気のショートブーツです!

 

ラップさんのソーイング教室、毎日どなたかが体験に来られています(^^)/

f:id:zappa38:20170912091537j:plain

 

初めての方でもできちゃう!

f:id:zappa38:20170912091544j:plain

f:id:zappa38:20170912091552j:plain

 

 

 

それをみながら隣でれいちゃんとコザッパ会議!

f:id:zappa38:20170912091605j:plain

かわいいロンパースのサンプルができてました!

 

Tシャツもmerikozappaでアレンジ!

f:id:zappa38:20170912091617j:plain

 

なーなーれいちゃん!と、忙しいれいちゃんの手を留めてばかりの私。

f:id:zappa38:20170912091623j:plain

あら、素敵なバナナクリップしてるわね!

はらっぱのブログで作り方講座してましたよ~!パーツもパーツ部屋でそろいますのでお試しください☆

f:id:zappa38:20170912091630j:plain

 

ほらまた悩ませてる(笑)

f:id:zappa38:20170912091637j:plain

久々にれいちゃんとこうやって話ができるので、あたためておいたアイデアをマシンガンのように一方的にしゃべりまくる!

宿題いっぱいごめんなちゃい。

れいちゃんから、各内職作家さんへお仕事が振り分けられます!

頑張ってー!

 

ばぁ~ばさんが持ってきてくださったハーバリウムの教室サンプルを眺めながら、初めてのはらっぱ定食!

f:id:zappa38:20170912091644j:plain

 唐揚げプラスワン!私の場合はちゃんとパリパリ皮の部分が出てきます(笑)

 

 

教室の内容は、またはらっぱブログで紹介してくれると思います~!f:id:zappa38:20170912091709j:plain

 

 

このセットに、食後のプチセットか満足セットが付けられますよ!(^^)!

f:id:zappa38:20170912091653j:plain

 

 

 

働くむっちゃん!素敵!

f:id:zappa38:20170912091658j:plain

またむっちゃんとゆっくり話したいなぁ、実はあんまりじっくり話する機会なくて片思い中・・・(笑)

 

働くるみおさん!るみおさんはザッパ歴長いから、ほぼ家族みたいなもんだ!

f:id:zappa38:20170912091704j:plain

ええエプロンワンピ着てるや~ん!

ザッパにて絶賛販売中!!

 

 

 

お!はるちゃん!今日もかわいいね~!

f:id:zappa38:20170912091721j:plain

サロペットに、Osharaレギンス!f:id:zappa38:20170912091715j:plain

f:id:zappa38:20170912091727j:plain

よく働くはるちゃん!

忙しいときはごはんも食べずに走り回ってます!「忙し~い!楽し~い♪」とニコニコしながら階段かけのぼってました(笑)

はるちゃんがいるとお店の中がパーッと明るくなりますよ(^^)/

お、またかわいいパンツが登場してますね!

f:id:zappa38:20170912091735j:plain

柄違いもありますよ☆

 

前開きワンピの後ろには黙々と働く釣さん!

f:id:zappa38:20170912091740j:plain

多くを語りませんが、知らない間にいろいろ仕事を進めてくれます。

あれ?これやらなあかんと思ったのに、できとるやん!って何日か後に気が付きます。

頼りにしてるぜー!

 

そんな釣さんがしてるターバン、完売後も何度もお問合せいただくので、今ネパールのあやちゃんに作ってもらってます(^^)/

f:id:zappa38:20170912091746j:plain

あやちゃんと言えばこの三角パッチワークのベストも作ってくれてます(^^)/今日はゆきみちゃん、いつもとちょっと違うカジュアルスタイルで、似合ってるよ~!

f:id:zappa38:20170912091751j:plain

f:id:zappa38:20170912091757j:plain

 

 

オヤもまたトルコから送ってもらわないといけませんね!

毎日どなたかは、オヤをコーデして来てくださいます(^^)/山陽のほうで買っていただいたOsharaのトップスと色がよく似合ってます☆

f:id:zappa38:20170912091802j:plain

 

 

山陽と本店とでは全く違うラインナップです!

f:id:zappa38:20170912091807j:plain

 

 

新しい商品も続々登場!

f:id:zappa38:20170912091813j:plain

f:id:zappa38:20170912091818j:plain

f:id:zappa38:20170912091824j:plain

かぎ針編みとリネン生地のコンビ、紺と黒があります。

 

 

まだ暑いけど、今すぐ着られる秋のアイテムそろってますよ~!

f:id:zappa38:20170912091951j:plain

f:id:zappa38:20170912091946j:plain

 

 

私はOsharaファッション

f:id:zappa38:20170912091915j:plain

f:id:zappa38:20170912091920j:plain

Oshara

 

 

トップスだけ、ザッパ本店で大人気沸騰中!のドルマンスリーブカーディガンにチェンジ

f:id:zappa38:20170912091929j:plain

 

 

襟はちょっとレースでアレンジしてみました。こんなつけ襟つくろっか!とれいちゃんと相談中

f:id:zappa38:20170912091935j:plain

ドルマンなので、下に袖のあるものを着てもゴロゴロしないし、シルエットに響きません。

 

ええ色ぞろいですよ~!

しかも前後ろ着れちゃう!優秀プチプラアイテムです。

f:id:zappa38:20170912091940j:plain



再びコザッパ会議に戻りまして、

きりんさんの肘あてつけてもらおっかな~!

f:id:zappa38:20170912091829j:plain

 

ラップさんも、今コザッパのベストを作ってくださってます!

f:id:zappa38:20170912091834j:plain

ベストはやくほしいからはよ縫ってね~!ってお願いした傍から、

新しい商品を思いついて、さっそく今サンプル縫ってみて~という、私のわがままに付き合ってもらっちゃってます(^^ゞ

f:id:zappa38:20170912091840j:plain

ちゃちゃっと縫えるから大丈夫!と言っても、糸の色も変えなあかんし、糸通さなあかんし、結構手間はかかります。すみませーん!(^^ゞ

f:id:zappa38:20170912091846j:plain

でもやっぱりラップさん、はやい!

えーっと・・・がない!すばらしい手さばきです!ミシンが自分の体の一部のよう!

f:id:zappa38:20170912091852j:plain

 

すぐに、端の始末は巻きロックでしあげてみましょうか?とやってくださいました!

f:id:zappa38:20170912091858j:plain

 

じゃじゃーん!なんですかこれは?

f:id:zappa38:20170912091904j:plain

 

ネックウォーマーです~。ほんの試作品ではありますが、アンゴラの入った生地でとってもきもちいい!今はまだ暑いけど。冬はきっと重宝するはず。

f:id:zappa38:20170912091909j:plain

まだまだ改良を重ねて

お店に並べます!

 

 

あ~久々のはらっぱ&ザッパ、テンションがあがってしまいました!

 

 

10月の山陽アトリエザッパのコラボ企画として、パンフェアを考えておりまして、

姫路のパン屋さん、プロムナードの社長さんとお会いしたときに、

ザッパの説明と、コラボ企画について、アツく語らせてもらいました。

自分で自分のしゃべってることに興奮してしまってくらくらしました(笑)

帰り道、車を運転しながら、コラボ企画で作っていただくアトリエザッパ限定商品について、いろいろアイデア練ってたら、これまたヒートアップ!

おかげでその晩、知恵熱がでました(笑)

高校のときの初めての彼氏の誕生日にも知恵熱が出た経験があります(笑)

 

たまにはゆっくりしとかなあかんのに、久々のはらっぱザッパに興奮しちゃったし、

夜には居酒屋さんへ

幼なじみの転勤が決まって、送別会にちょっとだけ顔出してきました。

 

f:id:zappa38:20170912091956j:plain

あ、主役の夫婦は手しか映ってない!

 

そんなこんなでどたばたとすぎて、今日火曜日はザッパ定休日、

山陽は元気に営業中!

釣さんとまゆさんにお任しせしています!

私はまた明日からいろいろ商品追加できるように、家でごそごそがんばります!