zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日もあります!

この太市駅に!

このど田舎の太市駅に!

あやちゃん来たー!!!

f:id:zappa38:20170818193912j:plain

テンション上がってパシャリ!いきなりすみませんあやちゃん(笑)

 

ネパールで会ったあやちゃんがここにいるなんて~なんか不思議でとってもうれしいー!

 

さっそくharappaに着いたらモモ作り!始まってる始まってる~(^◇^)f:id:zappa38:20170818193831j:plain

 

 

f:id:zappa38:20170818193830j:plain

 

ともちゃんも大人に混じって頑張ってますよ~!

f:id:zappa38:20170818193832j:plain

 

は!目線を感じると思ったら!

f:id:zappa38:20170818193834j:plain

 

さっちゃんが狙ってます(笑)

f:id:zappa38:20170818193833j:plain

 

マホちゃんも、オリジナルな包み方で、センスいいねー!

f:id:zappa38:20170818193837j:plain

 

 

じゃじゃーん!できあがり!

f:id:zappa38:20170818193839j:plain

f:id:zappa38:20170818193838j:plain

蒸しモモと、

 

揚げモモも!

 

f:id:zappa38:20170818193848j:plain

 

 

私もいただきー!

f:id:zappa38:20170818193843j:plain

 

なんといっても、このタレのおいしさにびっくりしたー!なんと複雑な味か!

f:id:zappa38:20170818193844j:plain

何が入ってるの!?とharappaスタッフ全員質問!勉強熱心なスタッフばっかり(笑)

この味を知りたい人は、ぜひ明日食べに来てくださいー!なかなか食べられる機会はないですよ(^_-)-☆

 

 

食後のデザートもネパールで!

f:id:zappa38:20170818193845j:plain

ラッシーもセルロッティもおいしかった~!

スタッフのみなさん、あやちゃん、ありがとう~(#^.^#)

明日も頑張ってね♡

 

 

 

今日は音会もありました!にぎやかで楽しそうでした☆

みんなも先生もテンションあがってた( *´艸`)

f:id:zappa38:20170818193911j:plain

この子は寝ちゃったみたいですけど(#^.^#)

f:id:zappa38:20170818193909j:plain

 

音会の後のティータイムがこれまた楽しいんですよ☆

f:id:zappa38:20170818193908j:plain

 

音会が終わった後も、ピアノに触れたり、音楽の話をしたり、楽しい時間を過ごせます。

f:id:zappa38:20170818193835j:plain

 

顔で弾く勢い!いっちゃん今日も来てくれてありがとう(^^♪

f:id:zappa38:20170818201249j:plain

ママと子どもの音会は、次回は9月8日、はらっぱマルシェの日です!

同じく10時半から!参加費は親子で1500円です☆お気軽にどうぞ!

ご予約受け付けています~!

ザッパまで→TEL0792691048

 

お庭でまだ遊んでる子どもたち。ママは大変です(^^ゞはよ寝てくれ~!って言いながら、結局最後まで寝なかったね!(笑)

f:id:zappa38:20170818193841j:plain

f:id:zappa38:20170818193842j:plain

今日もたくさんコザッパの服を着てきてくれた子どもたち!

コザッパメンバーがどんどん増えています!

f:id:zappa38:20170818193846j:plain

布タグを作ってくれる内職さんも!

これ、地味に時間かかるんです~!とっても助かる!ありがたく使わせてもらいます!

 

今日のともちゃんも、コザッパの服でおめかし!お母さんのレースのアレンジがこれまたかわいいね!

f:id:zappa38:20170818193823j:plain

 

 

 

モモを作って食べようの会がちょっとひと段落したら、今度はヘナアートです!あやちゃん大忙し!って、すごい恰好ー!

f:id:zappa38:20170818193847j:plain

 

こんな素敵なお足になってましたー!すんごいきれいー!いつもより足きれいに見えるで(笑)

f:id:zappa38:20170818193849j:plain

いや!ぜったいそういう効果があると思う!ヘナアート!

 

 

こちらでも、デザイン選びの真っ最中!

f:id:zappa38:20170818193901j:plain

f:id:zappa38:20170818193859j:plain

 

f:id:zappa38:20170818193858j:plain

 

キャーめっちゃかわいい!

f:id:zappa38:20170818193856j:plain

 

 

 

 

 

こっちもあら素敵!

f:id:zappa38:20170818193857j:plain

 

あれーともちゃんもしてもらってるー!いいな~!

 

 

f:id:zappa38:20170818193855j:plain

 

クローバーモチーフだって(^^)/

 

 

f:id:zappa38:20170818193854j:plain

 

 

 

私もやってもらいたかったけど、あやちゃん大忙しで滑り込めなかったー!

明日やってもらおう!!

 

 

そんなあやちゃん、実は昔、ハンモックっていうブランドの服作ってたんですよ~!

すごいすごい!

 

その当時のハンモックの服を着て来てくれたミカさん!さすがー!!娘ちゃんがハンモックの服好きだったんですって☆

f:id:zappa38:20170818193852j:plain

めっちゃ似合ってるし~(#^.^#)

f:id:zappa38:20170818193853j:plain

今はもうないけど、ハンモックの服はすんごい凝っててかわいいんです。ぜったい他ではマネできない!

まだまだあやちゃんの頭の中に眠ってるかわいいエッセンスを分けてもらって、

あやちゃんと一緒に、どこにもない素敵なモノづくりをしていきたいです!

 

ネパールであやちゃんに出会って、手作りの商品見て、

「こんなに手が込んでるのに、この値段でいいの?」って聞いたら、

あやちゃんなんて言ったと思う?

「うん!うち飲み代だけ稼げたらええねん~!」

・・・('Д')

一瞬あんぐりしてしまいましたが、

その瞬間からあやちゃんのこと大好きになりました(笑)

 

あーほんまにあのときネパール行ってよかった!

 

 

 

今回は帰省と合わせて、あやちゃんに手編みのバッグを作って持って帰ってもらいました!

前回とはまたぜんぶ色合が違って、どれもかわいいですよ~!

f:id:zappa38:20170818193907j:plain

今日からお店に並んでます!

 

本日のファッションは、Osharaのボーダーカットソーに、リネンのスカート。

f:id:zappa38:20170818193906j:plain

スカートだけでは心もとないので、Chezmoiのレースのペチパンツをはいてます。ちらっと見えてます。

 

 

胸には子ども店長から買ったAYUのブローチと、Mammyさんのクローバーのブローチダブル付けよ☆

f:id:zappa38:20170818193905j:plain

 

 

 

本日登場の柄パンツ!秋色でシックにきめてみました。

f:id:zappa38:20170818193903j:plain

トップスはプチプラの!

f:id:zappa38:20170818193904j:plain

 

サイドの生地もたっぷり使ってあって、かわいいシルエットなんです☆

f:id:zappa38:20170818193902j:plain

色違いで持っとくのがおすすめ!

 

 

こんなかわいい靴も届きました!DORAの新作!

f:id:zappa38:20170818193824j:plain

f:id:zappa38:20170818193825j:plain

f:id:zappa38:20170818193826j:plain

いつも通り、めっちゃ歩きやすいです!

晴ちゃんが、はいてないみた~い!と言ってました!そう、ひっついてきます☆

f:id:zappa38:20170818193827j:plain

f:id:zappa38:20170818193828j:plain

Chezmoiのトップスを来てくださってるお客様!とってもおしゃれ~(^^)/

f:id:zappa38:20170818193850j:plain

足元も素敵です!何年か前にゲットしてもらったサンダル☆

f:id:zappa38:20170818193851j:plain

 

こちらのお客さまは、ひまわりコサージュを個性的なバッグに合わせてくださってます☆

f:id:zappa38:20170818193840j:plain

去年か一昨年作ったやつかな?ありがとうございます!

 

さて今日はこのへんで!明日で終わり!ネパールフェア!

あやちゃんと会えるのも、モモが食べられるのも、ヘナアート体験できるのも、

なかなかない機会です!

ぜひこの機会にどうぞ!

お待ちしています~!

明日もあやちゃんと一緒にモモ作りしてくださいね☆

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村