zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

私の夏休み

 

滋賀に帰省しておりました!

そうたと私だけでね~(笑)

電車とバスを乗り継ぎ夕方に到着!

ナイスタイミングで、肉の前に着席ー!f:id:zappa38:20170813202500j:plain

4家族集まって、総勢12人!?

とってもにぎやかでした。

奏大もお姉ちゃんお兄ちゃんいっぱいでうれしそう。

 

 

久々にお酒も入って奏大とこてっと寝ました。

だから一昨日はブログ書かず(笑)

 

 

昨日はオランダ堰堤というところに連れてってもらいました!

 

お姉ちゃんたちは朝早く起きてさっそく水着に着替えて、ネイル中♡

f:id:zappa38:20170813202457j:plain

 

おぉ~!と奏大くん。f:id:zappa38:20170813202458j:plain

 

 

そうたはマニキュアはまだ駄目だから、お絵かきしましょ~ね~

f:id:zappa38:20170813202447j:plain

私も一緒にアトプー描きました

 

 

オランダ堰堤は、実家から30分ほどのところにありました。

浅瀬が広がってて小さな子どもも遊びやすい、とってもきれいな冷たい水が流れる場所で、

子ども連れに人気のスポットらしい!知らなかった~

f:id:zappa38:20170813202454j:plain

f:id:zappa38:20170813202451j:plain

 

ほんまに水がきれい!

 

f:id:zappa38:20170813202452j:plain

 

 

みんなキャッキャゆーて遊んでるというのに、

奏大は・・・離れません!

f:id:zappa38:20170813202455j:plain

意外とあかんたれです。

 

 

ずっとべそかいてました。それもそのはず、一瞬で寝ました。眠たかったのか~

f:id:zappa38:20170813202453j:plain

 

目が覚めてからもっぺん挑戦したけど、やっぱりべそかいてました(^^ゞ

 

 

帰りはお姉ちゃんに手をひいてもらってご機嫌さんで歩いてくれました

f:id:zappa38:20170813202450j:plainf:id:zappa38:20170813202449j:plain

ぎゅっと手を握ってます。よかったね(^^)

f:id:zappa38:20170813202448j:plain

 

 

 

帰宅したら、まだまだ行事が続きます!次は地域の夏祭り!

f:id:zappa38:20170813202446j:plain

今度はじーちゃんに手を引いてもらってご機嫌さんです。甚兵衛さんは、お姉ちゃんのを借りました。ピンク似合ってるやん(^_-)-☆

f:id:zappa38:20170813202445j:plain

 

 

ライブやカラオケくじ引き、焼きそばやたこ焼きやかき氷、楽しいお祭りです!

f:id:zappa38:20170813202444j:plain

最後に花火もして、奏大は大興奮。

ちゃんと花火の火を楽しんでいたし、火が消えたあとバケツにポイすることも覚えました。

この夏、彼は確実に成長している!!

 

この日も奏大とバタンキューでブログ書けませんでした。

というのもですね、最近スマホを使ってると奏大が動画見たさにスマホの取り合いになるので、スマホを隠してるわけです。

わが子がスマホっ子にならないように隠れてスマホを使わねばなりません(''◇'')ゞ

 

 

そして今日です!

朝ごはんを食べたら、お世話になった実家のみなさんにばいばーいして、

姫路に戻ります!と思いきや、いやいや、ここまで来てたら、いろいろ勉強して帰らなあかんやろ~!

と、

京都駅で下車!

地下鉄に乗り換えて、四条駅まで。

 

駅から高島屋まで地下で直結!はいいけど、長い~!

京都ならではのおもしろいディスプレイを見ながらえっちらおっちら。

楽しかったのは最初だけ

f:id:zappa38:20170813202440j:plain

 

 

 

何キロ歩かせるねん!

f:id:zappa38:20170813202443j:plain

でも奏大はトコトコ歩いてついてきてくれました。途中まで。

後半、奏大を抱っこし、スーツケースをコロコロ、大変でした~汗だく。

うぬ~!!ここまで来たらぜったい高島屋までたどりついてやる!!

と、やっとのことで高島屋着!

目的のハンドメイドのイベントを見学。

 

f:id:zappa38:20170813202442j:plain

ベビーカーも借りて、デパート中をぐるっと見てまわって満喫してきました!

 

よし!ほなそろそろ帰りますか!

ってなるわけない!

まだお昼過ぎ!

というわけで、いったん京都駅に戻り、バスを乗り換え桂駅まで。

f:id:zappa38:20170813202438j:plain

歩いてればご機嫌さんのようです!

 

 

桂駅まで来たのは、ここのお店に行きたかったから!

f:id:zappa38:20170813202441j:plain

あった!看板発見!

 

住宅街の中に!

f:id:zappa38:20170813202439j:plain

ミカさんやかあこさん、布作家さんのtrillさんつながりで噂に聞いてたお店(^^)/

この目で見てみたい~!きっと何か得るものがあるはず!と思って行ってきました。

小さな店内に店主さんの思いがいっぱい詰まってる感じがして、何度もぐるぐる店内を回りたい気持ちでしたが、

奏大君連れだったもんで滞在時間はほんの10分ほどかな、でも楽しかった~思い切っていってよかった~!

 ちゃんとかわいいお皿もゲット!またカフェで使ってもらうので見てくださいね☆

 

 

帰りもバスと電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、すごい人混みの中を奏大とキャリーケース、

新快速は事故で動かなかったので快速でえっちらおっちら、

そりゃあもう大変でしたが・・・それも楽しめる自分がいる!

 

 

疲れたどころか、なんだかいっぱいアイデアが沸いてきて、自分の好きなものを再確認できて、やる気満々!明日からまたがんばろー!