zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

はらっぱマルシェレポート後編!

 

藍染始まりました!

 

f:id:zappa38:20170808212350j:plain

 

いい感じ~!

f:id:zappa38:20170808212351j:plain

 

椅子の張替え、藤原チェアーさんも来られました!

素敵な椅子がいっぱい!

f:id:zappa38:20170808212352j:plain

f:id:zappa38:20170808212353j:plain

f:id:zappa38:20170808212354j:plain

 

 

るみおさん、洗濯ものたたむときこんな椅子ほしいらしい。

f:id:zappa38:20170808212414j:plain

 

 

めっちゃかわいい柄ばっかり~!

f:id:zappa38:20170808212415j:plain

山陽百貨店にも出店してくださる予定です(^^)/

今日ゲットできなかった方はぜひ!

 

 

お弁当もいっぱいできあがったみたいです!

f:id:zappa38:20170808212358j:plain

 

お外で食べるごはんはおいしいね!

f:id:zappa38:20170808212355j:plain

自分たちでタイル貼ったベンチが机替わりです。

 

 

私も子ども店長さんからいっぱいお買い物させてもらいました!

まー!今はこんな駄菓子があるのね~!

f:id:zappa38:20170808212356j:plain

かわいいコースターは、harappaのカフェで使わせてもらいますね(^^)

 

スタッフみんな、買わせていただきましたよ~!名前入りのブローチ!かわいいの作ってくれてありがとう(^_-)-☆

f:id:zappa38:20170808212400j:plain

 

 

プールも大賑わい!

 

f:id:zappa38:20170808212359j:plain

 

 

おーい!子どもたちあつまれー!スイカ割するでー!とマキちゃんの声!

わらわらと集まってきました~!子どもいっぱい!

f:id:zappa38:20170808212402j:plain

 

 

まだプールに入ってるいっちゃん。(笑)マイペースにチャプチャプ楽しんでらっしゃいます!

f:id:zappa38:20170808212401j:plain

 

いろんな実験中のようです。きっとこうやってかしこくなるんだよ(^^)/f:id:zappa38:20170808212406j:plain

 

 

みんなで「右ー!もっと右ー!あとほんのちょっとだけ右ー!行き過ぎー!」とか声かけて、誘導します!もうこうなったらみんな仲間だね!

f:id:zappa38:20170808212403j:plain

f:id:zappa38:20170808212404j:plain

 

 

マキちゃんが輝いてみえます!(笑)

f:id:zappa38:20170808212405j:plain

 

 

なかなか割れなくて、最後まで何度も挑戦してくれたのは釣さんとこの兄弟!忍耐力もチームワークもすばらしい!

f:id:zappa38:20170808212407j:plain

さすがお兄ちゃんお姉ちゃんです!

 

 

私もどんどん染めさせてもらいました!

f:id:zappa38:20170808212410j:plain

f:id:zappa38:20170808212411j:plain

f:id:zappa38:20170808212412j:plain

ザッパワンピ、ええ感じ!

f:id:zappa38:20170808212413j:plain

f:id:zappa38:20170808212408j:plain

ゴム手袋してたのは最初だけ。後は忘れてじゃぶじゃぶやってたら、

青くなってもた!

f:id:zappa38:20170808212435j:plain

じゃじゃん!

ゾンビや~

とか、

アバターや~

とかいろいろ言われて面白がってました!

 

足元

f:id:zappa38:20170808212437j:plain

f:id:zappa38:20170808212436j:plain

 

この靴下も、二足セットのやつ~!

かわいいでしょ(^^)/

でもこの後、靴下もサンダルも藍染した!

どんなんなってるか、明日かわいてからのお楽しみ(^^)

 

ブローチはクリーニングGさん!ザッパの紙袋のタイルモチーフをブローチに!

f:id:zappa38:20170808212438j:plain

 

 

 

 

 

ゆきみちゃんのファッションチェックも!

f:id:zappa38:20170808212432j:plain

 

f:id:zappa38:20170808212433j:plain

シルクのふんわりトップス、これはシソ染めです!ええ色~!

ネパールのスカートともよく合います!

 

 

ゆきみちゃんも!Gさんの!

f:id:zappa38:20170808212434j:plain

 

 

 

二階ではtomatoさんがワークショップ!

f:id:zappa38:20170808212416j:plain

 

 

ミモザルームでは、まをちゃんが壁面アート!

f:id:zappa38:20170808212417j:plain

子どもにまみれながら(笑)

f:id:zappa38:20170808212418j:plain

 

 

いつもおしゃれなsunny farmの佐々木さん!刺繍ブローチ作ったんですって~!

f:id:zappa38:20170808212419j:plain

かわいい!

 

今日のファッションもとっても素敵でした!

Chezmoiのペチを、花柄ワンピの上に着ておられました☆

f:id:zappa38:20170808212420j:plain

f:id:zappa38:20170808212421j:plain

ペチパンツも黒で!

おしゃれなコーディネートです!

 

Chezmoiのワンピを試着中のお客さん!

f:id:zappa38:20170808212422j:plain

奥に映ってるひとみちゃんも、同じワンピの色違いを着てます☆

 

 

f:id:zappa38:20170808212423j:plain

f:id:zappa38:20170808212424j:plain

f:id:zappa38:20170808212425j:plain

レースがとってもきれい!

 

やっぱり大人気のChezmoi!

今日レースのブローチを追加でひとみちゃんに作ってもらいました

f:id:zappa38:20170808212428j:plain

まだまだ明日からも、Chezmoiフェアやってますよ☆

 

 

お昼が落ち着いて、また藍染しにこられたお客さん!あら、このお庭を作ってくれた、宮地さん!

f:id:zappa38:20170808212426j:plain

藍染されるんですね~!

 

ほな私もまた染めよう~!というわけで、商品をどんどん染めました!

f:id:zappa38:20170808212429j:plain

 

 

プールの方も次のお客様です~!

f:id:zappa38:20170808212427j:plain

ちなみにこのプールも、スタッフマキちゃんがくれました!

まーほんとにみんなのおかげで今日という楽しい日があります!

 

わいわい!ここにこんなにたくさんの人が集まるなんて~!感動です。

f:id:zappa38:20170808212430j:plain

 

朝染めた生地を見せあいっこ!どんな作品に生まれ変わるのでしょうね( *´艸`)

f:id:zappa38:20170808212431j:plain

 

 

宮地さんたちが染めたレースもきれいに染まってました~!

f:id:zappa38:20170808212439j:plain

f:id:zappa38:20170808212440j:plain

 

 

ザッパ店内は、釣さんたちにお任せ!

いろいろ着て写真とってくれました☆

f:id:zappa38:20170808212441j:plain

新しく入荷したプチプラのパンツ☆スカートもあるし、柄もいろいろ!

 

 

山陽でお仕事をしてもらう、やまとさんもモデルに挑戦!

f:id:zappa38:20170808212442j:plain

このコーデは、

 

昨日ご紹介した、

このプチプラタンクトップと、

f:id:zappa38:20170807191431j:plain

これのインナーのワンピのコーデです!

f:id:zappa38:20170806192055j:plain

別々に着られるって、めっちゃお得感ー!

 

 

 

カーデ羽織っても素敵です!

f:id:zappa38:20170808212444j:plain

f:id:zappa38:20170808212443j:plain

 

 

それともう一つ!

セットのレースのポンチョと、プチプラのタンクをコーデしたら、あらばっちり!

f:id:zappa38:20170808212445j:plain

f:id:zappa38:20170808212446j:plain

おしりにかけて、長くなってます☆

 

パンツはDONさんのですよ~!

f:id:zappa38:20170808212447j:plain

f:id:zappa38:20170808212448j:plain

f:id:zappa38:20170808212451j:plain

いろんなコーデが楽しめるアイテムがそろってます!

 

ひとみさんが着てみたキャミも、DONさんのガウチョと相性ばっちり!

 

f:id:zappa38:20170808212450j:plain

f:id:zappa38:20170808212449j:plain

かわいいシルエット!色は4色そろってます!

 

みんなお買い物したのをさっそくつけてます~!

f:id:zappa38:20170808212452j:plain

f:id:zappa38:20170808212453j:plain

f:id:zappa38:20170808212454j:plain

f:id:zappa38:20170808212455j:plain

↑これは小学生のともちゃん作!tomatoさんのために作った、トマトネコ!すごいアイデア~!

 

 

さぁ!そろそろ夜の猪肉パーティーが始まります!

 

 

はらっぱから、冷蔵庫のもんぜーんぶ出してきました!

f:id:zappa38:20170808212456j:plain

これはひさくんのお母さんが作ってきてくれた鹿肉のたたき!これが大人気で一瞬でなくなりました!

f:id:zappa38:20170808212457j:plain

 

 

harappaサラダもきれい~!さすがです!ブロッコリーの芯も無駄にしません!

f:id:zappa38:20170808212458j:plain

 

ひさくんと友達のとも君が早く来て火をおこしくてくれてましたので、

さっそく肉を焼きましょう~!

 

f:id:zappa38:20170808212459j:plain

ジャガイモや玉ねぎも丸ごと!

 

 

あら?そうたはまたtomatoさんにひっついてる。

f:id:zappa38:20170808212501j:plain

tomatoさんは子どもに大人気!

 

f:id:zappa38:20170808212503j:plain

tomatoさんといるといつもテンションあがっちゃう!

f:id:zappa38:20170808212502j:plain

なにやってんだ~

f:id:zappa38:20170808212505j:plain

f:id:zappa38:20170808212504j:plain

 

 

さ!夜の部のスイカ割がまた始まりましたー!

f:id:zappa38:20170808212506j:plain

 

お!そうたもやるか!

ちょん!スイカはびくともしません。

f:id:zappa38:20170808212507j:plain

 

 

じゃあお姉ちゃんに交代ねー!

f:id:zappa38:20170808212508j:plain

f:id:zappa38:20170808212513j:plain

 

あらら、お姉ちゃんの棒を奪おうとしております

f:id:zappa38:20170808212509j:plain

 

 

あかんあかんともう一人のお姉ちゃん

f:id:zappa38:20170808212510j:plain

 

 

どうしても棒でたたきたくて、お姉ちゃんつかまえとくの大変そう。

f:id:zappa38:20170808212511j:plain

 

 

 子ザルのお世話ご苦労さまです!(笑)

f:id:zappa38:20170808212512j:plain

 

 

つかまった!

f:id:zappa38:20170808212514j:plain

 

 

 

 

f:id:zappa38:20170808212515j:plain

 

 

またやらせてもらってるそうたくん

f:id:zappa38:20170808212516j:plain

 

みんな優しいね~!

f:id:zappa38:20170808212517j:plain

f:id:zappa38:20170808212518j:plain

 

 

お肉を食い尽くした後に、お客さんからマシュマロの差し入れー!

f:id:zappa38:20170808212519j:plain

竹ぐしにさして、

焼きます!

f:id:zappa38:20170808212520j:plain

ちゃんとひさくんが、子どもたちが熱くないように、炭を取り出してくれましたよ(^^)

ほんまに心優しいひさくんです!

 

 

暗くなってから、これまたみなさんから差し入れの花火!

f:id:zappa38:20170808212521j:plain

f:id:zappa38:20170808212522j:plain

いい時間でした。

 

 

後編終わり!

 

今日でharappaは長い夏休みをいただきます!といっても、ちょこちょこフライデーやネパールフェアで開けたりもしますが、通常営業は8月いっぱいお休みです。

今年の5月に始まったharappa、

まだたった3か月ですが、ほんとに名前のとおり、小さなしあわせがいっぱい集まって、素敵な出会いがいっぱいあって、いろんな思い出がいっぱいです!

 

これもミカさんはじめ、素敵なスタッフさんたちのおかげです!

みんなとっても楽しそう!

夏休みはゆっくりじっくり子どもたちと一緒にすごしてもらって、

9月になったらまたみんなそろって頑張りましょう!

 

さて!明日はちょいと岡山行ってきます!

ザッパは通常通りオープンしています☆晴ちゃん、ひとみちゃん、釣さんがお店をあけてくれますので、遊びに来てくださいね~!