zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お庭完成!

一日中保育園に行って離れ離れだから、さみしいのかな?

昨日は夜泣きした奏大くん。だから今朝はちょっと寝坊助です。f:id:zappa38:20170803135739j:plain

大きくなったね~!このおてて!

 

 

 

今日もカフェのお花を晴ちゃんが。新しくできた井戸水の出る高い蛇口で、しゃがんで作業しなくてよくなったので、楽ちんです!f:id:zappa38:20170803135648j:plain

 

 

私は朝から作業着で、マイこてセットを準備して

f:id:zappa38:20170803135649j:plain

f:id:zappa38:20170803135650j:plain

黒目さんと一緒に壁塗り!

 

 

おぉ~!!!携帯外に置いてたら、こんなんなってた!初めて見た(笑)

f:id:zappa38:20170803135653j:plain

 

そんなとき!

 

 

お!!大人のメロンソーダ」来たー!!!

f:id:zappa38:20170803135651j:plain

f:id:zappa38:20170803135652j:plain

これは!!めっちゃうまでした!

贅沢してる!って感じ(笑)

 

おかげ様で今日のメロンは完売!アイスも完売!ソーダも完売!なーんも冷たいもんなくなりました(笑)

ミカさん明日もうひと玉、極上のメロンちゃんを探してきちゃってくださーい(^^)/

 

それにしても昨日のミカさんの一人芝居がおもしろかった~皆さん読みましたか?なんべん読んでもおもろいわ~!

ameblo.jp

このharappaブログはharappaにかかわるいろんな人が書いてるので

毎日いろんなことが起こっててめっちゃおもしろいですよ~!

 

 

お庭では晴ちゃんがなにやら始めました!

f:id:zappa38:20170803135655j:plain

特大シャボン玉を作るって!

 

f:id:zappa38:20170803135659j:plain

おぉ~!えーたんすごい!じょうず~!

 

 

ミカさんが出てきて、

おーい!このうちわでやったらおもしろいんちゃうか~?と、ルミカラに使ってるうちわの骨持ってきた!

f:id:zappa38:20170803135658j:plain

 

子どもたち大喜び!

うちわは小さい子でもシャボン玉いっぱい上手にできていいね~!

f:id:zappa38:20170803135701j:plain

f:id:zappa38:20170803135700j:plain

 

 

harappaのミモザルームでは、まをちゃんが壁面アートに取りかかっています!

f:id:zappa38:20170803135656j:plain

うっすら下書き見えるかな?

ここに座って写真撮ったら、動物いっぱいに囲まれてるような写真になると思います(^^)/楽しみだな~!

ちょっとずつ描いてもらいますので、毎回楽しみに来ていただけたらうれしいです!

f:id:zappa38:20170803135657j:plain

 

 

ゆきみちゃんは今日もChezmoiを着てお仕事頑張ってます!

f:id:zappa38:20170803135703j:plain

f:id:zappa38:20170803135704j:plain

背中のvがかわいいレースのチュニック!

 

 

こんなかわいい服も登場していますよ~!黄色いリネンのワンピース。ステッチやボタンがかわいい!

f:id:zappa38:20170803135705j:plain

f:id:zappa38:20170803135706j:plain

 

 

オズボーン、さっそくいろんなお客さんに目にとめてもらってます!

f:id:zappa38:20170803135707j:plain

暖色系と、

寒色系!

f:id:zappa38:20170803135708j:plain

f:id:zappa38:20170803135709j:plain

どちらも素敵な色です~!

 

この方はもう少し丈が長い方がいいかしら?と気にされてたので、

レースを選んでいただいて、少し丈をプラスさせてもらうことに(^^)/

f:id:zappa38:20170803135711j:plain

グレーがいいですか?

それとも渋い黄緑?

f:id:zappa38:20170803135712j:plain

それともナチュラルなリネン色?

f:id:zappa38:20170803135713j:plain

どれもそれぞれ素敵です!

 

というわけで、ご希望の方には、裾レースをオーダーしていただくこともできるようにしたいと思いますので、ぜひわがままお聞かせくださいー(^^)/

 

 

さー着々と壁が塗られていきます!

リクエストがあったので、黒目さんのお仕事ぶりを動画で!

コテづかいが素晴らしい!#左官

コテづかいが素晴らしい!#左官

かっこいいね〜〜!!

 

こーた君も塗りたいそうですが、100年早い!と言われてここでおとなしく見ています。

 f:id:zappa38:20170803135738j:plain

 

 

でもどーしてもやりたい様子!

黒目さんが、「親方~どうします~?親方がえーって言うならやらしたってもええけど~?」って。

あ、親方は私のことね(笑)

適当な親方は一つ返事!

ええで~!やってみなはれ~!

f:id:zappa38:20170803135737j:plainf:id:zappa38:20170803135736j:plain

というわけで、みんなにあたたかく見守られ、一生懸命塗ってくれました!

 

 

午前中にはベンチも壁も塗り終わりました!

お昼ご飯、水着のままでも食べられるデッキの席は、小さなお客様でいっぱいです!(笑)

f:id:zappa38:20170803135735j:plain

 

 

お母ちゃんは涼しい店内でめっちゃ幸せそうに大人のメロンクリームソーダ注文してました(笑) 

f:id:zappa38:20170803135734j:plain

 

私もお昼ご飯~!

今日はからあげ丼!

f:id:zappa38:20170803135732j:plain

う~ん!カリカリの皮たっぷり(笑)

 

ミカさんに、「エータ君に最高級のシールあげよう!」と、メロンについてたシールをもらったエータ君。

f:id:zappa38:20170803135731j:plain

最高級のえーたんやで!って隣でささやくと、

まんざらでもない表情(笑)

「さいこうきゅー?」と、難しい言葉を人生で初めて知ったえーたくんでした!

 

いいお庭ができましたよ~!

f:id:zappa38:20170803135714j:plain

 

お花も植わりました!

f:id:zappa38:20170803135716j:plain

トルコで買ってきた鳥のオーナメントがめっちゃいい感じ!

f:id:zappa38:20170803135717j:plain

ステンドのアールと、ニッチのアール、ドアのアール!わがまま放題の壁です!

 

 

ここも好き勝手に貼りまくったタイルのベンチ!

f:id:zappa38:20170803135715j:plain

お気に入りがいっぱい( *´艸`)

欠けた葉っぱのお皿もタイルに混ぜました。

 

 

家を建てるとき、キッチンに使ったタイルの余りをここに使いました。

f:id:zappa38:20170803135718j:plain

f:id:zappa38:20170803135719j:plain

 

 

ベンチの内側は、子どもたちが自由に貼り付けました!折り紙みたいでかわいいねってほめてもらいましたよ(^_-)-☆

f:id:zappa38:20170803135720j:plain

 

 

黒目さん!お疲れ様でした!ありがとうございました!

f:id:zappa38:20170803135721j:plain

 

 

夕方みんな集まってきました(^^)

f:id:zappa38:20170803135722j:plain

 

 

奏大も保育園から帰ってきて、お兄ちゃんの手を握ってお散歩です。

f:id:zappa38:20170803135723j:plain

 

 

やっぱり子どもは水があれば寄ってきます

f:id:zappa38:20170803135724j:plain

いい場所ができました(#^.^#)

 

ファッションチェックする場所も増えました(笑)

f:id:zappa38:20170803135725j:plain

この壁の前で撮ろう!

f:id:zappa38:20170803135726j:plain

f:id:zappa38:20170803135727j:plain

f:id:zappa38:20170803135728j:plain

f:id:zappa38:20170803135730j:plain

f:id:zappa38:20170803135729j:plain

 

いったんお庭は完成しましたが、まだ始まったばかり!この広いお庭で、さぁ、どうやって使おうか?どんな建物建てようか?

ワクワクしていつまでもお庭にいたい感じです~(^◇^)

 

このお庭で、8月8日のはらっぱマルシェを開催します!

こども店長さんたちから、素敵な商品の写真が届いております!すごーい!

f:id:zappa38:20170803135740j:plain

ぬりえブックを作るとは!子どもの発想はすごい!

f:id:zappa38:20170803135741j:plain

f:id:zappa38:20170803135742j:plain

f:id:zappa38:20170803135743j:plain

 

f:id:zappa38:20170803135744j:plain

 

 

スタッフの名前入りバッジを作って、買ってもらおうという荒手の商売に出てる子もいるらしい!?(笑)ナイスー!みんな喜んでお買いものさせてもらうよ~!f:id:zappa38:20170803135745j:plain

 

 

ではまた明日!

 

明日はもっとよーさんメロン用意しといて~とミカさんにお願いしてます!ぜひ贅沢しに来てくださいね~!