zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

プロフェッショナル!

 

今日もいろんなことがあって、一日中キャーキャーゆーて、ニュースがいっぱい!

まとまらないけど、「プロフェッショナル」という視点から今日のブログは書いてみたいと思います!

 

 

まずはネパールの椅子と、ハラッパンツの宣伝!

 

f:id:zappa38:20170719210816j:plain

この椅子いいでしょ~!ネパールで見つけて持って帰りたい!!と思ったけど無理だったやつ、送ってもらったー!これかなりすぐれもの!

底はリサイクルタイヤが使われてて丈夫やし、側面は竹で腐らないし!

f:id:zappa38:20170719210817j:plain

f:id:zappa38:20170719210818j:plain

はらっぱをかけまわるパンツ、ハラッパンツは私のスカートとおそろいのmerikozappa の生地で作りましたよ(^^)/

男の子とでもおそろで着れるのがうれしいです!ついでに私のファッションチェックもしとこ~!

f:id:zappa38:20170719210919j:plain

f:id:zappa38:20170719210920j:plain

 

刺繍クラブで作ったブローチ☆

f:id:zappa38:20170719210924j:plain

 

 

帽子にMammyさん作のザッパブローチを付けてます☆

f:id:zappa38:20170719210925j:plain

 

 

ところですっかり夏本番!セミもいっぱいぬけかわってますね!

f:id:zappa38:20170719210820j:plain

 

 

朝の習慣にしようかな?デッキに子どもとわんこを放つの!みなさんもいかが?

ちょっとまだ涼しいうちに!

デッキはドアが閉まるので、ちょっとぐらいほっといても安心!

f:id:zappa38:20170719210819j:plain

f:id:zappa38:20170719210821j:plain

よしこばーちゃんはほっとけないみたいですけど(笑)

f:id:zappa38:20170719210822j:plain

ずっと仁王立ちで、こけないか、なんか変なもん食べないか見張っています!

 

 

そんなことはおかまいなしに走り回る奏大!とわんこ!

f:id:zappa38:20170719210824j:plainf:id:zappa38:20170719210825j:plain

 それにしても、ハラッパンツ作者のれいちゃんは、子どものかわいさを最大限に生かす服を作る天才!そして、子どもが子どもらしく元気いっぱいに動きまわれるように、

また、すぐ大きくなる子どもでも、長い間着られるところも、お母さんにとってはうれしい!こども服のプロフェッショナルです~!

f:id:zappa38:20170719210826j:plain

f:id:zappa38:20170719210827j:plain

f:id:zappa38:20170719210828j:plain

たぽっとしたおしりがかわいいハラッパンツ!

 

あ~ほらほら!危ない!とよしこばーちゃんの手が写り込んじゃいました。

f:id:zappa38:20170719210829j:plain

 

 

お庭の向こうでは、お庭工事の黒目さんと宮地さん!おはようございまーす!

f:id:zappa38:20170719210823j:plain

この二人がタックを組んだら最高だー!お庭のプロフェッショナル!

 

井戸の周りのベンチのカーブを決めましょか!と、相談中!

f:id:zappa38:20170719210908j:plain

 

 

がっちゃんポンプの位置も決めます!電気ポンプも付けますが、

子どもたちがきっとがっちゃんポンプ、しゅぽしゅぽ楽しんでやるだろうな~と思ってつけてもらうんです(^^)トトロのさつきとメイのように、洗濯したり、スイカ冷やしたり、いっぱいしようね!

f:id:zappa38:20170719210909j:plain

 

 

 

敷地の端のほうにもブロックを積んで、地上げします。f:id:zappa38:20170719195322j:image

景色が変わりそう! 

 

 

 

コザッパメンバー、ゆずさん作!オズボーンが完成!

めちゃくちゃかわいいですー!!!

f:id:zappa38:20170719210830j:plainf:id:zappa38:20170719210831j:plain

 

f:id:zappa38:20170719210832j:plain

f:id:zappa38:20170719195205j:imagef:id:zappa38:20170719195212j:imagef:id:zappa38:20170719195219j:image

 

 

なんてきれいな形~!f:id:zappa38:20170719195238j:image

 ほどよく広がったシルエットが、足やおしりのラインをカバーしてくれます☆

 

お次は初登場!ひとみさんがモデルです!

f:id:zappa38:20170719210833j:plain

きれいめな淡いピンクのトップスにもばっちりあってますね☆

f:id:zappa38:20170719210834j:plain

 

 

お客さんに

ええ生地やな~!と見てもらってます!f:id:zappa38:20170719213208j:plain

麻のシャリ感のあるパンツなので、麻が苦手!という方は、1980円のコットンペチパンツを下にはいてくださいね☆

 

f:id:zappa38:20170719210837j:plain

f:id:zappa38:20170719210836j:plain

f:id:zappa38:20170719210838j:plain

f:id:zappa38:20170719210839j:plain

f:id:zappa38:20170719210840j:plain

あまりにもきれいでいっぱい写真とってもた!

 

よし!お次はお庭で花を摘んでた晴ちゃん!モデルして~!

f:id:zappa38:20170719210844j:plainf:id:zappa38:20170719210845j:plain

ちょうど着ていたザッパワンピの下に!

 

 

ちなみに、中に着てる白のトップスはリネンの刺繍チュニック!

f:id:zappa38:20170719210846j:plain

花かごブローチがとっても似合います(^^)/

 

 

 

 

f:id:zappa38:20170719210847j:plain

Aラインがばっちり似合ってる!

 

今度はザッパワンピを脱いで、お花刺繍のチュニックと、オズボーンで!

f:id:zappa38:20170719210849j:plain

はるちゃん!かわいいー!この着方も素敵ー!

f:id:zappa38:20170719210850j:plain

f:id:zappa38:20170719210851j:plain

このオズボーン!合わせる形も、色も選ばない!すばらしいアイテムです!

 

そして!身長も選ばない!!

こちらはたまたま居合わせていただいてた148センチのお客さん!

小さい方ですが、とっても似合います!

f:id:zappa38:20170719224525j:plain

着てこられてたトップスもよく似合ってはるけど、これなんかどうですか?

DONさんの裾リボンのトップス!

f:id:zappa38:20170719210854j:plain

色も似合う~!

 

 

それとかね、ふんわりトップスの草木染バージョンも似合いますよ~!

f:id:zappa38:20170719210855j:plain

と、着てもらいましたら!!

似合う~!

f:id:zappa38:20170719210856j:plain

 

 

148センチのこちらのお客さん自身びっくり!「こういうのって、ふわっとしとーから、太って見えると思っとった!」って!

そう!逆にすっきり見えて、とってもおしゃれなんです☆

f:id:zappa38:20170719210857j:plain

というわけで、着る人の身長、体系も関係ない、素敵なオズボーンです!

 

命名はゆずさん(笑)

ウエストはゴムで楽ちん!

 

生地の色は二色です

f:id:zappa38:20170719210858j:plain

今からゆずさんにどんどん縫ってもらいます!

めちゃくちゃ縫製にこだわりのある方なので、

品質はお墨付き!

 

 

ゆずさん自前の播州織パンツも、ほぼ同じ形ですが、ゆず尻に合わせて少しずつカスタマイズされてるそうです(笑)これもとってもきれい!そして、播州織!すっごくきもちいい!これは、いつか、播州織とコラボして、ザッパの商品を作りたいなー!f:id:zappa38:20170719195246j:imagef:id:zappa38:20170719195254j:image

f:id:zappa38:20170719210842j:plain

f:id:zappa38:20170719210843j:plain

 

 

そんなゆずさん自身もオズボーンはかれてます!

f:id:zappa38:20170719210841j:plain

柄でガラッとイメージ変わりますね!

 

 

 

黒目さんと宮地さん、お昼ご飯はharappaで食べてくださいました(^^)/f:id:zappa38:20170719195300j:image

 

 

私たちもまかないごはん作ってもらって食べましたよ(^^)/f:id:zappa38:20170719195308j:image

 

 

せっかくかわいい服着てたのに、またドロドロに汚して、よしこばーちゃんによって、センスのないコーディネートになってしまった・・・

f:id:zappa38:20170719210859j:plain

ドリル持ってる工事現場のおっちゃんみたい!

これはあかーん!

 

まきちゃんがレジ回りをすっきりかわいくしてくれたそうです(^^)/

f:id:zappa38:20170719210900j:plain

みんなえらい!助かるー!

 

二階にもめっちゃ助かる人いた!

f:id:zappa38:20170719210901j:plain

それはURUさん!

f:id:zappa38:20170719210902j:plain

 

 

 

モチーフレースの棚、ぐちゃぐちゃになってたのを私は見て見ぬふりをしていたんですが(笑)

それをきれいに整理して、またばらばらにならないようにピンでとめてくれています。

f:id:zappa38:20170719210903j:plain

助かるー!感謝感激!

 

そんなURUさんはビーズ刺繍のプロフェッショナルよ~!

f:id:zappa38:20170719210904j:plain

f:id:zappa38:20170719210906j:plain

f:id:zappa38:20170719210905j:plain

9月からの山陽にも出てくださるそうです!

パーツの番人も時々してくださると思います(^^)/

 

 

二階のもう一つの部屋、ミシン部屋には、こちらにもミシンのプロフェッショナルが~!

f:id:zappa38:20170719210912j:plain

 

裁断台いっぱいに、がんばってらっしゃいます!

ここから素敵な服が生まれるんです(^_-)-☆

 

そんなミシンの先生、楽布さんに、桃をいただきました!

ミカさーん!桃みんなで食べよか~!とゆーたら、こんな風に出てきた!

f:id:zappa38:20170719210913j:plain

いたー!ここにもプロフェッショナル!

おーい!二階の子どもたちも桃食べよう~!

f:id:zappa38:20170719210914j:plain

奏大の世話をしてくれてるともちゃん、ともちゃんも子どもをあやすプロフェッショナルだね~!奏大は私のことすっかり忘れて二階で遊んでくれてました!

 

 

 

桃を食べて満足げなお顔。

f:id:zappa38:20170719210907j:plain

ん?なんか大人びた表情をするようになりました。

 

 

 

 

harappaの電話番号が決まりましたー!これ!f:id:zappa38:20170719195325j:image

さぁ!みんな語呂合わせだ!

虫はーい!

とか、

虫歯いぃ!

とか、

むよ!?

とか、センスのカケラもない語呂合わせしか出てこーん!

だれかええの考えて~( *´艸`)語呂合わせのプロフェッショナルはharappazappaにはいないようです~!

 

 

お仕事終わって出てきたるみおさんは、唐揚げのプロフェッショナル!今日もお疲れ様です!

f:id:zappa38:20170719210921j:plain

 

 

鳥ちゃんブローチが朝来たときより増えてる(笑)

f:id:zappa38:20170719210922j:plain

 

 

パンツも変わってる(笑)

f:id:zappa38:20170719210923j:plain

再入荷してきて、ただいま絶賛発売中!のこのズボン、とっても楽ちん涼しい!裾のロールアップもできて、ポケットも大きいのがついてる、おまけにプチプライス!

サイズもMからLLまでありますよ☆

 

 

お!奏子ちゃんも出てきました(笑)

f:id:zappa38:20170719210926j:plain

このワンピ、夏は一枚で涼しく!

冬はロンTやタートルのセーターと合わせてもかわいいワンピです☆

3歳のお姉ちゃん用のやつなのでちょっと丈は長いですが、歩いてる姿がめちゃくちゃかわいい~( *´艸`)

f:id:zappa38:20170719210927j:plain

f:id:zappa38:20170719210928j:plain

f:id:zappa38:20170719210929j:plain

f:id:zappa38:20170719210930j:plain

f:id:zappa38:20170719210931j:plain

首のところがドーナツ状になってます。よく伸びて着せやすい!

このワンピのネーミングをどうするか?kozappa会議でも、harappa会議でも決め切らず、明日に持ち越しです!

 

 

 

さぁ!お庭はどこまで進んだかな?

f:id:zappa38:20170719210932j:plain

おぉ~!ベンチの原型と、道ができるてる~!

 

 

 

ベンチは、ベニシアさんのお庭にあるベンチのイメージです!

f:id:zappa38:20170719210910j:plain

私がぽろっと言ったことを、宮地さんと黒目さんはちゃんと形にしてくれます!

 

 

古い枕木を掘り起こしたやつで、もう腐ってスカスカになってしまってるものは、明日トラクターが来るので廃棄しましょうか?それとも、どこかで使われますか?

と宮地さん。

 

「捨てる」という言葉は私のもったいない精神を駆り立てます!!!

捨てられるのはイヤだー!!

なんとか腐った枕木を生かしたい!俄然やる気が!

そうして考えたのは、枕木の手すり風!そこに多肉を植えてもらいます!

ほかされんためにはエンヤコラー!

f:id:zappa38:20170719210933j:plain

お仕事終わりにさっそく着替えてお庭仕事です!

も~疲れた!お腹すいた!知らん!とザッパパとゆきみちゃんは家に入ってしまって、

最後まで付き合ってくれたのはロコちんだけ。

f:id:zappa38:20170719210934j:plain

f:id:zappa38:20170719210935j:plain

 

この割れ目に多肉を植えてもらうの~!ゆきみちゃんにお願いしよう!

f:id:zappa38:20170719210936j:plain

 

ついでに、表の通路のところも枕木を使って柵を作りました

f:id:zappa38:20170719210937j:plain

 

上に置いた軽石には、これまたゆきみちゃんに多肉を植えてもらおう~!

f:id:zappa38:20170719210938j:plain

f:id:zappa38:20170719210939j:plain

 

 

雑貨が映えるお庭にしたいな!

f:id:zappa38:20170719210940j:plain

f:id:zappa38:20170719210941j:plain

夕方ちょっとやそっと頑張ったぐらいでは、全部の枕木は片付くわけなかった!

明日の朝、また黒目さんと一緒に頑張ろうかな~(^◇^)

 

 

 この前、ベンチに入れるタイルか割れた食器か、なんかおもしろいもんくださーい!って言ってたら、持ってきてくれましたー!サンプルでいらなくなったタイル!

f:id:zappa38:20170719232600j:plain

おぉ~!かわいい!なんてありがたいんだ!

どうやら私は、周りの人に恵まれるプロフェッショナルのようです!

ちゃんちゃん!

おやすみなさーい!