zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

コザッパブランドスタートー!!

朝の準備中の釣さんと、邪魔してるそうたくん。

f:id:zappa38:20170707203142j:image

 

 

 

 

かわいいベストが届きました☆

f:id:zappa38:20170707195917j:plain

夏から秋に活躍しそう。

f:id:zappa38:20170707195916j:plain

 

 

今日は我らがknit accoさんの誕生日!

自分の誕生日に唐揚げをご予約いただいてたので、じゃあゆきみちゃんがお花をアレンジしてプレゼントしましょ(^^)/

f:id:zappa38:20170707195918j:plain

 

 

お庭の花をもりもりに!

f:id:zappa38:20170707195919j:plain

とっても喜んでもらえました☆

 

 

そんなknit accoさんの作品、葉っぱブローチ、さっそくお嫁に(^^)やっぱりかわいいもんねー!

f:id:zappa38:20170707195927j:plain

 

 

ザッパでも台湾フェアやってます!Osharaの商品を買っていただいた方に、ゆきちゃんクッキーと、お茶のセットをプレゼント☆

f:id:zappa38:20170707195920j:plain

 

 

ネパール雑貨ももりもりで店内がにぎやかになってます!

 

天使ちゃんはカバンのチャームにしてもばっちり似合います!

f:id:zappa38:20170707195921j:plain

 

 

いろんな子がいますよ!(^^)!運命の子を見つけてくださいね☆

f:id:zappa38:20170707195925j:plain

f:id:zappa38:20170707195926j:plain

 

 

お客さんのブレスレット、ビーズがはずれた!ということで、お直しついでにアンティークのお花モチーフでアレンジ。

f:id:zappa38:20170707195922j:plain

 

 

もうおひとりは、縫い目がさけちゃった!というわけで、お花のレースでアレンジ!

f:id:zappa38:20170707203621j:image

どちらも直す前よりかわいくなったと思いますー!

 

 

できるだけ、やぶれたり、シミが付いたり、ハイター飛ばしたりしても(笑)

かわいくリメイクすることで、「ショック~!」を、「ラッキー!」に変えたいですね(^^)/

 

今日もお直し中

f:id:zappa38:20170707203655j:image

隅っこでぬいぬいしてるとこれいちゃんに撮られてた(笑)

 

 

ラスト一枚、裾スカラップのトップス!

f:id:zappa38:20170707195923j:plain

前が少し短く、スカラップレースになっていて、ザッパワンピにもばっちりです☆

f:id:zappa38:20170707195924j:plain

 

 

merikozappaのお洋服がついに完成ー!販売開始です!

洋服って、ただ作ったらいいだけじゃない。ブランドネーム入れたり、値札つけたり、洗濯表示つけたり。こだわればこだわるほど時間がかかります~!でも自信を持っておすすめできます!

f:id:zappa38:20170707195928j:plain

f:id:zappa38:20170707195929j:plain

f:id:zappa38:20170707195930j:plain

ポケット付きがうれしい!

 

 

 

f:id:zappa38:20170707195931j:plain

 

 

子どものスカートもサイズ豊富にそろえて製作!

f:id:zappa38:20170707195932j:plain

merikozappaのロゴのところに、サイズ表記しています☆

子どもの成長に合わせたサイズ、このサイズ表記まで愛おしい思い出に!

 

f:id:zappa38:20170707195933j:plain

 

 

男の子もカモーン!

f:id:zappa38:20170707195935j:plain

この生地はコットンとシルクの、とっても雰囲気のある生地です。この色なら汚れも気にならず、おしゃれに着てもらえそう!

頭の大きい子供にも着せやすいように、首のリブはよ~く伸びる生地で!

f:id:zappa38:20170707195936j:plain

 

 

後ろ姿もかわいいでしょう(^^)/

f:id:zappa38:20170707195937j:plain

他ではぜったい手に入らないお洋服です!

 

プレゼントにもぜひどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

さて!

明日は8日!

はらっぱマルシェです!

詳しい内容はこちらをご覧ください☆

zappa38.hatenablog.com

 

楽布さん、ミシン部屋の整理と、試作を頑張られてました!

f:id:zappa38:20170707203910j:image

 

私も明日の準備!ミシン部屋がもっと使いやすいようにしなくては(^.^)

f:id:zappa38:20170707203943j:image

久々にドリルを出してきて、いろいろ棚つけたりぶら下げたり。

ジャーン!ミシンもこんなに!

f:id:zappa38:20170707203947j:image

ここで明日はソーイング教室!

ちょっとミシンに興味あるわ〜って方も、気軽にこのお部屋をのぞいてみてくださいね(^-^)

 

 

月イチ刺繍クラブ参加者も募集中です!

f:id:zappa38:20170707203955j:image

刺繍枠もたくさん用意してます!

他にもいろいろ、教室がスタートします!

 

お楽しみに(^.^)また明日!