zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日ではらっぱマルシェ終了です!

あゆです。

 

毎朝お花をつんで、カフェのいろんなところにたててるゆきみちゃん。これはトイレにたてるって!

f:id:zappa38:20170506183503j:plain

 ゆきみちゃんの心がきれいなのは、毎日お花を愛でているから?

(笑)

 

カフェのトレーにも、ひとつずつ小さなお花を、余裕があればたてておだししています。余裕がないときはごめんちゃい。

f:id:zappa38:20170506183504j:plain

f:id:zappa38:20170506183505j:plain

喜んでもらえるとうれしい!

 

 

今日の出店ゲストさん!

f:id:zappa38:20170506183506j:plain

f:id:zappa38:20170506183508j:plain

f:id:zappa38:20170506183507j:plain

f:id:zappa38:20170506183509j:plain

 

 

ついつい、こんなわんこを飼ってる人にプレゼントしたくなりますね~!

f:id:zappa38:20170506183510j:plain

 

 

刺繍ものもとっても人気でした!

f:id:zappa38:20170506183512j:plain

 

 

スミヤさんの胸にもめっちゃかわいい子たちがついてた~!

f:id:zappa38:20170506183511j:plain

f:id:zappa38:20170506183513j:plain

f:id:zappa38:20170506183518j:plain

 

 

グルーデコもキラキラ素敵!プレゼントにも喜ばれそう

f:id:zappa38:20170506183515j:plain

f:id:zappa38:20170506183514j:plain

 

 

癒されたい私は・・・(笑)アロマの香りにさそわれて・・・

f:id:zappa38:20170506183516j:plain

この形、なんやろ?と思ってたけど、お話し聞いたら、私もほしい!と思ってワークショップさせてもらいました。この形には意味があります。

 

中には玄米と、たっぷりのハーブをブレンドして、さらに精油をたらします!

f:id:zappa38:20170506183517j:plain

ほんでこれをさっきの形に布で包んで完成!

これはそのまま匂ってももちろんいいけど、チンして温めて、おなかや肩にあてると、あたたかくていいそうです。

手になじむいい形!

今日は首筋が凝ってるから、後であっためてやってみよ~

目が疲れたとき目頭にもいいかも。しょうがが入ってるのでひーひーするかもしれへんと言われましたが、やってみます。

お腹が痛くなったらやかんを沸かしておなかの上に置いて処置する私、これがあったらもうちょっとおしゃれに治せるなぁ(笑)

 

 

今日のゆきみちゃんのファッションは、上下ともShara!

f:id:zappa38:20170506183525j:plain

 

f:id:zappa38:20170506183526j:plain

f:id:zappa38:20170506183527j:plain

 

 

 

私は黄色のリネンのワンピース

f:id:zappa38:20170506183528j:plain

今年も少しですが、レースのレギパンが登場しています。私がはいてるのは七分丈のほう。

f:id:zappa38:20170506183529j:plain

 f:id:zappa38:20170506192023j:image

この黄色のワンピの裾の形がなかなかうまいことできてる、足がきれいに見える形!

そして今年もこの赤のサンダルが登場しています!私は3年か4年か前から、ずっとはいてるお気に入り。

 

 

 

ネパールから!ザッパワンピがとどきました!コットンシルク生地!素朴で肌触りのいい生地を、草木染めで仕上げ!

f:id:zappa38:20170506183519j:plain

f:id:zappa38:20170506183520j:plain

f:id:zappa38:20170506183521j:plain

 またじっくりとご紹介します!

 

数は少ないですが、他にも個性的な商品が届いてます!

f:id:zappa38:20170506183523j:plain

 

 

めっちゃ凝りに凝ってるんです~!

f:id:zappa38:20170506183524j:plain

三角のピースを一枚ずつはぎ合わせています。

ネパールの手仕事はすごいんですよ~!

 

 

スカートバージョンもありますf:id:zappa38:20170506191945j:image

ミシンとハンドステッチで。f:id:zappa38:20170506191953j:image

 

 

縦に細かくパッチワークされたスカートは、けいちゃんに着てもらおう!きっと似合うよ(●^o^●)f:id:zappa38:20170506192010j:image

 

 

 

ゆきみちゃんは明日このスカートはいてみるそうです!今日のうちに明日の服を決めておいたら朝楽ちん!ということで着替えてみました。

f:id:zappa38:20170506192048j:image

 

奏大がくる・・・f:id:zappa38:20170506192052j:image

 

変な顔で怒ってる(笑)最近よくかんしゃく起こす!f:id:zappa38:20170506192054j:image

 

ほっといて撮影!かわいいな~!このスカート!私は明日何着ようかな~(*´▽`*)f:id:zappa38:20170506192059j:image 

 

シラーが咲いてる!ゴールデンウィーク前半ではつぼみがあがってるな~と思ってたのが、もう早咲いてる!

f:id:zappa38:20170506183530j:plain

f:id:zappa38:20170506183533j:plain

 

 

いつも名前を聞かれるセアノサス。何度もゆきみちゃんに教えてもらって、やっと覚えられたかな。

f:id:zappa38:20170506183531j:plain

 

日本ミツバチ

f:id:zappa38:20170506183532j:plain

うちの庭にいっぱい集まってくる!蜂の巣箱置いてみようかな、蜂蜜採れたら楽しいな~!

その前にヤギだ!

いっぱいヤギグッズが集まって楽しくなってきたけど、肝心の本物のヤギがおらへん!

どこに行ったらかわいいリアルヤギに出会えるのかな~!

 f:id:zappa38:20170506192130j:image

本日harappaに仲間入りしたヤギさん^ ^

 

さて!明日ではらっぱマルシェ終了ですね!

今日出店してくださった、

morefufuさん、 アトリエ スミヤさんは明日7日も出店してくださいます!

 

 そして他にも素敵なゲストさんが!

 

 

ママのぽけっとさん☆

トールペイント雑貨、季節の作品持ってきてくださいます!

 

 

さらなさん

大人気の焼き菓子たくさん持ってきてくださいます!キッシュもあるそうですよ~!直売です。

f:id:zappa38:20170407135211j:plain

 

f:id:zappa38:20170415221246p:plain

 

HICHIさん

おなじみヒチさんです~!今回もかわいいアクセサリー持ってきてくださいます!かわいい娘ちゃんも一緒にお店番がんばってくれるかな(*^^)v 

私も愛用しているこのデザイン!おすすめです~!

f:id:zappa38:20170405220341j:plain

f:id:zappa38:20170405220342j:plain

HARUさん

布小物、主にがま口の物を作っておられます

f:id:zappa38:20170414222309j:plain

f:id:zappa38:20170414222311j:plain

f:id:zappa38:20170414222313j:plain

f:id:zappa38:20170414222312j:plain

 

 クリーニングGさん!

めっちゃ細かい手描きイラストのおっちゃんです!この日は直売~!おもしろいおっちゃんです!ミニチュア好き集まれ~(^^)/

f:id:zappa38:20170429224739j:plain

 

 

では!最終日も楽しみましょう!

お待ちしておりまーす!