zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

無事終了!ぼうけんキャンプ!

朝6時半起床!みんな起きろ~!

 

子どもたち、よく寝れたかな?

 

「よし!お世話になった段ボールハウスを、一分で解体!」と昌徳君

 

1分もかからんうちにぺっちゃんこ!

f:id:zappa38:20170505192244j:plain

 

 

さ~!朝ごはんですよ(^^)/ケチャップ出しといたら絵を描いて遊ぶやろと思ったけど、予想的中

f:id:zappa38:20170505192245j:plain

 

 

昨日のキャンプファイヤーで焼いたイモも、じゃがバターにしました。

なーんでこんなにうまいのー!!?

 

昌徳君の姉ちゃんちの犬、ヒューイもやってきた。

f:id:zappa38:20170505192247j:plain

 

 

昨日のハイテンションな様子とはえらい違い、今朝はローテンション。静かに穏やかに、鳥のさえずりをききながら朝食。

f:id:zappa38:20170505192248j:plain

 

 

昨日いっぱい野菜を分けてもらった農家さんに、メッセージを書きましょう。

f:id:zappa38:20170505192249j:plain

f:id:zappa38:20170505192252j:plain

こんな料理に変身したんだよー!っていう写真と一緒に!

 

 

 

さぁ!腹ごしらえしたら、最後の課題!山登りへGOー!!!

f:id:zappa38:20170505192250j:plain

 

いってらっしゃい!昨日までの子どもたちより、しっかりして見えます。

f:id:zappa38:20170505192251j:plain

 

 

とんがりやまの途中で、おーい!

f:id:zappa38:20170505192253j:plain

わずかに見える白い点が、どうやら子どもたちのようです。

山の上からはよくこちらが見えていたそう。

 

 

さ~!はらっぱ、ザッパも、営業時間開始!

今日ははらっぱマルシェと、ティーパーティー&ティーコジー展示会!

f:id:zappa38:20170505192255j:plainさっそくお菓子の周りはにぎやかに!

 

ええな~!食べたい。

f:id:zappa38:20170505192256j:plain

f:id:zappa38:20170505192257j:plain

 

いろんなお茶をどんどん出します!

 

ゆきみちゃんが、庭からハーブをとってきました。

「最後のしめに、フレッシュハーブティー、入れたげて!」

色もきれいで頭すっきりするミントとカモミール!

 

 

f:id:zappa38:20170505192259j:plain

 

 

かわいいクッキーも大人気です

f:id:zappa38:20170505192258j:plain

 

 

今日の最後のお客さんのケーキセット。私の好みドンピシャで作ったナッツの生キャラメルタルト。できだけ毎日メニューに登場させたいな!

f:id:zappa38:20170505192300j:plain

 

 

みかさんのチーズスフレ、しっとりふわふわ、幸せな気持ちになりますよ~!

f:id:zappa38:20170505192301j:plain

 

 

冬ちゃんのティーコジー展示会、

初めての方にも、毎年楽しみに来てくださってる方にも、

たくさんの方に見てもらえました!よかった~(●^o^●)

四季折々のティーコジー、ハラッパでいつでも楽しんでいただけますよ(^^)/

 

 

今日のHi!sroomさんのお弁当は、そうそうに完売でした!

明日また届けてくださいます!

 

ぼうけんキャンプも無事終わり、ホッと一息!

はらっぱとザッパの庭でこんなに楽しいイベントができるなんて。

ザッパの歴史上、初の試み!

歴史に残るわ~!

 

まだまだ続きます!はらっぱマルシェ!

明日の出店者さんは

 

琥珀さん

・琥珀の香りで作るアルコールフリーのルームスプレー作り

・ハーブボール作り

という、アロマのワークショップをしてくださいます☆デッキで出店していただく予定です(^^)/

f:id:zappa38:20170403160506p:plain

 

f:id:zappa38:20170415215539p:plain

 

morefufu

グルーデコの技術で、スワロフスキーを使った手作りアクセサリーの販売をされます!

 

f:id:zappa38:20170411201431j:imagef:id:zappa38:20170411201439j:image

 

 

 

 

アトリエ スミヤさん、 

フェルト雑貨、お花のアレンジ、刺繍作品

母の日が近いので、プレゼントにもいいですね~(●^o^●)

f:id:zappa38:20170417202435j:plain

 

f:id:zappa38:20170417202436j:plain

 

 

f:id:zappa38:20170417202438j:plain

 

f:id:zappa38:20170417202439j:plain

f:id:zappa38:20170417202440j:plain

 

 

です!

明日は雨かな?雨の場合は屋根のついてるデッキか、カフェの室内でも開催できますので、ご心配なくお越しくださいね~!