zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

3年前の・・・

毎朝の風景

外で猫に餌をやるばーちゃんに話しかけている奏大くん。

f:id:zappa38:20170417202450j:plain

 

 

いつもは猫の姿が目に入るとわんわん言うくせに、今日はソファで寝たまんま。

気だるいみたい。

f:id:zappa38:20170417202449j:plain

 

今日は朝はやくに出発!

 

保健所へ。

cafeを新しくやるのに、申請を出して許可をもらわないといけません。

 

 

f:id:zappa38:20170417202448j:plain

そのあと、鷹匠町にあるtresure boxさんの生徒さんの作品展示会にお邪魔してきました

古い建物を利用した素敵な空間に、手の込んだ手作りがたくさん飾られています。

ゆきみちゃんが、トレジャーさんへおみやげに、お庭で花をつんでいきました。

クリスマスローズ、ドライにしたらトレジャーさんの作品の雰囲気に合いそう~(^^)

 

 

着きました!

f:id:zappa38:20170417202447j:plain

うちのミモザはもう枯れちゃってるのに、ここのは今満開!f:id:zappa38:20170417202445j:plain

 

 

生徒さんの作品でいっぱい!

f:id:zappa38:20170417202442j:plain

f:id:zappa38:20170417202443j:plain

f:id:zappa38:20170417202444j:plain

素敵な空間で刺激をいっぱいもらいました!

今度の月末、トレジャーさんと九州行くんだ~(●^o^●)楽しみやな~♪

 

 

トレジャーさんとこ着いてから出るまで、ずっと寝ていた奏大君。ラッキー

f:id:zappa38:20170417202441j:plain

 

 

 

harappaマルシェに出店してくださることになった、「アトリエ スミヤ」さん、今度出品される作品を一部見せてくださいました!

f:id:zappa38:20170417202435j:plain

これめっちゃかわいいじゃないですかー!

f:id:zappa38:20170417202436j:plain

f:id:zappa38:20170417202437j:plain

フェルト雑貨もあります!お花のアレンジもあります!

母の日が近いので、プレゼントにもいいですね~(●^o^●)

f:id:zappa38:20170417202438j:plain

 

アトちゃんもいた!

f:id:zappa38:20170417202439j:plain

f:id:zappa38:20170417202440j:plain

アトリエ スミヤさんは6日、7日の出店です!

 

 

今日は赤のワンピに、袖レースのカットソーと、ペチスカートをコーディネートしました。

f:id:zappa38:20170417202434j:plain

 

 

トレジャーさん仕様!(笑)布花ビックコサージュがポイントです。

f:id:zappa38:20170417202433j:plain

f:id:zappa38:20170417202432j:plain

 

レース好きな方には絶対うけるこの袖口!(笑)

f:id:zappa38:20170417202431j:plain

f:id:zappa38:20170417202425j:plain

そしてこのsharaのペチスカート。スカートだと、ずらして長くしたり、ウエストで折り曲げて短くしたりして、結構長さ調節できるのがいいところ!

f:id:zappa38:20170417202430j:plain

 

 

今日のゆきみちゃんはなんだかエレガント~ナチュラル~!いいかんじ!よく似合ってる!

f:id:zappa38:20170417202429j:plain

 

 

 

コサージュ手作り。レースのカットソーは一昨年ぐらいのかな。ザッパワンピはネパールで作る、ファーストサンプル。

f:id:zappa38:20170417202427j:plain

 

 

むむ!この丈、足が細く見えるではないか!ほんまはムキムキのふくらはぎを隠し持ってるゆきみちゃんなのに。

f:id:zappa38:20170417202428j:plain

 

 

後ろから見えるペチスカートのレースがきれい。

f:id:zappa38:20170417202426j:plain

f:id:zappa38:20170417202424j:plain

 

このレースの靴下とラバーシューズが大活躍。

f:id:zappa38:20170417202423j:plain

 

 

夕方、ゆきみちゃんとけいちゃん、なんかめっちゃ楽しそうにコーディネート大会して盛り上がってました!

f:id:zappa38:20170417202422j:plain

f:id:zappa38:20170417202421j:plain

f:id:zappa38:20170417202420j:plain

f:id:zappa38:20170417202419j:plain

これや!と思うばっちりなコーディネートがいっぱいできたみたいですよ☆新商品もいっぱい出てます。

 

 

お仕事終わりにアトちんのモフモフ、癒される~♪

f:id:zappa38:20170417202417j:plain

 

 

フェイスブック見てたら、〇年前の今日のあなたはなにしてた?っていう記事が出てきます。

今日は、三年前の今日が出てきたので見てたら、こんな写真が。

f:id:zappa38:20170417202418j:plain

雑貨多い!もりもりや~!その中でのcafeタイム。

向こうの庭もまだアーチとか花壇があります。今はもう無き西の庭!

これからもっと素敵な空間にできるように頑張ります!

 

 

では!明日は定休日です!

新しいcafeメニューの試食会の予定でしたが、変更!

でも相変わらずやることいっぱいー!頑張ろー(●^o^●)