zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

昆明にて

なぜかラインで連絡ができない〜〜勇太くんからの着信はできたけど(^◇^;)かけてきてもらったら通話できるのかしら?

 

ゆきみちゃん心配してそうなのでブログ更新!

 

 

長い長い昆明までの道のりでした!

 関空出発が1時間半のディレイ

機内食は噂に聞いてたほどひどくない!

f:id:zappa38:20170317014500j:image

ひどいのだと、家畜の餌だ!とか口コミで書いてあった(^◇^;)

 

 

そうたの離乳食もいつも食べてるようなのが出てきた!f:id:zappa38:20170317014458j:image

昆明に行くのに途中上海で降り、バスと徒歩で何度も乗ったり降りたりを繰り返してイミグレーション。

 

f:id:zappa38:20170317014514j:image赤い旗を持った誘導員に付いていくんですが、ゲートを通過するごとに旗の色が変わったり鯉のぼりになったりややこしい(笑)

人間だけ移動して荷物はそのまま昆明へ。

上海ー昆明は、これまた飛び立つまでに時間がかかった〜!

乗客みんな乗り込んでるのに、昆明の空港が混雑しているという理由でまだ離陸しないらしい。

しまいに離陸もしてないのにご飯配りだしたー!

上海ー昆明は国内線扱いなので中国の食べ物が出るんやけど、パンは質素な見た目やけど意外と美味しい!そうたに出てきた離乳食は、ゲキマズ!!見た目は同じ離乳食の瓶なんですが、食べさせた瞬間ベェ〜と出してしまいました、そりゃそうだ。あんたの味覚はただしい!!

 もったいないけど私もこんなの食べられん!

アトちんなら喜んで食べるだろけどなぁ〜

 

というわけで!昆明では、人間は国内線、荷物は国際線扱いになるという初めての経験!

 

f:id:zappa38:20170316112849j:image

夜中の3時ぐらいに着いて、


今夜の寝床の当てにしていた仮眠できるカフェ、

なんと!潰れてた〜〜!想定外( ̄^ ̄)

 

仕方がないので寝るとこ探してウロウロ。

閉店して幕が貼ってあるスタバに忍び込みソファで就寝!

スタバの開店準備を見ながらゴロゴロするという貴重な体験をさせてもらった代わりに、開店したら

ソイラテとキッシュをクレジットカードで購入

f:id:zappa38:20170317013701j:image

スタバさん、おかげで床で寝なくてすみました!

結構、夜中の空港は床で転がって寝てる人多いんよ!

 

なんやかんやしてたらあっという間にお昼がきて、もうすぐ次のフライト!

やっと昆明からカトマンズに行きますー

長かったー!けど考えたら昨日の今頃姫路を出たんやから、一日しか経ってないのよね!長い1日でしたが、1日あればこんなところまで来れるんだ〜(^。^)

ぼけっと過ごしても同じ1日!ならば私は動きたい!