zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日からZEROさんのカフェ始まります!

本日もAtelier zappa@山陽百貨店、開店~!

f:id:zappa38:20170224214737j:plain

 

 

 

つぼみだったミモザは開いてきました(^^)/かわいいー!

f:id:zappa38:20170224214803j:plain

 

 

奏大くんはおっちゃん大好き(笑)山陽の部長さんたちも、奏大くんにかかれば、「遊んでくれるおっちゃーん!」

姿を見つけるたびにとことこ歩いて足にしがみつきにいきます。

不思議だなぁ、レジのかわいいお姉さんやきれいでやさしいおばちゃんたちにはいか行かず、一直線におっちゃんのもとへ行く奏大くん。

f:id:zappa38:20170224214808j:plain

 

 

 

 

本日からゲストのtresure boxさん!

f:id:zappa38:20170224214807j:plain

 

 

素敵な作品がずらり!よだれもんですー!こんだけアンティークレースや生地使ってて、デザインだけでなく機能的!

f:id:zappa38:20170224214806j:plain

ポケット四つついてるってゆーてはったかな?ペットボトルとかも入れられるそうですよ☆

f:id:zappa38:20170224214802j:plain

 

 

あっこさんも今日からのゲストさん!

f:id:zappa38:20170224214805j:plain

 

 

メガネホルダー!ええやーん(●^o^●)

f:id:zappa38:20170224214804j:plain

 

 

そして!ついに歩けるようになったよ~!

歩いたー!

 

山陽百貨店イベント初日に一歩二歩!!?

今日は完全に歩けたー!という感じでした(^^)/おめでとう。そしてますます注意が必要!催事会場の目の前は食器売り場!左にはバカラのぴかぴかグラスが!?ひぇ~!

 

 

お姉ちゃんたちが遊びに来てくれてテンション上がってるそうたくん

f:id:zappa38:20170224214801j:plain

 

 

ワッフルをすかさずもらいにいってます(笑)

f:id:zappa38:20170224214800j:plain

 

お姉ちゃんたちのワッフル、奏大がほとんど食べてしまったので、

じゃあ私も注文!これ一緒に食べよ~(●^o^●)

f:id:zappa38:20170224214758j:plain

今日はバナナブレッドもありました~!

 

 

アイシングクッキー、今日も楽しそうに体験されてました☆

f:id:zappa38:20170224214759j:plain

マーブル模様に挑戦!

 

 

布花コサージュ作り!

f:id:zappa38:20170224214757j:plain

f:id:zappa38:20170224214756j:plain

アンティークレースも使わせてもらえるんですよ~!

すごい!

f:id:zappa38:20170224214755j:plain

 

 

green*kさんの作品を見られてて、中を見てびっくり!こんなところまでかわいいー!

f:id:zappa38:20170224214753j:plain

f:id:zappa38:20170224214751j:plain

 

こっちも!

f:id:zappa38:20170224214752j:plain

改めて、すごいなぁ!ファンが多いのも頷けます!

 

 

Mammyさんの粘土でお雛さん作りもスタート!

f:id:zappa38:20170224214754j:plain

いろんなジャンルのワークショップがあって、楽しいですねー!

 

 

ザッパも新作を出します!

f:id:zappa38:20170224214750j:plain

刺繍がきれいなロングコーディガン。

今日もみなさんに着てもらってモデルしてもらいました~!

f:id:zappa38:20170224214749j:plain

中に着られたsharaのワンピと、よく似合ってます!オヤのチョーカーも!

f:id:zappa38:20170224214748j:plain

 

 

 

 

刺繍のストールとコーディネートしました!

f:id:zappa38:20170224214747j:plain

 

 

こちらは色違いのボルドー

f:id:zappa38:20170224214746j:plain

革の作家さん、green*Kさんのネックレス☆素敵です!

 

ザッパでは柄ワンピに合わせました!f:id:zappa38:20170224214745j:plain

f:id:zappa38:20170224214744j:plain

刺繍はフロントだけでなく、袖口にもついてるのがうれしいですね!

 

 

こちらも刺繍が楽しいブラウスです

f:id:zappa38:20170224214743j:plain

f:id:zappa38:20170224214742j:plain

 

 

お次は葉っぱの刺繍!

f:id:zappa38:20170224214741j:plain

 

 

そろそろ朝寝から起きてきた奏大くんの機嫌が悪くなってきたので、催事会場の一個上の階、6階のプレイルームへ!

 

f:id:zappa38:20170224214739j:plain

こういう場所があると助かる~!お兄ちゃんお姉ちゃんたちとちょっとだけ触れ合ってました。

 

 

お客さんの試着の様子を撮らせてもらいました!これすっごい凝ってるワンピース!

リネン生地と、ニット生地のコンビになっていて、タックが巧妙に、いろんなところに入っています

f:id:zappa38:20170224214736j:plain

 

山陽百貨店5階ギャラリー山陽にて、Atelier zappaイベント開催中!3月14日まで!本店(姫路市石倉)も同時オープンしています!#zappa入荷速報 #zappa #コザッパ #ブローチ #カメラ#姫路#himeji#ハンドメイド#手づくり#ワンピース#花柄#ザッパワンピ#パタパタワンピ#雑貨#アンティーク#自宅ショップ#ハンドメイド#委託販売#ギャラリー #ベレー帽 #ショール#レース#ネックレス #今日のファッション#花柄ワンピ#レース#handmade#刺繍♯手編み#knit#lace#followme#smile#自撮り

 

 

こちらも、プチプライスですが、とっても素敵でした!

 

 

こちらもおもしろい形~!バランスよくきまります!

f:id:zappa38:20170224214735j:plain

 

 

 

JO-RIさんも本日からのゲストさん!

f:id:zappa38:20170224214733j:plain

耳つぼ、占い、ボディーアートもされてました!子どもちゃんも大喜び!

f:id:zappa38:20170224214734j:plain

 

夕方またお姉ちゃんが来てくれて、ラムネ分けてもらって上機嫌!よかったねー!

f:id:zappa38:20170224214732j:plain

f:id:zappa38:20170224214731j:plain

 

 

Mammyさんのお雛さん、いろんなバージョンが!

f:id:zappa38:20170224214730j:plain

f:id:zappa38:20170224214729j:plain

f:id:zappa38:20170224214728j:plain

見れば見るほどかわいい表情ですね(●^o^●)

 

 

JO-LIさんも布花コサージュ作られてました!三日月型の土台に、好きなお花をつけていきます。さすが!

f:id:zappa38:20170224214726j:plain

爪の色にもぴったり!

 

 

いろんな形の土台があります!土台と言っても、それ自体がとっても素敵なアンティーク資材を使って作られてるので、お宝!全部お花で隠さずに、バランスよく配置して、土台もチラリと見せたいですね~!

f:id:zappa38:20170224214725j:plain

 

 

あっこさんの作った愛くるしいわんこたちに、たくさんのお客さんが癒されてましたよ~!

f:id:zappa38:20170224214724j:plain

 

 

クローバーのブローチも発見!刺繍みたい(^^)/白のシャツにさわやかー!

f:id:zappa38:20170224214723j:plain

 

 

green*kさんの鳥ブローチとバッグを一緒にディスプレイ

f:id:zappa38:20170224214722j:plainf:id:zappa38:20170224214721j:plain

 

 

このバッグもかわいいー!豪華にいろいろついてる!

f:id:zappa38:20170224214720j:plain

 

 

お次は・・・

f:id:zappa38:20170224214718j:plain

布花のデカブローチもしてみました!裏にクリップがついてるので、ちょうど首回りに沿わせられる。だからきれいに決まります!

 

 

 

f:id:zappa38:20170224214719j:plain

f:id:zappa38:20170224214716j:plain

 

今日のピアスはHICHIさんの☆それと、パールで作ったピアスを重ね付け!

 

f:id:zappa38:20170224214712j:plain

 

 

ファッションチェック中、足元でキノコをぶらぶらして遊ぶ奏大。

f:id:zappa38:20170224214715j:plain

f:id:zappa38:20170224214714j:plain

f:id:zappa38:20170224214713j:plain

 

 

今日はもうタイムリミット!

明日はこんな服を出しますよ~!

f:id:zappa38:20170224214711j:plain

f:id:zappa38:20170224214710j:plain

f:id:zappa38:20170224214709j:plain個性的!

 

 

 

さて!明日からはラテアートのZEROさんが出張カフェに来てくださいます!

明日限定の、ガリシア栗豚のカツサンド!!?や、

アーモンドミルクショコラもち!!???

持ってきてくださるそうですー!

やば~なんか名前聞いただけでよだれ出そうー!

 

楽しみにしています!ブエナビスタさんのお弁当、今日は早々になくなっちゃって、ゲットできなかった方もいらっしゃいました!ごめんなさい!また明日届きまーす!

さらなさんのキッシュも納品日です!

 

写真撮影会もありますよ~!

プロカメラマンちおりさんによる、「みんなでフォトスター」です!兄弟で、お友達と!でもオーケーです!

ぜひおしゃれしてお越しくださいね~!

衣装は現地調達でもいいですよ~!

大人服も子ども服も、かわいいのがいっぱいありますから(●^o^●)

 

 

では明日もお楽しみにどうぞ!

 

お待ちしております!