zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

マイホームにて(^^)

 

髪をバッサリ切って、そうたくんに別人と思われたのをきっかけに、これは前々からタイミングを見計らってた断乳のチャーンス!昨日の夜から断乳決行!

 

母は髪と一緒に乳をなくしましたよ、そうたくん。

もう欲しがったって絶対あげません!

ぜったい!!

 

 

夜の9時、10時、11時、

泣いては抱いて寝かして、

ベッドにおろしては起きて泣いて、の繰り返し。

 

 

夜中の2時、3時、

おっぱいくれ〜と、声を枯らして泣きながら、枕元に正座して私の顔をベシベシたたいてくるそうたくん。

私もおっぱいがパンパンに張ってガッチガチで痛くて眠れんし…

もし飲んでもらったらスーッと腫れも引いてめっちゃ楽になれるのに…

 

いや!でもここで負けたらあかん!

あの固い決意はなんだったんだ!

おっぱいは、髪と一緒になくしたんだ!

必死にうつ伏せでおっぱいをガード!

耐えるんだ!私も、そうたくんも!

 

 

4時…

私はこのパンパンのおっぱいを奏大君にのんでもらえればスッと楽になる。

そうたくんはおっばいを吸えばすぐコテっと寝られる。

これは、お互いのニーズががっちり合っているではないか!!なぜこんな辛い目をしてまでやめないといけないんだ!

 

4時半…

・・・

断乳、挫折…

 

 

負けたー(°_°)固い決意はガラガラガラ〜

 

もういいや〜寝かしつけおっぱいはやめて、夜中に起きたときのおっぱいはいいことにしよう。

無理にやめて、逆にマザコンとかおっばい星人になっても困るしね!(笑)

私も乳腺炎になっても困るし!

 

あ〜それにしても、

幸せだ・・・

飲んでもらってるときの、このなんとも言えない幸福感は、母にしか味わえない、今だけの私の特権です。

もうしばらく、味わいましょう…(^◇^;)

 

というわけで、前置きが長くなりましたが今朝は奏大君も私も寝不足でスタート(笑)

f:id:zappa38:20170217195300j:plain

朝のヨーグルトタイム。f:id:zappa38:20170217195259j:plain

ゆきみちゃんとよしこばーちゃんにそうたを任せて、二階でMammyさんの粘土教室と、kongariさんの焼きたてスコーンをほおばる会!

 

f:id:zappa38:20170217195258j:plain

平日にも関わらずたくさんの参加者さん!ありがとうございました(●^o^●)

みなさん真剣!

f:id:zappa38:20170217201843j:plainf:id:zappa38:20170217195257j:plain

どんどんできていきます!

f:id:zappa38:20170217195254j:plain

 

 

f:id:zappa38:20170217201845j:plain

f:id:zappa38:20170217201846j:plain

その横ではスコーンが着々と作られてます!

f:id:zappa38:20170217195256j:plain

 

 

ワンデイカフェをやっていると知らずにザッパにお買い物に来ていただいたお客さんにも、楽しんでってもらいました(●^o^●)お茶を飲んでもらって、焼きたてがオーブンから出てくるのを待ってもらっています☆

f:id:zappa38:20170217195255j:plain

楽しそうな会話が聞こえてきて、この家の主の私はうれしいですー(●^o^●)

家はやっぱり人がたくさん来てくれてこそ!ですね☆

 

 そうこうしている間に、焼けたー!

f:id:zappa38:20170217201847j:plain

焼きたてはやっぱり、めちゃくちゃおいしかった~!こんなにおいしいもんですか!

f:id:zappa38:20170217195249j:plain

とkongariさんに言ったら、

「なんにも入ってないからおいしいんだよ」って。

格言!出たー!

f:id:zappa38:20170217211343j:image

そうなんだね、いろんな変なもんは入ってなくて

シンプルで素朴なおいしさなんですね!

 

 

 

 午前の部のみなさん、完成ー!

f:id:zappa38:20170217201831j:plain

 

 

 

 こっちもできたよー!

 

チーズたっぷりマフィン!

f:id:zappa38:20170217201849j:plainf:id:zappa38:20170217201850j:plain焼きたてふっかふか!あっつあつ!うまー!

 

 

お昼に勇太君に作ってもらったデトックススープと、この焼きたてチーズマフィンをいただきました!

みんな「このスープ、一体何がはいってんのー?」と興味津々!

デトックスを語る会に参加するとわかるそうですよ~(●^o^●)

 

 

メンバー入れ替わり、午後からもたくさんの方が粘土教室に参加してくださいました!

f:id:zappa38:20170217195250j:plain

f:id:zappa38:20170217195247j:plain

f:id:zappa38:20170217195246j:plain

f:id:zappa38:20170217195248j:plain

お隣のおばちゃんたちも来てくれて、あっちではおしゃべりに花が咲き、こっちではお雛さん作りに熱中して、

キッチンではせっせとスコーンを作るkongariさん、

いい匂いがただよってる~!

f:id:zappa38:20170217201844j:plain

同じ空間で、いろんな要素があって、とても楽しい時間でした(●^o^●)

マイホームでこんな楽しいことができるなんて!kongariさんやMammyさんや、来てくださったお客さんのおかげ!ありがとうございました( *´艸`)うれしかった~!

 

 

さて、今日もがんばりますか!寝るときだけ断乳!

はい、夜中の断乳はあきらめました(^^ゞ

絵本を読んであげましょう(●^o^●)素敵な絵本が届きました☆これまた、明石のお客さんからいただいた奏大くんのお誕生日プレゼント。

f:id:zappa38:20170217195253j:plainf:id:zappa38:20170217195252j:plain

 

f:id:zappa38:20170217195251j:plain

 

手描きのメッセージ入り!すごーい!!

「たなかしん」さんって、kongariさんがこの前フェイスブックにちょうど書かれてて、

すごく気になっていた人!この絵が独特で、かわいいな~!と思っていたのでびっくり。すごい~!つながった~!!

中身はやっぱりどの絵も言葉も素敵で、やさしくてかわいくて、すっかり私が気に入ってしまいました(●^o^●)

 

 

では、今夜も頑張ってみます(◎_◎;)